プリコネのリセマラについて 最近プリコネを始めました。レベルを40近くまで上げ、攻略サイトな&#82… | 質問の答えを募集中です! プリコネのリセマラについて 最近プリコネを始めました。レベルを40近くまで上げ、攻略サイトな&#82… | 質問の答えを募集中です!

プリコネのリセマラについて 最近プリコネを始めました。レベルを40近くまで上げ、攻略サイトなR…

プリコネ

プリコネのリセマラについて

最近プリコネを始めました。レベルを40近くまで上げ、攻略サイトなどでおすすめされた「ネネカ」を手に入れました。
ただネネカ以外の限定キャラは当たらず(期間中ネネカは3回出た)プリフェスが終了してしまいました。

ここで質問なのですが、ここはリセマラをして限定キャラをもっと狙う方が良いのでしょうか?
石集めでレベルが上がり、少なくともネネカが当たっていることからリセマラはもったいないかなとも思ってます。

どなたか回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    個人的には、やり直し推奨かなぁ。プレイした時間が勿体ないけど……。
    アリーナ、クラバトで活躍させたいならですが・・・・・・。
    現在マコトを所有しているのならちょっと考えますけど・・・・・・。
    ネネカにプラスして、クリスティーナ、ムイミ、プリペコの三人のうち誰か一人は最低でも取っておきたい。それくらい、貴重なキャラです。
    そこに恒常のマコトと星3が何人か居れば良いと思います。

    元々盆栽ゲーと言われるだけあって、早めに時間をかけてキャラを育成すれば確実に強くなるし、主人公三人を星5か6にしたり、ピースで交換したりガチャで高レアを手に入れて、キッチリ育てればストーリーの進行は恐らく問題ありません。
    しかし、あまり良い話しではありませんが、プリコネは現在インフレが激しく、ある程度の限定キャラが無いとアリーナの上位が狙えない状況です。
    つまり、早めに強いキャラを育成しておけばストーリーの進行もスムーズになり、アリーナやクラバトを見据えた準備ができます。
    既にお気づきの通り、プリコネは石を消費しても、一日に出来ることがある程度決まっているため、一人のキャラを育てるのに時間がかかるゲームです。
    なので、インフレによる格差が広がっているため、その溝を少しでも埋めるべく、新規の方に限定キャラが手に入るよう、リセマラをしやすい状況にしているのだと思います。
    育成に関してはやはり時間がかかるとは言え、限定キャラがリセマラ出来る時点でかなり優遇されていると思います。

    ちなみに、自分は一年ほどプレイしていますがネネカを所持しておりません。
    クリスとムイミ、プリペコは所持していますが、要所要所でネネカが居ればと言う状況に陥りました。それくらい強いです。
    次のプリフェスでは天井まで回せるよう石を溜めています。
    あと、プリコネはピックアップでもガチャは結構渋いです。星3(最高レア)を引くのは他のゲームより幾分高いと思いますが、星3確定の約2/3でピックアップのすり抜るため、運が悪いと天井まで行くことも確立的には十分にありえます。
    (例FGOの場合、8割はピックアップが出るのですり抜けは少ない方)
    なので、リセマラで引けるなら引いた方が良いと言うのが今の自分の考えです。

    一応、恒常のオススメはマコト、マジカルカスミ、カスミ、ハロミミ、ジュン、アン、サレン、キョウカ、ジータ、ルナかな。タンクはジュンは別として、ペコリーヌやクウカ、ミヤコを育てれば何とかなるかと・・・・・・。

    長くなりましたが以上になります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    大変勉強になりました。

    皆さんの意見を参考にリセマラ頑張りたいと思います。

  3. 匿名 より:

    可能なら、あともう一人「限定キャラ」が欲しいところです。

    確かにストーリーを進めながらプリフェスで限定キャラを狙う手もありますが、新コロの影響で次のプリフェスがいつになるか全く読めないので、まだ精神的に折れてないのならやり直した方が良いと思います。

  4. 匿名 より:

    フェス限キャラはフェス時しか排出されませんので、開始時のスペシャルフェスで可能な限り取っておきたいです。
    最低ラインでも、ネネカとプリペコは粘って取っておいた方が良いと思いますよ。

    後は恒常のマコトですね。他にも取っておきたい☆3は何人か居ますけど、その中でも誰かと言われたらまぁマコトですね。アオイ(編入生)が取れたなら妥協もできますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました