やりたくない仕事 三大4天王「営業」「ライン工」「接客」 あとなに? | 質問の答えを募集中です! やりたくない仕事 三大4天王「営業」「ライン工」「接客」 あとなに? | 質問の答えを募集中です!

やりたくない仕事 三大4天王「営業」「ライン工」「接客」 あとなに?

仕事・就職

5:

営業接客は好きな人は好きだぞ 。

 

7:

年収800万未満の仕事全て 。

 

>>7
無能をクライアントに抱える仕事全般
高卒とか主婦とか 。

 

8:

クレーム処理の電話オペレーター 。

 

介護 。

 

10:

天皇 。

 

11:

この前ウォシュレットが壊れて新しいのに付け替えるとき業者呼んだけど
業者には感謝してるけどこの仕事はしたくないなと思った 。

 

12:

路上警備 。

 

清掃 。

 

14:

土方 。

 

15:

おまえらはライン工向いてると思うんだがな 。

 

16:

40歳以上のジジババがいる底辺職場 。

 

事務方全般はやだなあ  まあ仕方ないんだけど 。

 

18:

グラビアアイドル 。

 

19:

介護
警備
飲食
工場

この四天王はガチ 。

 

20:

ビルメン 。

 

土木・建築の現業全般 。

 

22:

ウンコを扱う仕事 。

 

>>22
エリートやぞ 。

 

>>32
排泄さん!? 。

 

24:

教師 。

 

25:

食肉工場 。

 

26:

ラインはマジで無理だったなあ 。

 

27:

sssp://img.5ch.net/ico/4ou.gif
お前ら海苔業なめんなよマジで
お前ら1日ももたんわ 。

 

>>27
めちゃめちゃ儲かるらしいが? 。

 

>>40
海苔は最近育たなくてやばいぞ 。

 

28:

介護 。

 

29:

船員だけど質問あるか? 。

 

30:

土方 。

 

31:

先週ノリで受けた宅建受かったっぽいけど不動産業界クソブラックって聞いて萎えた
せっかくだからこの資格使えてホワイトな仕事教えろ下さい 。

 

>>31
不動産売買業、金融系 。

 

>>48
ホワイトなんだな?信じるぞ 。

 

>>66 釣れた(笑) 。

 

>>48
売買業というのがよく分からないが少なくとも売買仲介はノルマ地獄だろう
オーナー業の一環で売り買いするなら分からないでもないけど、業界未経験者に入る余地はおそらくないし
金融というのは不動産ファンドのノンリコレンダーでも指してるのか?
銀行員見ててもあんまりホワイトには見えないがなあ 。

 

>>31
オフィスPMでググれ
不動産業界で数少ないホワイト分野だ 。

 

>>85
お、さんきゅー
プライムミニスターに俺はなる! 。

 

>>90
PMなんかリート物件だとAMの奴隷だぞ
AMにいびられながらBMをいびる、しょうもない仕事 。

 

>>93
仲介よりはマシだろ
どうせ宅建受かったばかりの中途なんて優良企業行くのは無理なんだしよ 。

 

>>98
まあなあ
結局不動産業界はやめとけってことにしかならないが 。

 

>>106
なんだ
不動産業界の人間ではないのに憶測で語ってたのかお前
開発とかサブリースで稼いでるとこにいるけど、月の残業20時間で給与水準も高いわ 。

 

>>118
そうですか
デベだけど残業多くてキツいんだわ 。

 

>>118
PMって未経験でもなれる?
ビルメンやってて宅建はおととい受けた
管業とビル管は持ってる 。

 

>>292
BMからのクラスチェンジなら設備のことも詳しいだろうし余裕だろう
チャレンジすればあまり悪い結果にはならないと思うが 。

 

>>119
資格板にもいたニューハーフガイジかよ
アドバイスして損した 。

 

>>119
お前相当アホだろ
宅建ごときでキャリア採用とか無理やぞ
不動産鑑定士ならまだしも宅建とか… 。

 

>>31
銀行系不動産、鉄道系不動産、財閥系大手不動産
底辺企業はやばいが上はいくらでも行ける。
はやくこのレベルまで登ってきなさい。 。

 

33:

介護は女が多数派なだけあって、腰さえ気を付けて仕事のタイムテーブルの把握と基本的な技術だけ身につければ割りと楽だぞ
うんこ処理とかもすぐ慣れる 。

 

>>33
出会いも多いしな 。

 

>>33
場所によりすぎてなんとも言えんな、基本的におばちゃんばっかよ 。

 

34:

接客好きな人は接客業の正社員には向いてない
むしろ、お前らみたいな方が向いてる 。

 

35:

営業は数字取らなきゃだけど、接客はそれがない 。

 

>>35
実績悪いと🐙から鬼電来るぞ 。

 

36:

ぶっちぎりで介護 。

 

37:

介護 。

 

39:

とにかく飽きっぽいんだけどそういう人ってどんな仕事が向いてるんだ? 。

 

>>39
船来いよ
一時間見回りして七時間スマホイジってるだけだぞ
一番キツい仕事と言われる荷積み荷卸はガソリンスタンドの給油を三時間分とかするだけ(見てるだけ)
今は台風来たから27日まで飯食って寝るだけだな 。

 

>>59
海技士か?内航船? 。

 

>>79
はい 。

 

>>144
船員っつってもエリート船員だろそれ 。

 

>>153
下っ端だよ俺 上はもっと何もしない
>>189
保安庁呼ぶから大丈夫 。

 

>>144
ちゃんと船沈むときは運命共にしろよ 。

 

>>59
船乗りになってみたかったなあ 。

 

41:

ケンモメン 。

 

42:

自衛官 。

 

43:

清掃警備介護 。

 

44:

明恵の秘書 。

 

45:

営業だが8割方ひま
仕事してるふりしてるだけ 。

 

47:

ネトサポ
アフィ 。

 

49:

パチンコの台にひたすらシールを貼り付けるバイトはマジで発狂しそうだった
数日後にバックレた 。

 

51:

安倍賛美の世論誘導工作 。

 

>>51
内調ですか 。

 

52:

米の集荷 。

 

54:

人間関係良ければキツイ仕事でも意外と耐えられる 。

 

55:

営業は髭可髪型自由ならやりたいわ
面白そう 。

 

56:

40のお兄さんが幅利かせてる中小地元企業はやめとけ 。

 

57:

テレアポ、介護、営業、飲食、小売 。

 

58:

営業なんて一番楽で一番結果出しやすく一番将来に繋げられる仕事じゃん
なんでやりたくねーんだよw 。

 

>>58
要領いい奴やコミュ力ある奴なら天職
ノルマ達成しとけば、ネカフェや車内で昼寝やゲーム 。

 

>>95
俺要領悪いしコミュ力も無い方だが営業好きだよ
あれ真面目にやってれば応えてくれる人は必ずおるんだよね 。

 

>>95
GPSと車内カメラでいつも監視されてるわ�� 。

 

>>394
最近そんな糞企業増えてるね
ルートだとお客のところに10分停車してなければ、営業活動したと見なさない会社とかあるね
心底同情する 。

 

>>400
恐ろしいよな
監視してる奴の給料稼ぐために営業とかやってらんねーよ 。

 

>>400
>>394
>最近そんな糞企業増えてるね
>ルートだとお客のところに10分停車してなければ、営業活動したと見なさない会社とかあるね
>心底同情する

コツがあって
車ゆっくり走らせろ
渋滞する時間帯を選べ 。

 

60:

農家 。

 

61:

コールセンター 。

 

63:

警備は基本一人で立ってるだけだから気楽だったな
厨房の仕事だけはマジで時間がたつのが長かった 。

 

64:

総理大臣 。

 

65:

引っ越し
荷揚げ 。

 

67:

最近まで職安言ってたが一番不人気は保安
つまり工事現場での旗振りなど 。

 

>>67
それ学生バイトの仕事じゃん 。

 

68:

サラ金のコルセン

胃に穴があく 。

 

69:

昔バイトで行った食品工場が軒並み従業員が池沼っぽくてヤバかった 。

 

72:

ネットサポーターズクラブ 。

 

73:

売れたとき反響あったときは楽しいけどな営業
飛び込み営業はしらん 。

 

74:

ライン工だけは無理
休みたいときに休めない 。

 

75:

交通誘導かな

真夏と真冬は言うまでもない辛さ
薄給で、交通費込み、遠方の知らん現場でも早入りして、駐車場所も探さなくちゃいけない
それでやることはひたすら棒振り、突っ込まれるリスク、心無い運転手に悪態をつかれる
単純作業でも気を抜いちゃいけないし、責任もある、ミスしたら現場の人間からも口汚く罵られる
止めサイン出しても無視するクソドライバーにも気を配り、終わりの時間も不明瞭で振り回される

将来性もなし、底辺職は数あれどダントツ 。

 

>>75
自分がゴミに感じられるという意味では納得 。

 

76:

小売だわ
半分バイトやパートで持ってるもんだから
人で足りなくなるとかなりきついって言ってた 。

 

80:

AV男優だろ… 。

 

81:

NHK集金人 。

 

83:

教師だろ

365日、何十年もは不可能 。

 

84:

あと物件買えるか否かっていうのは結局普段からの人脈がモノを言う世界だし
営業苦手な奴は上手くいかないと思う、まあ俺のことなんだが 。

 

86:

IT土方 。

 

87:

病院系
工場、倉庫
行政の職員とか 。

 

88:

捕鯨、炭鉱夫、傭兵 。

 

91:

ライン工は目眩がする 。

 

94:

AIに奪われる系の仕事 。

 

96:

石膏ボード運ぶ人
足場屋 。

 

97:

教師 。

 

99:

安倍晋三 。

 

100:

営業は長くやると自然と勝手に売れるようになる、だから慣れと経験を積めば楽だよ
若い子の成果が出る前に会社や上司がプレッシャーをかけまくるのが問題
うちの会社は5年間は養ってやるって気で雇ってる
皆んな3年経てば自分の給料は稼いでくるし5年経てば会社にお金を残してくれる 。

 

>>100
うちの会社も3年で1人前になってくれればいいからって感じやな 。

 

101:

刑務官 。

 

102:

営業クッソ楽でいいぞ
クソブラックな業界なら地獄だけどそれはどの職種でもそんな変わらんだろうし 。

 

105:

教師はロリコンなら天職らしい 。

 

107:

風俗だろ 。

 

108:

日常清掃員 。

 

109:

設計職

常に納期との戦いで休まる日は永遠に来ない 。

 

>>109
いいから早くボリューム出せよ、いつも遅いんだよマジで 。

 

110:

ライン工楽だったけどなあ
慣れてきたら余裕よ 。

 

111:

教師 。

 

112:

介護だな 。

 

114:

底辺職の40代ってなんであんなに攻撃的でプライド高いの? 。

 

>>114
上司の性格が悪いからだろな 。

 

115:

売上あればあるほどその管理やらで忙しいし
その月達成しててもルートだから次の案件もどんどんくるからサボれない
数字行ったらサボりまくりっていうのは何を売ってるの?飛び込み? 。

 

116:

施工管理

誰よりも早くきて誰よりも遅く帰る 。

 

>>116
嫌儲に施工管理全然いないよな
現職の書き込みが無いのはまあ分かるが、転職や内勤行った奴くらいならいそうなのに 。

 

>>246
施工管理は拘束時間が長いけどその分誰もみてないから、若くして所長になって、下請けと組んで材料とか少しでもちょろまかせば裏金ウハウハだろ? 。

 

>>250
おまえは何をいっているんだ…
20年前ならともかく今は2019ねんだぜ? 。

 

117:

接客が仕事的には楽 。

 

120:

営業が向いてる奴は工場や倉庫に一日中篭ってると心が折れそうだな
その逆もしかり
どの職場も人も介護だけはやりたくないと言う 。

 

121:

じゃあ一般事務がいいのかと言うと俺は地獄だった 。

 

126:

ライン工は楽だからいいだろ 。

 

>>126
エアプ乙 。

 

>>127
ライン工のバイトしまくってるが?
具体的に何がきついんだよ 。

 

128:

公務員 。

 

129:

介護安いとか言うけどある所はあるからな
そらエリートリーマン見たいには稼げないけどそれなりに
不自由しない年収はもらってるぞ 。

 

130:

ノルマある仕事の方がある意味楽だな 数字に出ないと訳が分からない部分で評価下してくる 。

 

131:

IT土方、介護、期間工、飲食店長候補を行ったり来たりしてるけど
きつさは体力精神含め、 店長候補>介護>期間工>IT土方 だったよ 。

 

132:

ネトサポ 。

 

133:

荷揚げ屋だろ 。

 

134:

ダントツで介護だろ
介護士は年寄りが生き続ける限り税金使われて結果自分の負担になってるの解ってやってんのかね 。

 

135:

営業毛嫌いされるけど、何故か最も楽に金になってしまう仕事だぞ。日中は半分以上遊んでる。 。

 

136:

あれはだめこれはやだってじゃあ何が出来るんだよ 。

 

137:

今だと農業が将来有望すぎるんだよな 。

 

139:

ネトウヨ 。

 

140:

俺は営業3年やって結果出せず、出来ず事務に変わった人間だけど
数値出せず怒られて鬱になるんじゃなくて

周りが結果出してるのに自分だけ結果出していない環境に
精神的に心が壊れてしまう。割合部活とかで理不尽な目に慣れていても
結局駄目だった。年収は350万に下がったが離れて良かったと思っている。

でも売れてる奴ってなんていうか精神力というか人と何か違う。
根っこの部分で図太いというか精神力の筋肉、撃たれ強さが桁違い。
はっきりいって売れてるのは頭のネジ飛んでいるから売れてると思ってしまう。
なまじ関わって離れたから営業への愛憎があって何か複雑。 。

 

141:

交通誘導 。

 

142:

運送はキツイ 。

 

143:

旅客運送業 。

 

146:

介護
コールセンター 。

 

147:

警備

突っ立ってるだけとか無理 。

 

148:

私鉄の総合職とか転職できねえかな
アイツらクソ楽で高給そう 。

 

>>148
鉄道は総合職と現業職で別会社のような隔たりあるし、現業は想像以上に給料がくっっそ安いし、
なるなら総合職だよな 。

 

149:

介護が一番しんどそう 。

 

150:

ライン工がぶっちぎりでヤバいだろ。全部やったけど、本当に気が狂うのはライン工だけ。 。

 

151:

介護は基本的にはルーチンワークだし、一応補助金もあってケアマネ等の道もある
それに入浴介助を除けば屋内仕事で、直接的な命の危険もなく慣れるまでの問題

経営者がやり手なら、世話が少なくて済む要介護度高いジジババを多く受け入れ
その分だけ多く貰った補助金をちゃんと現場に還元してくれる 。

 

>>151
うんこしたケツを拭く仕事は嫌 。

 

152:

積み下ろしはめんどいがそれ以外は上司というものがないから
運送はクソ楽だったけどな
行動監視まではされてないから行程の段取りだけキチっとしてればどこで寝ようか自由だったし 。

 

>>152
もう手積み手下ろしはいやや… 。

 

>>158
まぁこっちは手積みは10回行って1回か2回ぐらいだったから
まだクソ楽だったんだろうな量も600ケースぐらいだったし
行くトコ行くトコ手積みは流石に嫌だが・・・ 。

 

154:

労働 社畜 奴隷 。

 

156:

家電量販店 。

 

157:

卸売 。

 

159:

元ライン工の営業マンだけど
営業のほうが楽だわ。

客に頭下げて数字が上げれば自由だし。
プライドない人には天職だと思う。 。

 

160:

営業は陽キャにとっては天職だぞ
そこそこ商材、製品の知識つけて後は喋ってりゃ高給取り 。

 

161:

営業が楽チンなのは常識だろ
今の時代、昔みたいなコジキ営業してるやつなんて小数だろうし 。

 

162:

一部上場の工場勤務は年収600万を超えるよ。
上のクラスは1000万超えもある。 。

 

>>162
一部上場か否かじゃないよ
上場してないど田舎の工場なんかでもAppleの部品とか作ってるとこあるからな
有料製造はど田舎でもかなりもらっている 。

 

163:

教師
特に小学校教師 。

 

164:

顔出しユーチューバー 。

 

165:

営業やったことないが月にノルマがあるんだろ?それって一月でクリアできるもんなの?
月末とかプレッシャーヤバそうだが 。

 

>>165
ノルマもないしめんどくせー客はお断りしてるわ
儲かっててプライドのある企業なら営業も楽だ 。

 

167:

営業が嫌になって工員になったが、半年で営業職に戻ったわ
あれを定年まで続けられるやつは凄い
感情がなくなるかと思った 。

 

>>167
おれは逆だな
何作るかによるけど腕がモノ言うような工場は最高に面白い
逆に営業なんか最初はともかくパターン化できれば単純作業にしか思えなくなった 。

 

168:

IT土方 。

 

169:

逆にやりたい仕事って何だよ
なんもやりたくないくせに文句だけ言いやがる 。

 

170:

営業は商材次第だぞ 。

 

172:

営業は業種によって雲泥の差だから人によって話が噛み合わないんだよな 。

 

174:

マンションとかの看板持つやつは辛そう 。

 

>>174
あれバイトじゃないのかよ 。

 

176:

ボットン便所の汲み取り業 。

 

>>176
会社調べて行ってみなよ
大抵がめちゃ綺麗な持ちビルだぞ 。

 

177:

朝9時に出社して夕方6時~9時に帰る仕事

出社って概念自体がもう嫌 。

 

179:

つまらんのは事務だよやり甲斐もクソもない
手順覚えるだけだからライン工でも技術のいらない軽作業と同レベル
零細で事務員一人ってんならまだマシだろうけどさ
そこそこの会社になると一人じゃできないから無駄な協調だけは求められる地獄 。

 

>>181
なんであえてブラック企業勤めよりつらいセブンのフランチャイズすんだよ 。

 

>>187
雇われるところで楽なところが1個もないから自分でするしかないだろ・・・
なにがそんなにつらいのかよくわからんし自分が怠ける分バイト一人多く雇ったら
収入は減るけど楽だったりせんの? 。

 

>>192
売り上げから純利益まで管理されてんだから
ギリギリまでノルマ課せられるのに
バイト増やす余地なんてねーよ 。

 

>>202
そうか・・・
事情あって働きたいんだが俺にできる仕事はなさそうだな
すげー暇な店の店番とかならできそうなんだがもう埋まってるだろうしな
暇なのは耐えれても忙しいの無理だわ 。

 

>>216
社員でなくて良いのであればいくらでもあるだろ
一回も働いたことないと書いてるが、自分の想像の中で『働くことは大変』とハードルを上げてるんじゃないかな?
意外に楽でこんなもんかと感じるんじゃないかな
プライド捨ててパートかバイトで働いてみたら? 。

 

>>227
ちょっと嘘ついた実は38年の人生でのべ2か月弱バイトで働いたことある
忙しいチェーン飲食1か月と忙しいライン工2週間
両方無理だったとにかく時給1000円で忙しすぎて疲れた
休憩時間以外ずっと動いてるのと、他のバイトが経営者かのようにやる気あるのがきつかったな
プライドとかないし20個下の奴に支持されても余裕
汚いのと忙しいの以外で俺ができる仕事なんかあるなら教えてくれよ 。

 

>>238
レジのパートとかでいいだろ 。

 

>>241
レジだけさせてくれるところならいいな、そういうとこ女しか雇わなそうだが

>>248
田舎だからドンキ内部くらいにしかないわ

>>252
乙4ってのとらんと働けんのか暗記系ならいける自信あるわ

ついでに聞きたいんだがピッキングってのはつらいの?
そして経歴正直に書いたらコルせんは落ちた。 。

 

>>264
乙四ってのは危険物取扱者の資格の中の一種ね
ガソリンスタンドが営業するとき1人いないと駄目
んで、深夜のセルフのガソリンスタンドは1人のことが多いから必要になる

楽なスタンドだとスマホをポチポチしながらボタン押すだけ
仕事を与えるとこだと、洗車機のタオル準備やトイレ掃除などもしないといけない
んでお客が来店すると、ボタンを押しにダッシュで事務所に戻らないといけないところもある 。

 

>>216
ガソリンスタンドの夜勤
基本何もしないでいいし時給は高め 。

 

>>237
挑戦してみるわ
手油まみれにならんかな? 。

 

>>242
お前の懸念どんだけレベル低いんだよ 。

 

>>237
乙四を取って深夜のガソリンスタンドでスイッチャーいいかもね
基本椅子に座って、お客が来たら許可ボタンを押すだけだし 。

 

182:

ライン工経験しかないけど事務仕事やりたいわ 。

 

183:

コルセン 。

 

184:

介護かな
他人の下の世話は無理
たぶんゲロ吐く 。

 

185:

営業は商材と業界内でのシェアにもよるわな
不動産やリース系はどこも糞なイメージ
あと顧客が日曜日営業してる業種だと休みに電話が掛かってきて気が休まらない 。

 

186:

結婚とかいうボランティア 。

 

188:

ラインと交通警備員だけは絶対やりたくない
あれは人間の仕事じゃねえ 。

 

190:

嘔吐下痢症やインフルエンザが蔓延してる時の内科医も嫌な仕事だぞ 。

 

191:

介護職がブラックとはよく聞くけど、これから先成長しまくる中国インドの高齢化が目に見えている
日本の最先端の介護力がこれからとんでもなく儲かった金持ち中国インド人から求められるのは間違いない
つるセコジャップと違って待遇にはきちんと金を出す人達相手に海外向け介護事業で経験を活かせばめちゃ儲かると思うんだけどな 。

 

194:

ネラー達の将来はせいぜい薄汚れてる倉庫とかでライン作業がまぁいいところだろか 。

 

196:

実写系の映像業界全般
美大出身で同期がいっぱいいるけど、1年目なのにほぼみんな転職先を探してる

CG系は割とまともなのに 。

 

199:

営業は飛び込みがなくて商品がまともならそこまででもないだろ
ライン工は経験者が体壊した自慢とキチガイ同僚自慢しかないから止めた方がいい
接客は本人の能力次第だろ 。

 

200:

芸能リポーター 。

 

201:

まぁ応募は結構あると思うからそれでもいい方か
時給はまぁ800円あればいい方だろうけど 。

 

203:

営業は数字さえ上げればインセンティブもあったりするし
独立も視野に入れられる
絶対にやりたくない仕事ではない 。

 

204:

営業と接客はやりたくないっつうかやってみたらからっきしダメだった
工場は大丈夫だ 。

 

205:

飛び込み営業とか今日びやってる会社とかあんの? 。

 

206:

任天堂に見えた
ゲハ見るのやめようかな 。

 

207:

電柱に登る仕事 。

 

209:

B2Bの営業は楽だぞ 。

 

210:

デリヘル送迎運転手 。

 

211:

除染
介護
林業

これに比べりゃ営業だのライン工などいいほうだろ 。

 

212:

斜陽産業すぎて糞楽&暇 。

 

213:

林業だろ
林業はヤバい 。

 

214:

なんか10人ぐらいでぐるぐる棒押す仕事 。

 

215:

営業は大体どれも胃とかいたくなるだろうけどネラーらがなんとかしてつけるかもしれないのは大体ブラック会社くらいだと思うけど 。

 

217:

クレーム処理
キチガイ多過ぎで病むよ 。

 

218:

社交不安障害に向いてる仕事ってなんかない?
運送とか1人で仕事出来ていいなって思ったけど積み卸しはコミュ力必須っぽいしダメだやっぱ 。

 

>>218
イラストレーター 。

 

>>220
Twitterとかにセミプロやハイアマがいくらでもいるこのご時世にこの人達どうやって食繋いでんだろ
佐野や勝海みたいな上級案件なんて一握りしかないだろうに 。

 

>>233
まあ、自分のまわりでは一度はグラフィックデザイナーとしてプロダクション勤めてたとか、そういう人が多いな 。

 

219:

コンビニ介護は? 。

 

221:

大阪本社企業の東京支社の面接(二次)を受けたら
東京採用のはずが大阪採用でいいかって言われた
書類落とされてばかりでやっと面接まで漕ぎ着けてもこんな仕打ち
なんなんだよ、
東京採用で数年大阪転勤するのと大阪採用で向こうに定住じゃ話がちげーよ

本社から東京に社長来るから今度またきてくれるか?って
こっちは有給使って休んでまできたのにくそが 。

 

222:

ライン工はきついんだろうけどDQN高卒でもめっちゃ稼ぐよな… 。

 

223:

飲食は個人店なら天国だぞ
チェーン店はお察し
クズみたいな客とクズみたいな同僚を相手にしなきゃならない 。

 

224:

介護福祉士
夜勤中心で年収600万あったがもうやりたくない 。

 

>>224
今は何やってるのかい?
介護もそんなに稼げるんだなハードなんだろうけど 。

 

225:

身体動かせば仕事が片付く仕事がやりてー
いくらやっても答えが見えないこともある仕事やってると頭おかしなるで 。

 

226:

保険代理店 。

 

229:

任天堂 。

 

230:

同じ業種内でも会社や部署によって天と地ほど差があるから一概に良し悪しを語るのは難しいな

一般的にキツイと言われてる期間工でも糞楽な工程に配属されれば暇なくらいだし逆に自衛隊経験者でも逃げるような全然人が定着しない激務な工程もある
介護も入所者の介護度によってキツさが雲泥の差で認知症の末期が集まるような施設だと噛み付かれたり汚物を投げられたりするし同じ介護でも施設によって大変さは全然違う 。

 

231:

社長だろ 。

 

232:

営業はメーカー系のBtoBなら天国だぞ 。

 

>>232
建材問屋だけど建材メーカー営業は大変そう
会社追い出されるから行くとこなくて夜12時くらいまでうちの事務所で仕事してる 。

 

234:

コールセンターだろ 。

 

235:

コルセンやな 。

 

239:

他になんがあるんだ?🤔 。

 

243:

学がなくても唯一稼げる可能性を秘めたのは営業だな
営業だけはまじで自分の取った数字が全てなとこが多いから 。

 

244:

女(高齢)の多い職場は本当に嫌だわ
嫌われたら最後地獄だと思う 。

 

>>244
問題は好かれたいとも思えないとこだなw 。

 

245:

販売 。

 

247:

バランを延々と弁当箱に差し込むライン工 。

 

251:

介護 飲食 配送 小売とか言うニート以下の仕事 。

 

253:

わりと挙がってる職業が次世代で残る職業ばかりだな。 。

 

254:

ライン工 out
介護、飲食 in 。

 

256:

小学5年生から友達いないけど接客が楽しくなってしまった
あんだけコミュ障だったのに22歳の頃に吹っ切れた
人って変わるもんだわ 。

 

257:

軍師がしたいのか? 。

 

258:

コルセン人によってはめっちゃ楽、動かんでいいし
督促のバイトしてたけど楽しかった 。

 

259:

俺と店長以外女だけどうまくやれてる
モテすぎて困るくらいだわ
冗談だけど 。

 

260:

ライン工なんて退屈なだけで、ずっと同じ単純作業やってるだけで、余計なことさえ勝手にしなければ誰に怒られることもない。
コミュ障でもニート上がりでもできる余裕な仕事だぞ。 。

 

262:

営業でも保険屋とか不動産屋は大変そう 。

 

263:

ニート、引きこもりは絶対に働くな!!
弱者が社会に出ようとしても上級や性格の悪い糞労働者が嫌がらせや説教、パワハラしてくるだけ。平気で搾取して酷使してくる糞経営者の奴隷よりは引きこもりや生活保護の方がよっぽど人間らしいよ。俺たちは奴隷じゃねえぞ 。

 

265:

それらに加えて警備 配送もやったけど
本当に退屈

てか色々仕事やったけど自分で何か産み出さない仕事って全てが退屈 。

 

266:

介護はなによりあの甘ったるい老人臭が無理。 。

 

267:

ライン工は環境次第。3分の2程度しか動かないところにいるが楽すぎる。管理者暇だからトイレもいつでも行ける。 。

 

269:

チェーン系列のレストラン調理とか楽しそう 。

 

270:

ライン工は慣れちゃえばなんてことねえよ
仕事中眠くなるレベル 。

 

271:

このスレ見てると仕事なんかみんなやりたくないんだなって思った 。

 

272:

俺は介護やってっけど結構楽やで
施設によるとは思うけど 。

 

274:

ネトサポ 。

 

275:

仕事の無い世界に行きたい 。

 

276:

旗振り、工場夜勤、おせちライン工、郵便配達、ヤマト横乗り、年末のスーパー駐車場誘導、色々やったけどどれにも戻りたくねえ 。

 

277:

グラビアアイドルおれだけかよ
お前らヤンジャンの表紙とかやれんの?
全国にお前の半裸が並ぶとか恥ずかしすぎるだろ 。

 

>>277
グラドルは半分露出狂の自己顕示欲女がやれば病まんぞ
撮影会で稼げるしな
男によく騙されるのと女からの誹謗中傷がひどい 。

 

278:

営業やってたけど、お客さんたくさん食ったわ、カネもらえるし楽しいぞ 。

 

>>278
カニバリズムかよ 。

 

279:

今、工場実習でライン工をやってるけど辛すぎる
ラインが動いている間は休めないし、作業に手間取るとラインを止めてしまう
期限つきだからなんとか頑張れるけど、これを何年も続ける技能職の人は本当にすごいと思うわ 。

 

>>279
現場なら化学プラントの方が楽だぞ
ラインはサボれんからな 。

 

>>283
自動車工場の組み立てラインだから、マジで休む暇がない
自動車の生産が徹底的に効率化されているのがよく分かるわ
そして生産現場の苦労も
よく分かったから早く本社に帰りたい 。

 

281:

ダーティーワーク 。

 

284:

解体工 。

 

285:

介護 。

 

287:

電工 。

 

289:

コンビニって客として行くだけでもウザい客とのエンカウント率高くて嫌になるのにあれをずっと続けられる人は本当に凄い 。

 

>>289
学生の頃地方都市の飲み屋街のコンビニでバイトしてたが
そこ防犯上の理由でトイレを客に貸してなかった
おかげで毎日酔っ払いに怒声浴びせられた 。

 

290:

自販機のドリンク補充はキツそうね
いまだに一本ずつ手で入れるってどんだけアナログだよと思う 。

 

291:

電工 。

 

293:

法人のルート営業面白そうだからやってみたい 。

 

294:

引越し屋 。

 

295:

BTOBのルート営業やってるが
結局顧客や同僚次第なところがある
本当にいるよサイコパスとかキチガイが 。

 

296:

金貸しはクズの仕事 。

 

297:

IT土方 。

 

298:

営業だけど営業せずに仕事できてるからどうにかなる 。

 

300:

けいび介護と警備だけはやるな 。

 

>>300
警備は人による、やりがいを感じる人も中に入る 。

 

>>303
ビルの入口に一日中立ってる警備は無理だわ 。

 

301:

割りと色々仕事したけどダントツで止めとけってのは引越し作業だわ
介護・ライン辺りは引越しに比べたら余裕 。

 

302:

ひたすら宛名書きと封書詰めやってる仕事は1日しかなかったけど苦痛でしかなかった
事務とか入力とか校正の仕事は問題なかったんだけど 。

 

304:

パン作り
工場じゃなく厨房の方
意外に重労働 。

 

305:

生活保護の家回る仕事 。

 

306:

「仕事」定期 。

 

307:

NHKの集金 。

 

309:

介護士
交通整理
ごみ収集 。

 

310:

SES企業で客先常駐地獄してる
辞めたいけどどうしよう 。

 

311:

IT土方言われてるけど
めちゃくちゃ頭使うし納期も短いし技術力無いと本当に精神的にきついわ
延々と単純作業や設計図があるような仕事のほうがマシ 。

 

312:

ラインのメンテとかなら楽しそう 。

 

313:

ゴミ収集稼業
屎尿運搬バキュームカー稼業

凄く金になるそうだが臭いが取れないしコネが無いと就職は無理なんだそうな

因みに20年前でホテルのゴミ収集車は契約1ヶ月辺りで1000万だとか…凄いよね 。

 

>>313
ゴミ収集今はアウトソーシングで安いよ 。

 

314:

長い間家空ける仕事って
独身なら家賃どうしてんの?
既婚なら子供と会いたくないんか? 。

 

315:

安倍 。

 

316:

営業で結果出しつつ半日遊んでる 。

 

317:

it 。

 

318:

営業だけど客先決まっててほぼルーチンワークだし
日中どんだけでもサボれるから楽だぞ 。

 

319:

底辺職スレで測量士いないのなんで?
山の測量とか最悪だろアレ 。

 

320:

農家の野菜収穫バイト
あんなもんジジババでも出来るからラクだろと思ってたらとんでもなかった
泥のぬかるみの中、ずっと中腰で延々と野菜を狩るのはホントしんどい
ありゃ常人に出来るもんじゃねー
腰曲がるほど畑に適応したジジババが無双する仕事 。

 

321:

ライン工って一日中同じ仕事してればいいのかと思ったら

段取り変えや色んな工程と掛け持ちしたり

別のラインの応援とかせなアカンのな…

俺は延々と同じ事をやりてぇんだよ!! 。

 

323:

接客だけだろゴミは
営業もライン工も実績になる 。

 

324:

法人営業とか楽勝じゃん 。

 

325:

営業は軌道に乗ると楽
色んな人と知り合えるから面白い 。

 

326:

シェル中子
こんなもん造っても手に職なんかつかない 。

 

328:

営業はピン切りだと思うけどなあ。
やばい会社とそうでない会社の業務の進め方が違い過ぎるから

個人的に自分にできそうにないのはのは、介護とガテン系だな 。

 

329:

工場だけどほぼ定時で年収1000万近くある 。

 

330:

しねよ 。

 

331:

とにかく汚物を扱う仕事は絶対に駄目
まだ土方とかのほうがいい 。

 

332:

引越し業 。

 

333:

なぜsierが上がらないのか 。

 

334:

船の監視員とか楽だって聞くけど海洋学校みたいなのに行かなきゃならんのでしょ 。

 

335:

塗装工 
あらゆる仕事の中で最も健康に悪いだろうね 。

 

336:

そもそも仕事自体したくない 。

 

337:

ライン工めっちゃ楽だしすきだったな
キーボード打つよりまた弁当作りたい 。

 

338:

政治家、官僚、天皇 。

 

339:

コールセンターだろ 。

 

340:

営業と接客と介護にちかいことやってる自営だわ
慣れればなんとかなるぞ
手元に残るのは900-1000万くらい 。

 

341:

そこそこ金があるから病まないな
あと朝が遅いからそこは助かる
レセの前は徹夜だけど 。

 

342:

介護 。

 

344:

アニメの制作進行だろ。演出・作画の奴隷。 。

 

345:

ライン工でも食品系と自動車系はやばいだろうな 。

 

346:

工場 介護  。

 

349:

どかた 。

 

350:

需要のない無駄なこと
ジャップランドに多い 。

 

351:

時間が過ぎるのが長く感じる仕事すべて
交通量調査とか拷問だぞ突っ立てるだけの警備系とかもきつそう 。

 

352:

接客なしの仕事ってどういうの? 。

 

353:

MR系の営業 。

 

354:

ケンモメンって営業=飛び込み営業と思ってそう 。

 

355:

一般住宅回ってる訪問販売
道路工事の警備員 。

 

356:

警備員は必要な交通誘導やってるのはいいけど
却って邪魔してるだけみたいな状況だと辛い 。

 

358:

工場だけはやめとけ
人としての尊厳を奪われる
誰にも言えない仕事だ 。

 

359:

チキン屋 。

 

360:

攻城勤務向きも接客好きもいるし人それぞれやろ 。

 

361:

工場最高だろ
1日数回の工程ボタンを押して
15時から2時間ほど高圧洗浄機で洗浄作業みたいな感じ
脳も疲れないしストレス無いし
そこそこ身体を動かすから健康維持もできる
帰ってから趣味全開で生きられる
これで350万貰えるんだから最高
こどおじだから貯金1000万超えたわ 。

 

362:

むしろやりたい仕事があるのかよお前ら 。

 

364:

施工管理 。

 

365:

ドカタ 。

 

366:

NHKの料金徴収員、テレアポ 。

 

367:

バイト含めるとガソスタが一番苦痛だった
立ってるだけの時間が多すぎる 。

 

368:

アベサポ 。

 

369:

清掃、介護も加えとけ 。

 

370:

ガードマンは辛かったな。
ひたすら立ったままで、夏は灼熱地獄 。

 

371:

ライン工は営業や接客みたいな対人が苦手な人にはオススメだろ 。

 

>>371
ガッチガチのラインは機械が止まるまでひと息つけないから人選ぶね
悪い意味で真面目な奴じゃないと続かない 。

 

373:

サラリーマン 。

 

374:

窓口
並んでるからみんなイライラしててすぐ対応しなきゃならない 。

 

375:

営業は売上さえテキトーに上げとけばサボろうが寝てようがわりと自由にできるのからオススメなのに
今はガンガンノルマを課すような会社はみんなすぐに辞めちゃうからなかなかないし

インドア派で人嫌いの俺でも勤まるからそこそこのコミュ障でもなんとかなるぞw 。

 

376:

ガチムチのライン工
しゃぶらせたいわね 。

 

377:

朝くば 。

 

378:

ライン工言うほど悪くないわ
ノルマなんかあるようでないし
ほぼ定時だし夜勤は手当て美味いし休み安定してるし 。

 

379:

営業は糞商材で詐欺紛い飛び込みイメージが定着してるんだよ。 。

 

>>379
詐欺紛いといっても
例えばリアルでもネットとかでも誰かに物を薦める時は誰もが欠点には目をつむって長所のみを伝えたりするが
それと同じ事を仕事でやるだけなんだけどね

あと、営業っていうとルート営業ならやってもいいとか言うのがいるが
自分と合わない客なんてのは飛び込みだろうがルート営業だろうがいるものなので
そういう客に当たると最終的には行かなきゃいい飛び込みと違って、逃げられない分だけルート営業の方が辛い
ルート営業は基本的には自分が行く所を選べないからデメリットもあるってのは知っておいた方がいい 。

 

380:

警備特に交通整理 。

 

381:

人に言えない仕事は辛い 。

 

382:

原発作業員だろ 。

 

383:

道路で棒ふってる警察みたいな制服着て紛らわしいホームレスみたいな人 。

 

384:

営業はそうでもない 。

 

385:

営業職は業界選ぶと一番儲かって
楽なんだけどなあ。

副収入も一番狙えるし
独立開業考えるなら
人の金で下地作れるしな。 。

 

386:

介護しか浮かばん 。

 

387:

お前ら営業に対してなんでそんなに悪い印象あるの?
適当にサボって経費でメシ食って酒飲んで給料貰えるとか最高やん
たまに客先に謝る時もあるけど怒られてるのは俺じゃなくて会社だからノーダメだろw 。

 

>>387
営業は悪くないよね
いや昔は確かに酷かった、比較的だけど

今は営業以外の方がずっと酷くなった
そんなイメージ

昔とイメージなんだと思う 。

 

389:

解体 。

 

390:

ライン工は分かる

営業・接客は対象次第で全然内容違うだろ。要は人に接したくないだけか? 。

 

391:

警備かドライバーかな 。

 

392:

介護
バキュームカー
港湾倉庫
漁業
林業

一般倉庫や工場なんて楽園レベル 。

 

>>396
参考までに業種を前職と現職 。

 

397:

飲食店長、わりと体力あるし有能だと自分で思ってたが無理だった
売上のことしか頭になくなるくらい
うえからの圧力がきつい、さらに超長時間労働で
やってる他の店舗の奴が超人みたいなやつばかりだった、精神面で超強くないと無理だよ 。

 

398:

このスレって仕事して無い奴も多数書き込んでるんだよね?
怖い… 。

 

399:

コロッケ
清水アキラ
ビジーフォー
栗田貫一 。

 

402:

人がやりたがらないから仕事が発生するんだが 。

 

406:

講師 。

 

407:

押し売り、ねずみ講 。

 

408:

公僕 。

 

409:

火葬場の職員ってどうよ?
具体的には骨壺に納めるおっさん 。

 

411:

介護
他人を触りたくない 。

 

412:

造園 。

 

413:

営業やりたいけど今のGPS管理におののくわ 。

 

>>413
そんな無駄金をかけてまで営業を管理してる会社なんてそこまでないから心配すんな 。

 

414:

汚れ仕事と肉体労働はどれもパス
あと楽でも夜勤は嫌だな 。

 

415:

ガードマン 。

 

417:

営業ってその商品を欲してない人間を騙して買わせる仕事だからな
限りなく詐欺師に近い 。

 

>>417
営業の口八丁で騙せて欲しくもない商品を買ってもらえるほど
昨今は甘くないんや… 。

 

418:

したい仕事が少なすぎる 。

 

419:


化学工場
飛び込み営業
鉄鋼 。

 

420:

嫌儲でよく勧められる仕事

ライン工、営業、ビルメン、飲食、倉庫、トラック

でもその辺の仕事しか
学歴、経歴、年齢、性別不問! いつでもウェルカム!
みたいな募集してないんだよね

ようは、誰でもなれる仕事

ケンモやケンモの父ちゃんがつく仕事はだいたいこの辺だから
持ち上げるしかないし、贅沢は言ってられない 。

 

421:

清掃 。

 

422:

土木設計の自営業だけど台風19号のせいで災害関連の仕事が増えて鬱
おれは不労所得があるから本業はのんびり仕事したいんだけど 。

 

423:

夏と冬の屋外作業は辛い 。

 

424:

AV 男優 。

 

426:

SE 。

 

427:

PG 。

 

428:

配管工 。

 

429:

遺品整理人 。

 

432:

コルセン8年やってるけど質問ある? 。

 

435:

空港のターミナルをバスで回る仕事
ルート短すぎて気分転換にもならん 。

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました