ニコニコ動画の人達がYou Tubeで成功しなかった理由とは? | 質問の答えを募集中です! ニコニコ動画の人達がYou Tubeで成功しなかった理由とは? | 質問の答えを募集中です!

ニコニコ動画の人達がYou Tubeで成功しなかった理由とは?

ニコニコ動画

ニコニコ動画の人々がYouTubeで成功しなかった理由について、より詳細に説明します。

1. ニコニコ動画とYouTubeのユーザー層の違い

ニコニコ動画とYouTubeのユーザー層の違いは、最も大きな理由の一つです。ニコニコ動画は、アニメ、ゲーム、音楽などのオタク文化が根強いユーザー層を有しています。一方、YouTubeは、より幅広いジャンルのユーザー層を有しています。そのため、ニコニコ動画で人気だったコンテンツが、YouTubeでも同じように人気を得られるとは限りません。

例えば、ニコニコ動画で人気だったアニメやゲームの動画は、YouTubeでも一定の人気を得ることができます。しかし、ニコニコ動画で人気だった歌ってみたや実況動画は、YouTubeでは必ずしも人気を得られない可能性があります。

これは、ニコニコ動画とYouTubeのユーザー層の興味関心が異なるためです。ニコニコ動画のユーザーは、アニメやゲームなどのオタク文化に興味を持っている傾向があります。そのため、アニメやゲームの動画は、ニコニコ動画のユーザーの共感を得られやすいのです。

一方、YouTubeのユーザーは、アニメやゲームなどのオタク文化に興味がない人も少なくありません。そのため、アニメやゲームの動画は、YouTubeのユーザーの共感を得にくい可能性があります。

また、ニコニコ動画とYouTubeのユーザー層の好みも異なります。ニコニコ動画のユーザーは、独特の文化や雰囲気を好む傾向があります。そのため、ニコニコ動画で人気だった歌ってみたや実況動画は、YouTubeのユーザーの好みに合わない可能性があります。

例えば、ニコニコ動画で人気だった歌ってみたは、原曲の雰囲気を崩さずに歌う歌い手が多い傾向があります。一方、YouTubeで人気な歌ってみたは、原曲のアレンジを加えた歌い手が多い傾向があります。そのため、ニコニコ動画で人気だった歌い手は、YouTubeでなかなか人気を得られない可能性があります。

2. YouTubeの収益化のハードルの高さ

YouTubeでは、1,000人以上の登録者数と4,000時間以上の再生時間の条件を満たさなければ、収益化できません。そのため、ニコニコ動画からYouTubeに移行したばかりのクリエイターの多くは、収益化のハードルの高さに苦労しました。

ニコニコ動画では、収益化のハードルが低いため、多くのクリエイターが収益を得ることができました。しかし、YouTubeでは、収益化のハードルが高いため、収益を得られるクリエイターの数が限られてしまいます。

そのため、ニコニコ動画からYouTubeに移行したクリエイターの中には、収益化のハードルの高さに挫折し、YouTubeでの活動を断念する人も少なくありませんでした。

3. YouTubeの競争の激しさ

YouTubeには、世界中から多くのクリエイターが動画を投稿しています。そのため、ニコニコ動画で人気だったクリエイターでも、YouTubeでは埋もれてしまう可能性があります。

ニコニコ動画では、ニコニコ動画独自のシステムや文化が存在するため、ニコニコ動画で人気を得ることは比較的容易でした。しかし、YouTubeでは、そのようなシステムや文化がないため、人気を得るためには、より高いクオリティのコンテンツを制作する必要があり、競争も激しくなっています。

そのため、ニコニコ動画で人気だったクリエイターでも、YouTubeではなかなか人気を得られない可能性があります。

具体的な例としては、ニコニコ動画で人気だった歌い手や実況者が、YouTubeに移行したものの、思うような成果を上げられなかったケースが挙げられます。

歌い手の場合、ニコニコ動画では、歌唱力やオリジナリティが重視される傾向がありました。しかし、YouTubeでは、歌唱力だけでなく、トーク力や動画の編集技術なども求められます。そのため、歌唱力はあるものの、トーク力や動画の編集技術が不足していた歌い手は、YouTubeで苦戦するケースがありました。

実況者の場合、ニコニコ動画では、ゲームの腕前やプレイの面白さが重視される傾向がありました。しかし、YouTubeでは、ゲームの腕前だけでなく、トーク力や動画の編集技術なども求められます。そのため、ゲームの腕前はあるものの、トーク力や動画の編集技術が不足していた実況者も、YouTubeで苦戦するケースがありました。

もちろん、ニコニコ動画からYouTubeに移行して成功したクリエイターもいます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました