ITunesが開かなくなった人のために!!もの凄い丁寧に教える改善策。

スマホ

最近iTunesのバージョンアップがあり、なんとなくアップデートしたら途中でとまった人が多くいます。主にWindowsで、そんな困っている人達へ、、、、その改善策です。簡単です。画像付きです。頑張れ!

ファイルを確認するか、iTunesを削除するかの2択。
ただファイル確認は分かりづらいし面倒。あとiTunes削除再インストールすれば改善するので、ここではiTunesの削除の方法案内します(´・ω・`)

iTunesを削除しても中のデータは消えません。

もし不安ならデータをコピーしておくのもありです。ただデータは基本的に消えません!!

iTunes削除再インストールの流れ!!

下記リンク移動>1.コントロールパネルからiTunesおよび関連するコンポーネントを削除する>その中の5項目を削除

少し下に3項目あるが、1項目をクリック

この大項目1の中にある、5個のソフトウェアを順番通りに削除をして初めてiTunesを削除したことになります。

たまにiTunes一つだけ削除して、再インストールする人もいる可能性があるので(´・ω・`)

じゃあどっから削除するんや、コントロールパネルからどうするんや、って人もいると思います。

猫も埋まるほどのわからなさ

まずは左下のスタートを押すと、大体コントロールパネルがあります。

Windows8は右下にカーソルずらすと表示されます。

コントロールパネルを選択したあと、プログラム⇨プログラムと機能、の順にクリック

コントロールパネルを押したあと、プログラムのアンインストールをクリックしてもいいです。

このズラーッと並んでる欄から、さっきの5個を順番通りに削除します。順番通りに(*´ω`*)

まずは1、iTunesを見つけたら名前の上で右クリック!!

右クリックすると『削除』もしくは『アンインストール』といった項目が表示されるので、クリック。もう一度消しますかと聞かれたら、そのまま削除してください。

落書き感が半端じゃないのは気にしない。マウスがなかったのでぐねってます(´・ω・`)

あとは同じ要領で残りの4つも削除すれば完了。そしてPCの再起動です!!

再起動が終わったらiTunesを再インストール!!!!!

お疲れ様でした。。。。。。

画像見づらくてすいません。画像編集するスキルないので今後みやすいように頑張ってみます。(´・ω・`)

これで改善できた人は、もう見なくていです。さようなら(・_・;)

よかったらお気に入り登録してくれると、モチベーションがあがります

ここからは削除ができなった人たちの改善策です!!!

削除ができない人もいるんです!!Apple Mobile Device Supportが削除できない人たちへ、    そして伝説へ・・・・・

削除出来ない人。安心してください。(・_・;)

ここから削除ができるんです!!!

この画面が出てきたら、上の『問題を検出して、解決方法を適用(推奨)』をクリック

少し読み込んだあと、『インストール』、『アンインストール』と表示されますので、『アンインストール』をクリック

ここでApple Mobile Device Supportを普通にクリックして、右下の次へを選択

アンインストールしますか、と表示されたらそのままアンインストールしてください。

アンインストールするまで少し待ちます(*´ω`*)

そしてやっと、、、、、、、、

削除できたらこんなです

次へを押すと簡単なアンケートに答えてください。
答えたあとはもう閉じちゃっていいです。

残りの2項目は、通常通り削除できるので、最初に削除した方法でできます。

お疲れ様でした。5項目削除したあとは、同じくPC再起動、iTunes再インストールです。

万が一、これで改善なかった、あとこれ見てもわからなかったら、、、、、

Appleに電話しましょう(*´ω`*)

やっぱり教えてもらいながらのほうがイイヨネ!!

0120-277-535に電話しましょう。

電話した後、音声ガイダンスが流れて、どの製品で困っているかを使用しているか番号で答えます。iPhoneなら『2番』

担当者が出たら、必ず『名前、折り返しの電話番号、製品の製造番号(IMEI,シリアル番号のどちらか)』この3点を聞いてきます

IMEI,シリアル番号の記載は場所は、iPhone、iPadなら、設定>一般>情報で確認できます。事前に確認できるなら、電話する前にメモっときましょう。iPodも似たようなもんです。
確認できないなら、担当者が案内するので問題無いです。

ApplePCの画面共有しながら、案内することもできるので、操作に不安があっても大丈夫です。

ただ、完璧なものではないので画面共有がPCや環境によりできなかったりする事もあるので、ご了承ください。
画面見れなくてもAppleさんなら、口頭で適切に案内してもらえるはず!!

それでは頑張ってください、ここまで見ていただき、本当に、本当にありがとうございました。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました