”からかい上手”は”愛”を持っている! 相手のサインが大事?

人生の悩み

からかうことができる人、からかわれても面白い人は、人気者になりやすいです。”からかう”という態度についてまとめてみました。

嫌みなく”からかう”には愛が必要だった

最初は、気になってる存在。 貴方と話して、からかうだけの関係。 ケンカして、私が泣いてしまって…その時に本気の恋だと知って。 段々と、貴方を意識し時々優しくされて。 ますます好きになった。

ジョークと似てる感じ

ジョークを言うのと性をからかうのはよく似ていて、ジョークを言えば相手からツッコミが入ります

性をからかったときも「もー!」みたいなことを言われてツッコまれながらも、男性からしたら性を笑顔にできるわけです。

「頭ポンポン」などもそう

頭ポンポンするタイミングがある。でも、誰からされても嬉しいわけではない。

「彼氏力高い~!」って、よくからかうけど「俺はただ、こなのこと好きだなあって思ってるだけだよー」って照れてわたしの頭ぺたぺたする、そのあたりが彼氏力高いってことなのよ。

好きな異性を”からかう”って本当?

実は、大学生でも社会人になっても結婚しても、好きな性をからかいたいという男性心理は、基本的に小学生のままで変わりません。

@kpppamyuta 好きな子を男の子はからかうっていうけど本当だね

男性は好きな性にからかいながらアプローチするもので、これは照れ隠しとか好きなことがバレると恥ずかしいという心理に由来します。

相手に面白いことや笑えることを言って、相手を笑顔にさせれば仲良くなれるし、実際に話しが面白い人は性からも好かれます。

”からかう”のも愛情表現

@hktk_night えー、からかうのも愛情表現なのに…。好きだからこそからかう、みたいな!

からかう目的は、相手を喜ばせること。

からかう人は好意を持っている可能性がかなり高いです。

そもそも何で男性が性をからかうのかと言うと、 可愛がりたい気持ちがあるからからかってしまうんだそうです。

本当に嫌いな性に対しては、男性は「無視」するんだそうです。

からかい方のコツ

幅の広い表現ができる人

人を魅了する人はうまいです。

信頼関係を築いてから

出典http://しんりがく.com/category13/

信頼関係が築かれていない状態でいきなり「からかう」と、ただ単にムカつかれたり、嫌われたりするだけです。

愛のあるからかいをしてみること

相手との距離感やサインを読み取ることが大事です。

よく”からかわれる”人は愛されやすい人

基本は常に笑顔

からかう前に話しかけやすい雰囲気を作ることが大切です。

怒るのではなく明るく笑い飛ばせる

不機嫌な態度を取ったり、怒ったりしないで、一緒におもしろがる、一緒に楽しむことが大切です。

芸能人の出川さんは「愛されてイジられている」と番組で他の芸人さんが言ってましたね。

あなたのことが気になって、言いやすいから、みんながからかったり、いじったりするんですよ。

タレントの「優香」さんのコメントです。

@BF_Vnlic やっぱ、俺はいじられ続けるのか…ん…?(からかうって事は《好き》ってことなのか……///?)て、照れてねぇーよ!

男性にからかわれる事が多いという方は、魅力的な性である事の証なので、全く悩む必要はありません。からかわれる事を楽しみましょう。

こんなからかい方は避けよう!

からかい下手な人は、相手のサインを読み取れていない

相手の気を引こうとして、視線を合わせずに一方的。
からかい下手な人には、そういう共通点があるそうです。

他人をからかいすぎる

相手が「悔しい」「恥ずかしい」など心理的にダウンしているのを、それよりも平静な状態な自身と比較して、優越感を覚えてしまうことが挙げられるようです。

最後に

「仲良くなりたい」、「会話を楽しみたい」と思って、からかいます。

からかい上手になって、あなたの魅力を一段上げてみましょう。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました