プリコネ初心者なのですが、いまいちパーティの組み方が分かりません。クエストにいきずまっていてどなた | 質問の答えを募集中です! プリコネ初心者なのですが、いまいちパーティの組み方が分かりません。クエストにいきずまっていてどなた | 質問の答えを募集中です!

プリコネ初心者なのですが、いまいちパーティの組み方が分かりません。クエストにいきずまっていてどなた

プリコネ

プリコネ初心者なのですが、いまいちパーティの組み方が分かりません。クエストにいきずまっていてどなたか組んで貰えませんか?

  1. 匿名 より:

    うーん。
    どこで行き詰まってるか分からないけど、単純にレベルが低いだけだと思います。
    このゲーム、ある程度育成出来てないと何処かで必ず足止め食らうし。
    その度にレベル上げや装備を調える感じなので・・・・・・。
    下の方にハツネ、ジータ、リノもいるのかな?
    アタッカーの手持ちはかなり良いほう。
    ですが、ぱっと見回復系が育っていないようなので、コッコロ、ユイ、ユカリ、ミサトなど育成するのが良いかと。
    あと、タンクが少ないけどプリペコで何とかなるのかな?ミヤコは物理相手なら特性上序盤から中盤にかけて活躍すると思う。ペコ、クウカ、リマはあまり敵を選ばないのでオススメ。

    アタッカーは充実してるしユニなど強力なサポーターもいるけど、やはり脇が甘いので、当面はコッコロとユイ、ユカリはオススメかな。サレンとかも悪くないけど、取りあえず保留。

    パーティ組むのなら、相手に左右されることが多いし、選択として物理と魔法で別れるけど、どちらにしても回復やサポートの不足に悩むかな。取りあえず、例としては以下の通り。()は相手、星、専用装備の有無によって変わる。
    物理パならプリペコ(クウカ・ペコ)、クリス(ユニ)、ムイミ、マコト、コッコロ。で脳筋。ユニはクリスかムイミの入れ替えで悩む。場合によってはコッコロも有り?
    魔法パならプリペコ(ミヤコ)、ネネカ、キャル、クロエ(ミサト)、ユカリ(コッコロ)。
    正直、どちらも相手や育成によって大分変わると思うのであくまでも一例で。

    ニューイヤーキャルですが、初心者にはお勧めしないかなぁ。運の要素が多分にあるし、使いこなすにはセンスもありそう。自分は運用できていないため、その辺りは別の方へ聞くのが良いかと。使うなら☆3のままで良いようです。

    とにかく、育成に時間がかかるゲームなのでコツコツやって行きましょう。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    恒常キャラの☆上げやんなさい。
    晴着キャル持ってて初心者って言うのはさすがに放置しすぎやで。

    とりあえず育てるべきキャラを育てていなさすぎる。必須キャラの一通りはダンジョンコインで育てられるので、ダンジョンをクリアできるステージのクリアできるとこまで毎日コツコツやってください。

    んでコイン交換で

    ・ユカリを開花させる
    ・マホを開放する

    のどっちかを大急ぎでやってください。主のメンツは☆3以上の本職ヒーラーが一人も居らん。
    どっちかと言うとユカリがオススメ。☆3以上にして専用装備もとりあえず付けて。

    次にタンクも足らんので

    ・クウカを開花させる
    ・ノゾミを開放する

    のどっちかやってください。その後は選ばなかった方をやっても良いし、ミサト先生やリンのメモピ交換しても良いです。メモピは最終的に全員分を交換上限まで集めます。

    とりあえずパーティーは

    ミオ、ネネカ、クリスティーナ、ムイミ、プリペコ

    でフェス限ごり押しで良いと思います。

    どんな風に行き詰ってるのかも書いてないけど、

    ・回復力が足りなくて前衛が落される

    ・中後衛が狙い撃ちにされて落とされる

    のどっちかでしょ?育成ちゃんとしてこなかったツケが来てる段階だろうと思いますので、↑で挙げたメンバーの育成をすること。

    行き詰った原因そんなんちゃうわ!って言うことであれば追記してください。それ読んでまた考えますんで。

  4. 匿名 より:

    クエストの出てくる敵によって、編成を変えるのがオススメです。
    つまり、敵の特徴を知ることと、負けたときはその原因を確認して対策をするのが、パーティーの組み方です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました