プリコネについて質問です 限定キャラでこれだけは天井いってでも引いとけというキャラがいたら教え&#8… | 質問の答えを募集中です! プリコネについて質問です 限定キャラでこれだけは天井いってでも引いとけというキャラがいたら教え&#8… | 質問の答えを募集中です!

プリコネについて質問です 限定キャラでこれだけは天井いってでも引いとけというキャラがいたら教え…

プリコネ

プリコネについて質問です
限定キャラでこれだけは天井いってでも引いとけというキャラがいたら教えてください。
聞きかじった感じだとネネカ、クリスあたりだと思うのですが5人ぐらいに絞ってもらえると助かります。
もちろん5人以下でも構いません(厳選したという意味で)

  1. 匿名 より:

    基本はフェス限定キャラ

    プリンセスペコリーヌ
    ムイミ
    クリスティーナ
    ネネカ

    これらは他キャラより特化して強いのと、クリスの様に専用装備が来たらさらに化けますので絶対に持っておくべきキャラですね

    それ以外の限定キャラですと

    水着サレン>正月コッコロ>晴れ着ユイ>バレンタインシズル≧クリスマスチカ

    優先順位で並べるとすればこんな感じですね

    ただ、5キャラという前提でなければクリスマスチカと同じぐらいの順位として水着キャルとハロウィンキョウカが加わってくるかな

    以下説明

    水着サレン
    開幕TPブーストでアリーナにおいて相手によっては先手UBで有利な状況に立てる
    ダンジョンでの道中でTP貯めたいときに便利(EX3ではオートクリアする場合は10キャラ以上TP満タンにしないといけないので必須というぐらいに使います)

    正月コッコロ
    挑発あり範囲リジェネUBあり物理キャラの火力底上げ可能、とサポートタンクとして優秀です
    居ると居ないとでクラバトのスコアに影響出ることもあります

    晴れ着ユイ
    ルナの塔や一部アリーナの防衛編成相手に使うこともありますし、UBの性能がずば抜けて優秀ですのでクラバトでも必要な時があります

    バレンタインシズル
    中衛サポートではかなり優秀で、UBからの全体HPTP回復が必要とする場面もあります

    クリスマスチカ
    アリーナで上位を狙う上で水着サレン同様必須キャラの一人
    このキャラが居ないと倒しにくい防衛編成もあります

    水着キャル
    専用装備のお陰でスキル1と2両方魔法防御デバフが付くため、クラバトのように単体ボス相手に魔法編成で挑む場合は必須とも言えるキャラです

    ハロウィンキョウカ
    魔法編成のサポートとして優秀で、主にクラバトで使うことが多いです

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    大変参考になりました、石をためて復刻した時頑張ります。

  3. 匿名 より:

    ネネカとクリス以外ね?

    ・正月コッコロ

    ・正月ユイ

    ・水着キャル

    ・バレンタインシズル

    ・水着サレン

    5人ならたぶんこんなところ。

  4. 匿名 より:

    専用装備で化け物となったクリス
    どの編成に入れても強い水着サレン
    魔法パほぼ必須のネネカ
    初心者から上級者まで使えるプリペコ

    とりあえず必須級はこんな所かと。
    人によっては振袖キャルという人がいると思いますが、手持ちの育成度合いによっては真の強さを発揮できないので省きました。
    ここではあげてませんがムイミも十分強いのでとりあえずプリフェスは引くと良いでしょう。

    あと個人的によく使う限定キャラは物理パで振袖コッコロとクリスマスチカ、魔法パでハロウィンキョウカと水着キャルです。
    このあたりは余力が有れば…程度に思ってもらえればと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました