「子どもたちに考えるヒントを」小学校の宿題に活用 AIサービス(2023年7月13日) | 質問の答えを募集中です! 「子どもたちに考えるヒントを」小学校の宿題に活用 AIサービス(2023年7月13日) | 質問の答えを募集中です!

「子どもたちに考えるヒントを」小学校の宿題に活用 AIサービス(2023年7月13日)

サービス 学校
「子どもたちに考えるヒントを」小学校の宿題に活用 AIサービス(2023年7月13日)
小学校の宿題に活用できるAIサービスが発表されました。

教育サービスを手がける『ベネッセコーポレーション』が発表したのは、生成AIを利用した『自由研究お助けAI』です。

夏休みの自由研究のテーマや、進め方についてアドバイスをしてくれます。ただし、答えは教えません。子どもに考えながら使ってもらうためです。利用には保護者の承認が必要で、質問は1日に限られた回数しかできません。

体験した小学6年生:「答えを、直接、言わないから、ポイントとかコツを教えてくれるので、今後も活躍してくれたらいい」

ベネッセホールディングスDXコンサルティング部・水上宙士部長:「子どもたちが考えるヒントを出すところに、とどめるような設計」

生成AIによって、子どもの考える力の低下を心配する声がありますが、普及しているからこそ、正しい使い方を学んでほしいといいます。

今月25日から、夏休み期間中に無償提供される予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました