プリコネをやろうと思いリセマラを始めたのですが運良く20連でクリスティーナとネネカが引けて、ス&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネをやろうと思いリセマラを始めたのですが運良く20連でクリスティーナとネネカが引けて、ス&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネをやろうと思いリセマラを始めたのですが運良く20連でクリスティーナとネネカが引けて、ス…

プリコネ

プリコネをやろうと思いリセマラを始めたのですが運良く20連でクリスティーナとネネカが引けて、スペシャルフェスを引くかプライズガチャで水着サレンを狙いにいくか悩んでいます。
今リセマラして始めるとしたら水着サレンは絶対に確保しておくべきなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    プリコネ歴1年のプレイヤーです。

    私も昨日、水着サレンが欲しかったのでちゃんと300連ガチャ回して緑の悪魔に素敵な仲間が石にされてしまいながらも交換できました…笑

    今、プリコネを始めたばかりでしたら水着サレンは全く必要ありません。
    とりあえずやることの優先順位として水着サレンが強い対人戦のアリーナとプリーナは後回しですのでプリフェス限定キャラを狙いに行ったりしたほうがいいと思います。
    ジュエルは45000個以上貯めて欲しいキャラがピックアップ出た時に回すのが一番確実です!

    あくまで私の体験談ですが、1年間無課金プレイでプレイヤーレベルマックスのクエストやルナの塔にダンジョンも全クリしてキャラも9割方手に入れてアリーナとプリーナで500位以上維持できる程度になって初めてそれ以上のレベルを目指す為に水着サレンが必要になります。
    それまでは他のキャラを集めながらジュエルを貯めて、それくらいのレベルになってからガチャを引きに行っても全く遅くはありません。

    お互い頑張りましょう!ちぇるーん♪

  2. 匿名 より:

    ただ一つだけ、補足をしておくと、水着サレンを引くタイミングとしてはリセマラが一番良いという矛盾もあります…笑

    と言うのも、水着サレンはピックアップでプライスガチャとして出ていますが正直なところ水着サレンにメモリーピースは必要ありません…笑
    星3で、専用装備の最初の50個だけあればユニオンバーストのタイミングや攻撃力調整の為に育成上問題ないからです笑

    1年後、当たらず300連ガチャ回して無駄なメモリーピース集めてしまうよりかはリセマラで取得してその分のジュエルをプリフェスで活かしたほうがいいのかなとも思いました。

    水着サレンは普通にクエストとかでも使えるのでここは本人の今後の進め方次第です。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    確保した方がいいと思うけれども正直リスクの方が大きいと思う。

    水着サレンの排出率は0.35%なのですが100回引いて当たる確率が29.57%です。200連で50.40%。
    つまり、天井分のジュエル45000がないと戦えないギャンブルということになります。
    質問者様が課金含めて45000ジュエルあるのならばプライズガチャ(おまけが付いてくるお得なガチャ)ですので引くべきだと思うのですがそうでないなら辞めるのをオススメします。(ちなみに私も天井済みです。)
    毎年の傾向からこれから新規の限定キャラが3体連続で出るのでそちらを優先すべきだと思います。

    ただ理想論としてはリセマラで水着サレン+フェス限定を当てることが一番賢い選択だと思います。
    なぜなら水着サレンはそのスキル構成からいくらインフレが進んでも一生強いであろうキャラだからです。(FGOでいうカレイドスコープみたいなもの)

  5. 匿名 より:

    いや、天井まで行けるほどのジュエルがないなら、フェスの方がよい。
    プリペコ、プリコロ、ムイミ、マコトを狙いましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました