1:
『サイバーパンク2077』前史、トリガーがアニメ化。Netflixで2022年配信
大作ロールプレイングゲーム『Cyberpunk 2077』発売を控えるCD Projekt Redが、新作アニメシリーズ『サイバーパンク エッジランナーズ(仮)』を発表しました。
制作は『キルラキル』『プロメア』等で知られるトリガー。
監督は『天元突破グレンラガン』『キルラキル』『プロメア』の今石洋之
キャラクターデザインは『リトルウィッチアカデミア』の吉成曜
Netflixで2022年に配信予定です。
期待しすぎたか… 。
42:
>>1
これ貼ればいいのに
CYBERPUNK 2077 NEW Gameplay Demo 20 Minutes 4K
https://www.youtube.com/watch?v=Mt1BtM0MJrA
。
58:
会話ばっかりで操作部分ゴミだな
車はバットマンかよ 。
98:
普通に面白そうじゃん 。
125:
いいじゃんおもしろそう 。
135:
2077年車が内燃エンジン積んでんのかよ 。
143:
はいはいどう見てもクソゲー
雰囲気ゲーだのの擁護が飛んでくるのがわかるね 。
897:
エアプジジイはなんで偉そうなのか? 。
185:
日本のゲーム並みにきったねえUIだな 。
210:
ニード・フォー・スピードとクーロンズゲートとウォッチドッグスとあとなんか混ぜたようなゲームだな 。
220:
戦闘に関しては凡百もいいとこだな・・・ 。
347:
「自分がサイボーグになった感」を開発は推してるけど、
まじでサイボーグになったとしてもそのUIは無いんじゃないかな 。
364:
サイバーパンクの世界なので出来ることが多い、というのは
プレイヤーに良いプレー経験をもたらすのか?と感じた 。
627:
割とよさげじゃん 。
633:
Deus Ex: HR思い出すな 。
701:
これが面白そうって言ってるやつどうかしてるよね 。
711:
なんで車は主観視点じゃないの? 。
712:
一人称視点にこだわってたのに、
車に乗ったら三人称視点なのかよww
なんかブレてんな 。
713:
>>42
おいおい7分あたりめちゃシコやん
https://i.imgur.com/XKJhms2.png
https://i.imgur.com/k3AsD9q.png 。
722:
良いと思うけどps4 でやるのは厳しそう 。
797:
空とばねーのかよ
ブレランくらいの未来を期待してたんだが 。
832:
クルマが15Kgしかないみたいってコメントがあって笑ってしまった 。
45:
劣化龍が如く 。
62:
コンシューマの回転wwww
これマウスで操作したらダッルイゾwwww
振動()ジョイコン全体の操作wwww 。
112:
>>1のgif見たらまたこれかぁってゲンナリする 。
205:
ゲームのジャンプって、なんでこうふわっとした不自然な感じなんだろう
ゲームがいくら進化しても昔からずっとこうだよね
実際に人間がジャンプしてもこんなふわっとした感じにはならない
重力感とか慣性がおかしい 。
224:
ゲーマーならウィッチャーのCDPRが一番力入れてるのはストーリーとその分岐だってわかってるもんだろう普通
それをなんだ?情報追っていない方々がボロクソに叩き出す
笑えるね
>>205
おそらくだけど人間がジャンプしたときの視点の揺れを一人称でガチで再現したらプレイヤー酔うんじゃないか? 。
225:
ゲーマーならウィッチャーのCDPRが一番力入れてるのはストーリーとその分岐だってわかってるもんだろう普通
それをなんだ?情報追っていない方々がボロクソに叩き出す
笑えるね
>>205
おそらくだけど人間がジャンプしたときの視点の揺れを一人称でガチで再現したらプレイヤー酔うんじゃないか? 。
249:
無修正PC版だとそう言うシーンがあるかも 。
256:
スマホゲースゲー 。
394:
3人称にしろやほんま
FPSで面白い格闘はできんわ 。
446:
PC版買えよ 。
447:
PC版は無規制だよ 。
538:
家ゴミには規制だらけの不完全版がお似合いです 。
863:
乳揺れが気になるな
ゲル乳とかカチカチ乳じゃなければ最高 。
2:
375:
クソゲーしかないイメージ 。
499:
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは延期しまくったけど良ゲーでGame of the year沢山取った 。
637:
9割クソゲー。主要スタッフが抜けて社内がごちゃごちゃになったり、そもそも動かなかったり 。
639:
そにふたつしかねえだろw 。
733:
他に何があんだよ 。
772:
凡ゲー 。
3:
4:
5:
6:
こんなん持ち上げてたやつがいるってマジ? 。
7:
8:
9:
サイバーパンクて言葉の響き自体時代めいてるからな 。
10:
誰も戦闘に期待なんてしてないだろ
ウィッチャーも戦闘に限ればとんでもないクソだったぞ 。
11:
12:
372:
俺もまずそれが浮かんだ 。
609:
ほんとこれ 。
13:
684:
え?またあのおばさん制作に関与してんの? 。
14:
15:
FPS視点ってだけで限界見えてたわ 。
16:
17:
戦闘がゴミになる未来しか見えない 。
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
40:
ウォッチドックス要素もあるぞ
監視カメラのハックとか 。
25:
26:
27:
俺の直感の方が正しかったじゃねえか 。
28:
29:
309:
ダイイングライトめっちゃ面白かったゾ 。
596:
ダイイングライトとか楽しいぞ 。
673:
そういえばダイイングライト積んでるんだけどそんなに面白いんか 。
709:
未だに未プレイとかセンスないよ君 。
810:
あれもお使いゲーから抜け出せてないからなあ 。
31:
3だけなぜか奇跡の出来だっただけで 。
406:
いや1面白いだろ 。
422:
ストーリーの完成度自体は1が一番だよね
ラストの展開がすごい 。
32:
33:
35:
36:
37:
72:
つまらなくはないけど面白くない微妙ゲーになりそう 。
38:
トップクラスはみんな三人称アクションだよね
ソロFPSは良ゲーもあるけど神ゲーにはなれなさそう 。
39:
41:
調節できるならいいけど
できなかったら激酔い間違いなし 。
43:
46:
したらしたでPoVは狭いわ、画面自体はほぼ揺れずにリアリティが無いわで見栄えがどんどん落ちていくんだよな。 。
47:
48:
49:
50:
面白そう 。
51:
52:
53:
54:
顧客の999999999999%がシリアスを求めた内容でバカゲーやってくれるってんだから
こういうのを本物の勇者と呼ぶ
0.1点……合格! 。
55:
56:
57:
59:
大作で延期しまくるゲームはクソゲーのイメージがある 。
86:
HL2をご存じない? 。
130:
hl2は当初AIっていてたの全部スクリプトだったゴミだから 。
99:
オープルワールドは延期してないゲームの方が少ない 。
60:
予想つきそうな未来ではダメなんだよ退廃と絶望があるディストピアでないと 。
61:
65:
ジャップだけうちわ受けれイプがすごい 。
75:
えっコレマジ?最悪じゃん萎えるわ 。
103:
ジャップ版はジャップゆーチューバーが声優で参戦やでwwww 。
133:
ボダラン3で懲りなかったのか… 。
288:
そいつホラ吹きだぞ
街のどっかにポスターがあるだけ 。
131:
日本のYouTuberは2broでゲーム内の企業ポスターとして出てくるんだってよ
ドラマや映画の吹き替えで芸人がしゃしゃり出てくる感じがして嫌な気分になったわ 。
93:
fallout3で散々怒られたのにまた使うのか 。
137:
翻訳会社のやつが気持ち悪いんだよな 。
174:
陽キャウケを狙ったけど見事に外して浮いてるナード特有の失敗なんだよなあ
素直にナードらしく有能な声優にやらせておけばいいのに 。
122:
どういうこと?
ゲーム系Youtuberが声優として出演とか? 。
140:
兄者弟者の2bro.が出てくるゾ! 。
423:
YouTuber見てるような奴らなんてゲームしないで見て満足するやつ多いだろ 。
63:
64:
71:
やめとけやめとけ 。
73:
ヤマテオケwwww 。
66:
67:
68:
69:
ゲーム的にしゃあないんだろうけどダサすぎる 。
70:
オープンワールドは吹き替えじゃないと台無しなんだけど
ウィッチャー3みたいに吹き替えしてくれるのかな
ロックスターなんて最悪だわ
運転中に字幕読めるわけねえだろ 。
88:
吹き替えの臭い演技とか勘弁だろ
ジャップ語で現実に戻されるわ 。
152:
吹き替えありだぞ
日本語PVも既に公開されてる 。
161:
しかもウィッチャー3の翻訳したのと同じ人がローカライズ担当してくれてるから
期待していいと思うぞ 。
557:
アニメ演技されたらそれこそ萎える
これ本当にプロの声優か?って思うのがゲームのモブキャラでよくいる 。
74:
78:
ガイジは黙ってろ 。
96:
ヒント コンシューマ用じゃなかった
ヒント 当初言われてたシステム実装ほとんどゼロだった 。
76:
77:
79:
80:
81:
83:
84:
85:
218:
こっちのが良さそうに見える時点でな 。
719:
少なくともビジュアル面はこっちのが断然上だな 。
514:
最近の見た動画だと性別と生い立ちとペイントぐらいしか弄れない仕様だったぞ 。
89:
90:
91:
92:
94:
95:
ウィッチャー3当てただけのクソゲー会社じゃん 。
109:
つかそのウィッチャー3も雰囲気と脚本が良いだけで肝心の戦闘やレベルデザインは微妙だしな
サイパンに過度な期待してる奴は何か勘違いしてるわ 。
97:
100:
124:
ブレワイもモンハンも戦闘はつまらん
戦闘楽しいのはフロムだけ 。
101:
102:
104:
タイタンフォール、ウォッチドッグス、ディビジョン、デスティニー、お前らが持ち上げてたゴミ全部地雷だとわかってた
ゴースト汚物島もサイパンも間違いなくゴミ
特にゴースト汚物島は「戦闘はメインじゃ無いから!雰囲気ゲーだから!日本舞台のオープンワールドだから!」とかいう擁護がくるのが目に見えてる 。
117:
ポケモンでもやってろ(笑) 。
128:
なんでそんなゴミやらないといけないんだ?頭大丈夫か? 。
142:
>>104
ハズレが分かっても仕方がない
どのみち大作系はGOTYエディションが75%オフになるまで買わないのだから、それまでにレビューは出揃うんで必然的に回避できる
当たりを見つけられる目がないとな
特に有象無象のインディーズゲームから当たりを見つけられるようなセンスがあればゲームライフはもっと充実するだろうね 。
149:
おもしろいで語れよ 。
155:
番犬2は面白かった 。
176:
逆にお前が選ぶ神ゲーったなんだよ 。
233:
全部売れてて草
お前みたいな口だけガイジはもうゲーム市場にいらねぇってよ 。
259:
Division面白いじゃん 。
418:
こいつは一体何歳でこんなレスしてんだろ 。
453:
タイタンフォールとか普通に神ゲーなんだが何言ってんだお前 。
524:
ケンモメンってこういう事言いつつ好きな方に関しては隠すからタチが悪いよね 。
638:
それは多分お前が嫌いなのだろ
期待値高すぎ感はあるが 。
811:
ディビジョンはシングルTPSRPGとして見ると悪くない出来だぞ
マルチも距離感が丁度いいから野良だけどDZよく行ってる 。
825:
1まだサーバーあるん?
全クラシ集めて最適化して終わったわ 。
829:
3ヶ月前までDZでちょいちょいローグとやりあってたぞ
他のサーバはわからん
そういえばサバイバルはマッチングできたことないな 。
105:
FPS視点で近接戦闘は本当にダメなんだって
面白く作りようがない
まぁウィッチャー3も戦闘はクソだったがFPS視点の近接は次元が違う 。
345:
M&Bの戦闘をもっとスピーディーにすれば面白くなりそうだけどな
相手の拳や蹴り、剣をブロッキングしつつ攻撃 。
815:
MBでランスチャージと弓以外を使うのは人生の無駄だと思うの 。
106:
107:
外人はFPSが主流だから違和感ないんだろうけど
バイオハザードも7はなんか好きになれなかった
やってることは同じなんだけどね 。
108:
110:
111:
113:
https://i.imgur.com/r2szuhE.jpg
https://i.imgur.com/Yk5Iock.jpg
https://i.imgur.com/ykZYw2Y.jpg
https://i.imgur.com/65NrJX5.jpg 。
795:
ラスアス2がキチガイストーリーなのは、やはりキチガイが関わっていたからか
何故かこの手のキチガイが真人間扱いされる異常な空気が一部にあるから恐ろしい 。
114:
115:
AKIRA以後初のAKIRA超えメディア作品の可能性ある
まずAKIRAが現時点のTOPアニメーションということを理解してる奴だけが叩け 。
511:
うるせぇジジイ
大好きな超人あーる?でも読んで子供部屋にでも籠もってろ 。
116:
118:
119:
近接戦闘はどうやっても面白くならんのだがなぁ。 。
305:
そうなんだよ
スカイリムもそう
こっちが攻撃して攻撃が当たったのかどうか距離間よく掴めなくてわからない 。
120:
121:
E3で公開されてたやつのほうがクオリティ高かった 。
164:
だってps5低性能だし 。
123:
126:
127:
129:
132:
134:
144:
新エンジンで最適化されてるって聞いたのにダメじゃん 。
804:
dlss 2.0 。
854:
>>806
レイトレは重くなるがDLSSはかなり軽くなるんだぞ 。
805:
なんでこんな異常に重いんだ?
マップ全部フルで読み込みでもしてんのか? 。
806:
レイトレとDLSS 2.0のせい 。
136:
スカイリムとかヤバかった 。
168:
くっそ重いな
CSまともに動くんかこれ? 。
138:
139:
146:
147:
まくむすび
保谷伸
「私、変わりたいんだ」 仙台星見高校に入学した土暮咲良(つちくれ・さくら)には、友人・カレンにも言えない秘密があった。それは「漫画を描く」という創作活動のこと。
…ある“きっかけ”で創作を諦めかけていた咲良だったが、「高校演劇」との出会いによって、彼女の日常は劇的に変化(高校演劇を通じての波乱に満ちた大きな挫折・嘆き・葛藤等)していくことに。
ーーいま、誰もが輝く青春群像劇の幕が上がる!
果たしてそんな咲良達にとって今後どの様な困難が待ち構えているのであろうか!!
1巻~4巻好評発売中 。
148:
182:
そりゃウンコよりは何だってマシだろ 。
150:
151:
153:
期待できないわ 。
175:
んなわけない
FPSでもパルクールできる作品はある 。
154:
TPSじゃないとアクションは無理
シューター向けの視点なんだから
逆にTPSだとシューターはつまらん
アクション向き 。
156:
157:
158:
188:
スチームでウィッチャー面白いって言うやつは全員フレンド削除したわwwww 。
159:
160:
買わない事でしか意思表示できないんだから・・・ 。
162:
163:
なんだかんだ言ってRDR2が最後かなあ 。
199:
評価高いので記憶に残ってるのだと
ゼルダBOTWとかホライゾンゼロドーンとか?
RDR2は発売当初かなり賛否両論だったからなぁ 。
165:
166:
167:
面白ければ中古で買えばええやろ 。
416:
同じく
念のため対島もキャンセルしといた
評判聞いてからでいいよな 。
169:
170:
171:
172:
173:
177:
申し訳ないが発売日買いは出来んわ 。
214:
ウィッチャーの先頭は一からの伝統のゴミさ
あれ持ち上げてるのはジャップナン妙カルト信者な 。
187:
じゃあ近接武器装備しなかったらいいじゃん
銃器かハッキングでプレイすればいい 。
217:
ならそもそも近接アクションなんぞ実装すんなよと無駄に工程増やしてアホなのか
やっても面白くもない部分に時間と金かけるて何考えてんだよ 。
234:
>>217
サイバーパンクの作品で機械化した腕でぶん殴れません
刀を振り回せません
こんなことしたらそれはそれで叩かれるだろうよ
結局のところどうしたって叩かれる羽目になるんだ 。
189:
海外でもFPS視点って飽きられてきてるらしいからなぁ
ちょっと時代遅れ感あるわ 。
864:
ダクソとかと比べると
FPSのアクションは限界あるよなあ 。
180:
181:
ここの出すゲームには世界観とストーリーにだけ期待しろ 。
183:
184:
あれ大嫌いだったわ
決まったタイミングでしかパンチが出せない 。
186:
あるいはどんだけ視野狭いんだよ 。
190:
191:
192:
193:
194:
195:
196:
197:
198:
ラスアス2→クソゲー
サイパン→クソゲー
GTA6→クソゲー? 。
204:
ラスアス2は傑作だったぞ
賛否両論ってだけで
クソゲーではない 。
239:
えーデスストクソゲー認定しちゃうの
一発ネタではあるけど歩行システム自体は単調な移動の多いオープンワールドにこそ導入して欲しいくらいだったけどなー 。
200:
201:
俺なんて去年時点でサイパンはガッカリゲーになるって予言してたのに 。
216:
スレタイで流されてるだけの奴らばかりだろ
遊ばずに評価なんて決めれるわけないのに 。
202:
全然自己確立してないヘタレやん
俺のような完全左翼は自らの感性において1mmも動じない 。
203:
206:
俺GTA嫌いなんだが…😢 。
847:
GTAとはだいぶ違う
サイバーパンクの中でFOとかTESすると言ったほうが近い 。
207:
PS4(pro)やXOS版はスルーが賢明だろう。 。
208:
209:
212:
まあお察し 。
213:
期待するのは魅力的なNPCと面白い世界観 。
215:
221:
その影響か知らんけど大幅延期で何かしら作り直したみたいだし 。
261:
>>221
アニタがCDPRにツイッターで逆オファーかけた
https://twitter.com/anitasarkeesian/status/1140137414381322240
だけでCDPRがアニタを雇ったという事実は確認されていない
264:
マジ迷惑だなこの女… 。
290:
>>261
ワロタ
311:
ゴルフクラブ草 。
880:
フェミニストが関わっている時点でゲーマーを騙す為の引っ掛けPVだろうな~w 。
222:
223:
このゲームの作者ネトウヨかよ 。
232:
主人公がSAMURAIって呼ばれてるぐらいには
日本をリスペクトしてる
街を牛耳ってる敵?の大企業も日本企業で
アラサカって名前 。
262:
あー
ネトウヨゲーね
きっしょ売れるわけねえわ 。
269:
サイバーパンクを日本が盛り上げてた時代があるから
日本要素が強いのはその影響 。
278:
要はレイシズムにまみれたヘイトゲームってことでしょ
ジャップ要素入れるとか本当に気持ち悪いなあ 。
286:
いやネトウヨとか関係なくサイバーパンクに日本要素なんて付きものじゃん 。
304:
サイバーパンク好きなやつはネトウヨってことでしょ
こういうゲーム好きそうな人って在日コリアンに心ない言葉かけたり、アメリカでアフリカ系の首をしめたりしてそう 。
755:
草 。
295:
無知を棚にあげてこき下ろすアホ
滑稽だな 。
297:
原作者黒人だぞ 。
300:
ポンスミスセンパイがっつり関わってるんだよな 。
316:
じゃあこのゲーム叩いてる連中は
差別主義者ってことか 。
323:
まあサイバーパンクはオリエンタリズムだから差別的というのは間違ってない 。
320:
サイバーパンクといえば日本
サイバーパンクという言葉を生み出したニューロマンサーは、当初の舞台が日本の千葉市
映画でサイバーパンクといえばブレードランナーも、当初の舞台が日本の歌舞伎町
なので、日本要素入れなきゃサイバーパンクじゃないよねって風潮になってる。
ヴィクトリア朝イギリス要素を入れなきゃスチームパンクじゃないってのと同じ。 。
410:
センスないね 。
884:
いい加減にしろよヘイト民族韓国人
ライダイハンに土下座して賠償してこい 。
272:
いやだからサイバーパンクについて知らねぇだろお前
ドアホか? 。
302:
>>262
日本の高度成長期に流行ったジャンルだからな
こんなに落ちぶれるとはな 。
235:
ジャップナン妙カルトが資金提供してる
これ秘密な 。
240:
サイバーパンクでの日本の扱い知らんなら引っ込んでろ 。
226:
227:
245:
返品あるsteamで買えよ 。
229:
230:
255:
作りは旧世代のオープンワールドまんまなのか
まぁ買うんだけど 。
231:
作る側に技術があればFPSでも面白くて爽快なアクションは可能 。
241:
まじこれ
サイパンなんて戦闘ゴミになるの確実だしダイイングライト2待った方が絶対良い 。
275:
>>241
ダイイングライト2楽しみなんだけどちゃんと出るの?
最近脚本がセクハラで消えたけど
CRPGジャンルを代表する人気ライターChris Avellone氏が複数の女性から性的暴行とハラスメントで告発、Dying Light 2とVtM: Bloodlines 2、The Waylandersの契約解除も
253:
俺もdying lightのが面白いんじゃねこれと思いながら動画見てた
車でぶっ飛ばすのは楽しそうだったけどそれはGTAでも出来たしダイライはフックとパルクールあるしな 。
270:
ダイライは別格過ぎて(´・ω・`)
fpsだからこその恐怖感演出になってるし 。
237:
238:
242:
243:
244:
246:
マップのデザインが
他のオープンワールドに比べて群を抜いているな
ゼルダBOW並の完成度 。
247:
254:
サブクエ・メインクエの脚本のよさ(丁寧さ?)と世界観の作り込みだよな
一番評価されてるポイントはさ 。
280:
戦闘を楽しむゲームじゃないからな
プレイヤーはそこを勘違いしたらあかん 。
284:
じゃあ戦闘なくていいんじゃないの? 。
289:
PVだと分岐の作り込み具合とか表現できないもんね 。
322:
>>280
戦闘が面白ければより楽しめるし脚本にも思い入れが出てくるからねぇ
witcher3 enhanced editionというMODはスキルもアイテムも装備も全く別物のシステムに作り変え
戦闘そのものもノンターゲット制にしてダクソのようなバトルに作り変える大規模MOD
俺はこれを入れて、ようやくウィッチャー3というものの物語を楽しめた 。
248:
次はコイツだわ 。
250:
251:
というかTPS視点入れるかもなんて話あったが結局なしなのかね 。
257:
ウルティマアンダーワールドやん
これは期待 。
258:
260:
263:
評判悪いんじゃなくて
賛否両論な 。
265:
267:
つーかPS4世代最期の大作って感じだったのに
5出てる頃に出されてもなあ
ずっと楽しみだったけど延期で盛り下がっちゃった 。
268:
正面から扱うには耐用年数過ぎてるどころじゃない
サイバーパンクを扱いあぐねてる感じが若干するんだよな
アジア・退廃・光化学スモッグつーブレードランナーノリはもう本家すらやめたし
かといってVAPORWAVE、SYNTHEWAVE的な80’S批評性を大作に持ち込むのは
それはそれでダサいから回避したんだろうけど
じゃあなんで今これやるの?てすごい思うわ
なんか普通にダサい 。
271:
不買やね 。
273:
銃撃つなら良いけど殴ったり斬ったりは駄目ね 。
274:
てかお前ら今サマセでDyingLight安いぞ
持ってない奴は買え 。
276:
277:
中身はほんと数十年前と変わらねえんだな 。
292:
そのマンネリはディスプレイ見ながらやるゲームの限界でもうどうしようもない
それを打破するにはVRしかない 。
279:
アクションゲームにするほどいいってわけでもない 。
281:
282:
283:
GTA5を超えられないやつは全部ゴミ 。
285:
スレタイで褒められてたら一緒に持ち上げて
スレタイが叩いてたら一緒になってこき下ろす
お前らもう少し自分をもてよ 。
287:
291:
293:
294:
1であんだけ揉めたし大して売れもせん日本語ローカライズに
労力かけるのめんどくさくなったんだろうな
PC版買えばいいからいいっちゃいいけどさ 。
296:
主人公は暴徒鎮圧が仕事なの? 。
298:
三人称視点でトレンチコートの着替えはいるだろ
ウィッチャー3のメンバーみんな退職したんか? 。
306:
サイバーパンクなら一人称だろ
デウスエクスやってないんか 。
299:
あとはミラーズエッジとか
サイバーパンクは重力を操って壁走りとか天井を歩くとかできると良いなぁ、モッサリじゃなくて高速戦闘で
でも近接戦闘の場合、シューターじゃないからFPSという呼び方は間違いだよな
なんて呼べば良いんだろう 。
301:
雰囲気ゲーなんだからTPSゲームで着替えとか楽しむほうが楽しいのに 。
307:
一人称はバーチャルリアリティだから 。
317:
自分のイメージどおりに動作できるわけじゃないからなぁ
操作の縛りあるんだからただ不自由なだけに感じる 。
314:
雰囲気ゲーFPSで最高レベルのバイオショックやってみなよ
あれが三人称になったらとか考えたくないね 。
318:
一人称のほうが没入感増して雰囲気もアップする
でもこれ車が三人称なのは残念だな
変えられるのかもしれんが 。
319:
移動しやすい。TPSだと振り向き動作がまどろっこしい場合があるから、
ボタンひとつで切り替えられるゲームなら自分は移動時だけはFPS視点にしてる
あとマップの書き込みを近くで見れる。FF7Rはせっかく街並みが作り込んであるのにキャラが邪魔でよく見れなかった 。
303:
フロムみたいに信者がついてるわけじゃないから逆に分かりにくいと思うが
少なくとも寝食忘れるほど没頭できるものではないと完全に分かる 。
308:
310:
312:
313:
315:
321:
ゲーム部分は至って普通のFPS増えたよね
クソゲーではないが期待し過ぎてガッカリゲーになりそう 。
324:
326:
327:
つか、延期連打の時点でダメだと思う 。
328:
剣の振り方とかみんなこれプリセットでもあるのか? 。
340:
三人称だと操作キャラの視界がめちゃくちゃになる動きをやっても平気だけど
一人称だと視界を大きく動かすような動きは無理だからなー 。
330:
ウィッチャー3も氷槍アードがないと攻めやすい技がなくて戦闘つまらんし 。
331:
これもそうなるかな? 。
332:
ダークコメディにしたFalloutはすげえな 。
334:
ゴミのままでいいからさっさと発売して次行ってくれ 。
335:
まあお布施がわりに買うよ 。
336:
337:
351:
というと?
復活しても敵のダメージ減ってるままだからとか? 。
361:
復活装置とか設定でオフだろ 。
369:
ああ、あれオフにできたんだ
ヘタクソだったからダメージ引き継ぎはありがたかったな
とにかくラプチャーの雰囲気は最高 。
390:
これは主にインフィニットへの不満なんだけど(世界観や物語が一番好きなのがインフィニットなので)
敵とかステージに合わせて最適な攻撃方法を考える、模索するっていうのは古今東西ゲーム攻略の基本的な楽しみの一つだと思うんだけど
同時に持てる武器が少ないため尖った性能の武器じゃなく無難な装備を選択せざるを得なくて魅力が損なわれていると感じた
あと謎解きというかフラグ立て要素もおおむね好みではなかった 。
393:
すまんインフィニットはやってなかったわ…
インフィニットはそんな感じなのね 。
398:
飛び降りてからしばらく無敵になる装備使うだけで最高難易度まで楽勝だった記憶あるな 。
338:
339:
341:
355:
選べるなら別にいいけど強制だからなぁ
視点の好みなんてあって当然なんだから選べないほうが古臭い 。
376:
ダークソウルとか諸々のパクリゲーだって一人称視点選べないじゃん? 。
400:
それはTPS視点が嫌なやつが文句いえばいいだけやろ 。
366:
FarCryやボダランもFPSなのにな
このスレのゲーマーって所詮ライト層だろ 。
383:
ファークライのFPSはまったく気にならんな
なぜだろ 。
373:
いつまで介護すりゃいいんだって話よ
当然のように字幕も小さいしな 。
384:
近接戦闘はやりたくないだけだろ 。
386:
ゲームはゲームとして捉えてるから没入感に違和感がある
FPSよりTPSが好き 。
342:
それとも進歩してるゲーム知らないだけなんだろうか 。
343:
344:
346:
348:
349:
350:
今んとこクソゲー臭しかない
しかもYouTuber出すとか
買わない要素までつぎ込んできた 。
358:
ユーチューバーは看板があるだけだぞ 。
352:
353:
すまんな 。
356:
しかたないね 。
354:
357:
359:
ワロタ 。
360:
結局見栄えが変わっただけのいつもの洋ゲー
みたいな感じだろうか 。
365:
413:
老害どころか出てもないゲームにファビョってるガイジやぞ 。
367:
368:
370:
371:
ほんま君ら面白いわ 。
374:
377:
378:
Skyrimの時も戦闘だけ見てクソゲー言ってる奴が大量にいたのを思い出した
いやTESの魅力はそこじゃ無いだろうと
でも不思議とFOの方は戦闘がゴミだって言う奴は少ないんだよな
やっぱり近接の戦闘ってのは技術力がモロに出てしまい
銃や遠距離がメインの戦闘の方は技術力が無くてもある程度誤魔化しが効くんだろうなと思った 。
387:
でもFOもきちんとFPSっぽく調整するオーバーホールMOD入れると全然遊び心地が違うんだよな
スカイリムはどんなに戦闘を調整するMODを入れてもどうにもならんお手上げレベルだが 。
526:
ベセスダゲーに戦闘を期待してるやつはいないだろ、何なら会社もそれをわかってるからな、バグ、UI、ゲームバランスはMODでユーザーがなんとかしてくれるってわかってるからな 。
532:
日本の叩かれてる大作ゲーやって
フリーズとかほとんどないのやるとやっぱすごいわってなる時ある 。
582:
>>526
でもSkyrimのスレとか立つと必ずダクソの戦闘と比べるような奴が大量に出てくるんだよね
剣と魔法出てきたらSkyrimもダクソも同じジャンルのゲームに思えてしまうんだろうけど
最近だとゴーストオブツシマなんかも同じでセキロと比べてる奴が大量にいた
正直戦闘を重視する奴は素直に戦闘に特化したゲームをやるのが正解だと思うんだよね
どう転んだってオープンワールドで雰囲気やストーリー重視してるゲームが
ステージクリア型のアクションに特化したゲームの戦闘に近付くなんて不可能なんだから 。
586:
動画評論家だから実際には何一つ遊んでないんだろうな 。
589:
>>582
それはそうなんだけどどうしても比べられちゃうよね
>>556
スチームパンクとかと一緒でこれはこれでレトロSFの一種っていうか 。
544:
スカイリムのときは戦闘クソでもそれ以外の凄さがあったから評価されたけど、今となってはダクソくらいの操作性ないと単なるハリボテの箱庭ゲーとしか見なされないからな
オープンワールドってもアクセスできるオブジェクトがないだだっ広いだけのマップは無意味 。
610:
オープンワールドゲーではじめて遊んだのがベセスダゲーだったから他のオープンワールドも大量にロケーションとクエストがあって旅してるだけで楽しいゲームばっかなんだと勘違いしてた時期があったわ
実際やってみたら全くそんなことはなく何の意味もない広いだけのマップを移動しながらお使いをこなすゲームばかりというね 。
612:
>>607
FPSだと酔う勢もいるしな
>>610
オープンワールドにするとクエスト制になって結局お使いゲーにならない? 。
628:
ベセゲーもお使いだけど豊富なロケーションで苦痛を軽減してるじゃん
クエスト受けて目的地に向かってたら知らない場所見つけて脱線してまたクエスト貰ってまた知らない場所見つけて…みたいな楽しさがある
ああいうどっぷり世界観に浸かれるようなゲームって他にないだろ
こないだただでもらったウォッチドッグスもジャスコ4もひどかったわ 。
763:
逆だろこれw
近接の方が誤魔化し効くよ
例として海外はGoWとか作れるけど日本はまともなシューター1個もない 。
380:
381:
382:
385:
389:
たしかにウォッチドッグスとかと比較してしまいそうだが 。
391:
まんまJMで 。
392:
395:
396:
397:
399:
411:
ベヨネッタのサイバー版みたいな? 。
402:
403:
って書かれるゲームっぽい 。
414:
わかる
FO76みたいな感じのな 。
404:
もう限界やろ 。
405:
雰囲気作り込んでほしい 。
407:
tps お人形を上手に操作する技量を競うゲーム 。
408:
409:
当然tps派 。
412:
もっと時代の最先端感出してくると期待してたのになにこれ 。
415:
429:
ちなみにウィッチャーは原作よりシナリオ良かったぞ 。
451:
ねーよ、あの世界観は原作の土台があるからこそいいんだろうが
ウイッチャー3は原作におんぶに抱っこだよ
あと1はまごうことなくクソゲー
ストーリー以外褒めるところがない 。
818:
小説は糸を手繰り寄せて結論を手にするが
ゲームは絡まった糸を解きほぐす自由度がある
解けた糸をたどっていったら結論にたどり着くって感じ 。
417:
こういう大味なのはEAベゼR★UBI辺りが幾らでも作ってくれるだろ 。
426:
CDPRが大味じゃないゲームを作ったことあるか? 。
419:
もう洋ゲーはオワコン 。
420:
またやりたいな 。
421:
ダクソかなんかで外人が言ってたけどゲームぽいカッコいい動きはジャップのが得意らしいし 。
438:
洋ゲーのキメポーズはたいていクソダサいよな 。
452:
アニメや漫画的が上手いと思う
ニーアオートマタの2Bとか動きカッコいい 。
424:
425:
っていうかこれ持ち上げてたのウィッチャー3しかしらん人間だろ?
過去作やってる人間ならそんなに期待してねえから
な? 。
427:
437:
428:
今までのゲームの集大成で
新しいところは確かに無いけど 。
430:
あんだけ嫌われて
化物汁 。
431:
432:
433:
434:
PS2くらいのゲームに見えるんだが
アイコラか? 。
439:
435:
436:
440:
455:
なるでしょwwww
アンセムなんて当初予定してたシナリオ売れなかったから作れないで中止だからな 。
459:
アンセムも先頭が超単調でボタンぽちぽちで速攻ゴミだとバレた 。
441:
ジャップゲーとか言われるけど何だかんだでアクションの操作感作るのはジャップ流石だと思う 。
449:
あれでやたら画面暗いゲームが量産されたのはアカンと思う 。
477:
ファミコン時代からアクション作ってるしな
あと良い意味で厨二的な動き考えられるのは日本人の強みじゃねカッコいいアクションと相性がいい 。
442:
今ん所一人称オンリーでなきゃいけない必然性は見えないよな
頭にチップ入れた設定のダッサいHUD見せたいとかそういう理由か? 。
444:
やっぱ肝心なのはストーリー 。
445:
448:
450:
世界的なPCゲー人気の中で置き去りにされたかわいそうな人達だわ
それでイキるもんだからまさにconsole peasantsなんだよなぁ 。
497:
かろうじて読める単語だけを頼りにそもそも英語力なんて必要の無い銃パンパンゲーばっかりやって人より英語できる気になるとか…
許されるのは洋ゲー初心者の中高生までだよ? 。
454:
456:
457:
そもそもプレビュー段階でPCで遊ぶ前提のUIとか言われてる時点で期待は出来ないが 。
481:
cs前提uiだったスカイリムとかmodで解決するまで酷かったし全く違う操作デバイスのuiを一つに纏めちゃうのに無理があるんだろうか 。
458:
470:
イチローは神ゲー 。
474:
それじゃなくて無印のDeusEXだと思う 。
483:
イチローはFPS視点では無理な動作ではTPS視点に自動的に切り替わるのが良かった 。
460:
464:
デバッグすごいからこの会社じゃ無理 。
461:
壁走りあるらしいね
462:
グウェントなんてゴミを自信満々で、出してきた時点で見切りつけたわ 。
468:
まだっていうか最初から期待してないよ
ウィッチャー3なんかも戦闘自体はそれほど面白くねえしダラダラなげえしで過剰評価だと思ってる 。
463:
ゲーマがやるアクションゲームもソウルライクばっかりだし 。
473:
最終的にアクションゲームの戦闘って
ジャストアタック、ジャスト回避、ジャストガードみたいな
特定のタイミングでジャスト入力でハイリスクハイリターンに行き着く気がする 。
495:
バカにはしないけど
日本のゲームっつうかフロムとカプコンがすごいだけだと思う 。
465:
サイボーグならでは感をいかに出せるかみたいな
そうなると攻殻機動隊あたりとも比べちゃうかもね 。
466:
別にシリーズ物のナンバリング2077作目ってわけじゃないんだよね? 。
469:
ジャップナン妙カルトが絡んでるいつものパターン
だからステマが酷い 。
467:
くっそ面白そうじゃん 。
471:
472:
485:
gta5とボリューム比べてセインツ判定だろうな 。
475:
476:
ヤバそうなんだけど 。
478:
479:
こういうのなにがおもしろいんだ 。
480:
PS5っていつ出るんだ?
サイパン発売の頃には出てるのかな 。
666:
11月28日じゃないかって言われてるよな
今までプレステは土曜の大安にしか出てなくて12月には土曜大安がないので 。
482:
スカイリムやウィッチャーの戦闘面白かったか? 。
489:
オレはSkyrimの戦闘は面白かった
飛び道具専門だったかもしれんか 。
484:
486:
膨大なシナリオが評価されたんであってカプコンやフロムみたいなのを期待するのは間違い 。
487:
488:
剥がれないgta5はやっぱ化け物 。
490:
491:
ラスアス2がNG+をやる気が起きないものになるとはほんとに想像もしなかったよ
これも買うつもりだったが、もう様子見てからにするしかない
もうポリコレと戦う作品が必要とされるレベル、そう思われること自体で活動失敗しているだろ 。
492:
あれはゾンビゲーとパルクールアクションとの親和性が高かった 。
493:
503:
こっちの開放感の方が面白そうな件 。
494:
時点で見下ろし2Dアクション 。
496:
敵の理不尽サイドステップ回避とか魔法には隠密ボーナス乗らないとかあるし 。
498:
500:
504:
サイバーパンク好きなんてもう40近いおっさんぐらいなんだからなあ 。
501:
502:
505:
ラスアス2もまだ終わってねえ 。
510:
対馬もヤバそうだけどな
普通ゲーっぽい感じがする 。
518:
そう?
今のところ期待しかない 。
506:
動画勢のエアプ以下
妄想で叩く糖質 。
507:
まだ叩いちゃいない
ここからいいゲームになってくれるといいなぐらい 。
508:
雰囲気たまらんわ 。
509:
何で劣化してしまうん? 。
512:
景色が良いだけの劣化セキロにならなきゃ良いけど 。
517:
そうなんだよ
サイバーパンクよりもツシマのがヤバそうな雰囲気 。
513:
515:
516:
519:
520:
洋ゲーはどうしてもリアルさを重視しちゃうから動きが地味
和ゲーはアニメーション的な動きを重視するから動きが派手
こういうのはあると思う
ゲームのジャンル問わず戦闘って部分だけを見るなら今のところ和ゲーのTPS戦闘が頭ひとつ抜きに出てる印象 。
521:
522:
どうせ見るの外人ばっかだし外国で3Dアニメ化すればいいだろ 。
537:
うちのスタッフはアニメ大好きなオタクだらけだからって
アニメ制作発表の動画で女スタッフが言ってなかったか 。
746:
なっ妙かるとから金もらってるのと信者がいる 。
523:
525:
528:
530:
三大ガッカリゲー
デススト
ラスアス2
サイバーパンク2077
こうなりそう 。
531:
533:
それどころか多人数相手だとリアルの格闘家も普通に負けるし
だからゲーム性を保って落とし込むにはこういうモタモタした動きになる 。
539:
常人がプレイする時にそれを表現するために敵がスローになるゲームが多いね
ベヨネッタのウィッチタイムみたいな 。
534:
頼むよ 。
535:
ワンパターンすぎ 。
547:
広すぎるオープンワールドにも疲れて飽きてきてるしね 。
536:
キャラメイクする意味ねーじゃん 。
545:
分かる
ムービーだけで見せられてもね…それもう固定キャラでいいじゃんってなる 。
540:
598:
書かれてた
Ubiな
2も出てた気がするけど印象ない 。
541:
あとやっぱFPSなのがもったいないわ 。
542:
559:
>>542
無いです、カットシーンも全て主観視点らしい
ただ車の運転だけ切り替え出来る
アイウェアの表現に力入れたいんだろうね 。
543:
ずっと言われてるけど 。
546:
548:
延期しすぎ 。
549:
今になってはデカイね
洋ゲーはポリコレのやり玉になって犠牲になった
それにしてもこのシナリオは酷いけどw 。
550:
アサクリみたいにフィールド中自由に移動できるようにしてくれ 。
570:
>>550
IGN JAPANのこの動画内でジャンプで移動してるし
解説で2段ジャンプもあるって言ってるぞ
551:
552:
たぶん、対馬もクソゲーっぽい
って言うか、SEKIROと比較されて
アレコレ言われそうで可哀想・・・ 。
562:
かわいそうだけど隻狼が凄かったのは事実だしあっちのが早かったから比較されるのはしゃあない 。
568:
対馬は忍道や天誅目指すべきだったわ
あんなだだっ広い平原のある侍ゲーとか何がおもろいねん 。
574:
インファマス作ったところだから
街なくしてアクション特化した方が面白いゲームになるだろ 。
578:
隻狼とタイプ違うくね?
アサクリオリジン、オデッセイあたりと近いような 。
644:
刀持ってたらジャンル違おうと全部セキロだと思って突撃してこんなのセキロじゃないって喚いていく 。
553:
現時点で規制情報も公開してるし何故か日本人に対して誠実な会社 。
554:
555:
556:
まあそっから更新出来てないのはダメか 。
563:
原作が90年代に作られててそれが好きで題材に使ったらしいからわざとだと思うぞ 。
569:
むしろ香港っぽい 。
592:
サイバーパンクは一昔前の日本兼、現在の中華だからな 。
605:
こないだやってたオンラインイベントで女が新宿だの中野だの紹介してたからな
やはり踏襲というかそこからは逃げられないのかと見ていて感じたわ 。
558:
560:
コレジャナイと文句垂れるやつが出てくるのは目に見えている 。
561:
日本の汚い裏路地といった感じで未来感がないな
やっぱゲームは中世ファンタジーじゃないと駄目だわ 。
580:
デモで自由にプレイできたのはワトソンっていう貧乏人が住む地区だけらしいぞ
金持ちエリアのプレイ動画は無い 。
564:
565:
ちら見したけどなんかゲーセンのゲームっぽいな 。
566:
FF7リメイクも面白かったしポリコレに浸食されていないからね 。
567:
579:
FONVみたいなの期待してたけどボリュームが明らかにしょぼすぎる
DLCも音沙汰なし 。
571:
だから俺はあんまり期待してない 。
572:
581:
ソウルシリーズだけで2700万本売れてるらしいし充分化け物じゃね?
GTAとかがおかしいだけで 。
593:
600:
別にウィッチャーの売上を否定してるつもりはないぞ
そもそもフロムはCDの半分くらいの規模の会社だし 。
573:
575:
忖度いらないツイッチの韓国人配信者も絶賛してたし 。
576:
577:
ほいよ、これがゴーストオブツシマのアチアチ戦闘動画ね
敵は目の前で謎のステップを繰り返すラッパー集団ではないし銃口に向かって棒切れ構えて万歳アタックする必要はないんだよ 。
584:
せきろよりは面白そうだな 。
583:
585:
587:
まあ俺が期待するゲームってことごとく微妙なゲームなんだけどな
馬で駆け巡るわ 。
588:
590:
591:
ゴッド・オブ・ウォーとかスパイダーマン遊んでないのかよ 。
594:
NPCに賞賛されたり嘲笑されたりするのかな 。
595:
俺もこれの発売前後にグラボを買い替えようかと思っているし 。
597:
599:
601:
602:
ウィッチャー3の売上
PC 1200万
PS4 1100万
箱 400万
SW 7万
スィッチャー売れ無さすぎワロス😭 。
603:
604:
606:
607:
608:
611:
良いと思うんだけどな 。
617:
企業勤めで始めたら視界に株価が映ってたし、改造によって視界に映る情報が変化していったりしそうだね 。
613:
614:
615:
616:
自分の操作してるキャラが見えないって
かえって没入感を削がれるんだが… 。
618:
無双とか言ってバカにするやついるけど最低でもあれくらい軽快にならんとオープンワールドのだるさに耐えられん 。
619:
620:
30年前のゲームかよ 。
622:
懐かしすぎる
ネオジオのゲームだっけ? 。
626:
面白そう 。
621:
623:
一人称で良いのは銃を撃つとき
TPSゲーでも弓うつときは視点変わるのあるし
でもこのゲームには期待してる 。
625:
629:
これは銃ゲーですわ 。
630:
631:
632:
売り逃げする気まんまんじゃん 。
634:
651:
そうか?
ディープダイブビデオのあれとかめっちゃサイバーだろ 。
635:
FF15は不出来とはいえオープンワールド作ろうとしてたのに
オープンワールドは正義 。
641:
ありえない
オープンワールドなんかとっくにオワコンだよ
FF7リメイクの選択は正しい 。
642:
FF13からある細い道や狭い入り口くぐってる間に
先の部分をロードするやり方が目についたな 。
648:
もともとそういうゲームですし
ミッドガル出たらオープンワールドに近いマップになるんじゃないの
知らんけど 。
679:
プレステ、サターン、64の時代のリメイクなんだからオープンワールド求めるのは無理だろ 。
636:
640:
銃弾弾けるなら弾道やらなんやら見えてるんだろ? 。
643:
645:
このゲームは大味になるだろう。アプデで改善され、DLC全部入りリマスター商法だろう。
4年後PS5proと一緒にリマスター版買うかも。 。
646:
ANTHEMだろこれ
おまえら忘れてねえよなあのクソゲー 。
649:
650:
652:
653:
654:
マジならストーリーはやばそう 。
659:
これそもそも原作者が監修してるから
部外者が監修する余地無いんだけどな
最新動画でもBARの後ろで水槽みたいなやつの中で踊ってる風俗女とかいる時点でポリコレ要素皆無だろ 。
655:
656:
657:
ゲームに政治を持ち込むな
いまやれば相当評価されるとおもうけどな 。
658:
Japan editionでホルホルいいっすか?
664:
korean editionの方が凄かった 。
669:
草 。
660:
続編とか完全版やDLCの追加要素だけ毛色が違ったり 。
661:
Falloutは見習え 。
662:
何なら俺らを満足させてくれるんだ? 。
675:
サイパンコケたらやるものなくなるな 。
681:
フォールアウト76は期待せずにまったりやると面白いぞ?
大型アップデートされた今は安定しているし
人間のNPCも各地に増えて、自分のキャンプにも置けてホモロマンスもできる 。
663:
GTA4だか5にも最初だけあったじゃん 。
665:
洋ゲーメーカーは病気だよ。 。
698:
異常なのは三人称じゃないと泣き喚くジャップだろ。。。 。
667:
670:
そうです 。
672:
プレイ動画見るとブロックをジャンプして乗り越えたりみたいなプラットフォーマーっぽい場面もあるけど、プレイした人の感想によるとアクションやシューターというよりはかなりRPG寄りらしいね 。
677:
ウィッチャーもガッツリRPG寄りだしな
思ってる以上にウィッチャーの正当進化らしいぞ 。
671:
これ系ってなんだ?
どれ系だ?
大作AAAか?
SFか?
一人称か? 。
674:
676:
もう手のひら返すのか??? 。
678:
683:
REDはアニタのオファーを断ったって聞いたんだけど違うの? 。
680:
682:
685:
Witcher3も面白かったしな 。
686:
688:
689:
成功するとウィッチャー3とかデトロイトのような名作になるけど 。
690:
691:
692:
693:
694:
695:
696:
戦闘部分にばかり目が行くのが実に日本人らしい 。
697:
700:
私と感覚が真逆だね 。
699:
インファマスをやった事あればサッカーパンチのゲームが
良くも悪くも普通のくらいのゲームだって事がわかる 。
703:
飾り替わりは嫌だよ 。
706:
1作目はスカスカ。リードプラットフォームがPS5XSXになって2作目でようやくマシになるんじゃないかな?
ウォッチドッグスやセインツロウのように。 。
732:
現実の世界で入れないだろ 。
734:
入れるぞ
勝手に入った責任は伴うが 。
747:
現代以降の大規模オープンワールドは作業量多すぎてこれがネックだよな
スカイリムみたいな中世やら
FOみたいな荒廃した未来なら
建物全部入れるようにできて不自然さもないんだが 。
757:
ウィッチャーの悪口か? 。
796:
せめて目立つ建物は入れるようにしてほしいな
ハリボテすぎるわ 。
704:
705:
まさかコレだけでクソゲー認定してんの? 。
707:
運転中以外ずっと一人称だぞ 。
708:
710:
714:
サイバーパンクの高層ビル群を見上げる視点にしたかったという理由
理にかなってるだろ 。
715:
717:
ウィッチャーやってりゃ求める面白さはわかるんだがな 。
716:
そこだけは滑るなよ 。
718:
720:
721:
723:
724:
スカイリムは思い切り素手でブン殴ってもお婆ちゃんすら怯まない 。
725:
FO76と争ってるレベル 。
726:
727:
729:
双子で意識を共有できるように体を改造してるって設定だから 。
728:
730:
731:
【4時間試遊レポ】『サイバーパンク2077』は夢のゲームではなく、夢を見させてくれるゲームだ
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/44795/preview/42077
>現状、特別なイベントが発生するNPC以外は話しかけることができても、
>反応は「なんだお前!」、「ジロジロ見るな!」というそっけないもの。
fallout4の拠点住民以上にアンフレンドリーなNPCで草 。
743:
やべえ、クソゲー臭がする 。
813:
GTAより狭いな 。
735:
736:
ウィッチャー3からして、戦闘はゴミクズだっただろ
戦闘に関しては何も期待しないし、期待できない
海外のRPGはみんなそう
世界観の作り込みだけに期待しておくわ 。
738:
RPGに戦闘なんか元から期待しないし
ロールプレイとしてそれっぽく戦えればいいと思ってる 。
748:
ウィッチャー3は戦闘面白かっただろ
ザクザク身軽に切れて爽快感半端なかった 。
749:
ありえない
お前普段どんなゲームやってんだよ
ウィッチャー3大好きだけど、
ただ一点戦闘だけは何も褒めるとこないぞ 。
751:
お前の感想は分かったっつーの 。
752:
お前以外の全員がそう言ってるが 。
754:
小学生並みの論理だな 。
756:
このスレを戦闘 or ウィッチャーで抽出してみ
泣いちゃうと思うけど 。
809:
下らないヘイトコメントなんてどうでもいいわ 。
856:
ヘイトって言ってみたかっただけ?
使い方間違ってんぞ 。
765:
だな、戦闘だけはうんこ 。
850:
これだわ 。
737:
739:
740:
ただのFPSなら1プレイ短いから大した事ないけど 。
741:
最悪じゃん 。
742:
744:
現代風のGTA5の方が面白くなるに決まってた 。
745:
主観視点であることによっぽど拘りあるのかと思えばイベシーンは客観視点になったり運転時は三人称視点になるブレっぷり
なら最初からTPS視点も選ばせろよ・・
カメラぐるぐるな狭い建物内FPSとかすぐ酔う 。
750:
1億点だったけどな。。
戦闘がゴミカス過ぎて100点数しかあげられなくなってしまった 。
764:
ほんこれ
惜しいゲームだった 。
753:
758:
あのゲームの戦闘は完全におまけだよ、だから戦闘スキル周りのバグ修正もされなかったんだわ 。
759:
761:
近接戦闘でろくに間合い管理させないって
ほんとにセンスねえわ 。
762:
動画内でブロックしてるしステップで間合いも取ってたけど
他に何が必要なんだ 。
766:
768:
ウィッチャーはサードオンリーだっけ? 。
769:
770:
PS5で対応してほしい 。
771:
773:
近年普通によかったのってデトロイトビカムヒューマンくらいじゃね?
なんか、アメリカって基本ハリボテだよな 。
780:
基本ゲームのシナリオに関する基準が低い
10年前のサイレントヒル2の足元にも及ばないラスアスなんかに
最優秀ゲーム脚本賞なんか与えちまう 。
801:
CDRはポーランドだから当たりだな 。
774:
パンチできる範囲に来てくれる敵とか親切すぎるやろ 。
775:
今の攻殻は小綺麗になっちゃってるけど 。
783:
攻殻はきれいなサイバーパンク
本来はもっとやさぐれてて、人体改造とか、電子ドラッグやりまくるとか、生命と機械の境目が曖昧でグロい(攻殻の擬態とは違う感じ)
パンクってつくだけあってね
AKIRAのほうが世界観的にはサイバーパンクっぽい 。
776:
777:
壮大なネタ振りになってたりしないかな 。
778:
でもDragon’s Dogmaのグリフォン戦はもっと感動したわw
あれは評価されていいw 。
779:
また日本人が評価できるようなゲームじゃないだろ 。
781:
滅茶苦茶面白かったが 。
791:
忘れてた
あれめちゃくちゃ面白いよな
リソース基本足りないのを
各種攻撃で補充するパズルみたいだったわ 。
782:
気になる 。
788:
少なくともサイバーパンクな一都市を舞台にした大規模なオープンワールドゲームは今までなかったと思うから楽しみだな 。
793:
陳腐化しているから誰もやらなかったのかも 。
794:
陳腐化してるか? 。
785:
786:
やはり銃撃が無いとダメだな
ゲームのチャンバラ物で面白い作品って無いよな 。
789:
SEKIRO面白かったでしょー 。
824:
シャドウ・オブ・モルドールはバットマンシステムを採用しつつチャンバラもどきになってて面白かった
バットマンはDQNカウンターゲーで全然おもしろくなかった 。
828:
キャラゲーはいかになりきって戦うかでしょ
バットマンになりきって戦ってたか?
戦闘中にガジェット使ってみたか? 。
833:
なりきるなりきらない以前にDQNが群がる→ぶん殴る→次のDQNへだから退屈だった
シャドウ~が面白かったのはオープンワールドなおかげで戦略の幅がかなり広かったからだと思う 。
838:
いや、だからガジェット使ってなりきりながら戦ってみた?
パンチとカウンターだけでポチポチ戦ってたの? 。
839:
てかバットマンアーカムシティ自体はカウンターポチポチするだけで画面見ないでも勝てるからロールプレイ前提じゃないとゲームにすらならない 。
840:
そうそう
それだけになりきって戦うのがすげぇ楽しいんだよな
キャラゲーの頂点と言われるだけある 。
841:
スパイダーマンもウェブやガジェットで自由に戦えるから面白かった
ゼルダの伝説BotWだってラッシュだけ狙ってるようなプレイはクソつまらないだろうな
いかに敵を調理するかみたいなゲーム 。
842:
PS4スパイダーマンはバットマンの戦闘を丁寧に踏襲してて好感持てたな
アーカムの戦闘システムは本当に優秀だと思う 。
834:
ロールプレイは重要だよな
戦闘難しくするとロールプレイが薄れるから絶対モーションを良くした方がいい
セキローもやる事は後出しジャンケンだからコマンドアクションとあんま変わんない 。
787:
790:
だろうね 。
800:
SFC版のようなストーリー性とxbox版のようなゲーム性で続編でないかな 。
792:
覚えてるのは修羅孤高でしがみついてひたすらザクザク刺してたことだけだ 。
798:
799:
802:
というかそれ以外はありえん 。
803:
821:
俺はAtomic Heartを待ってる 。
807:
最適化とバグ取り全然だから延期してんだろ
ウィッチャー3もそんなんだったな 。
808:
812:
Skyrimだってそうだろ 。
819:
スカイリムも一人称視点で県振ると結構酔う
Dishonoredもそうだけどあんま一人称で近接って向いてないと思う 。
814:
大事なのはサイバーワールドだろ
はよ見せろ 。
816:
これならニューロマンサー読み返した方が安上がり 。
817:
820:
ブラボみたいに 。
822:
826:
830:
1人称で動き良くするとめちゃくちゃ酔うだろうな
限界がある 。
827:
Gogで無料のコンセプトアートとか配布7月4日まで
アカウント作成必要、400メガくらいあったが
満足やで
雰囲気楽しむだけでもいいやろサイバーパンクは 。
831:
自分的な裏切られた期待の新作
フォールアウト4
ボーダーランズ3 。
836:
だって下半身だけ棒立ちなんだろw 。
837:
サイバーダイナマイト刑事
こっち作れよ 。
843:
844:
845:
846:
三人称だっだたらGTA超えの覇権もありえたな 。
848:
849:
851:
852:
テンセントもサイバーパンクオープンワールド作ってるみたいだぞ 。
853:
ステルスゲームとマルチプレイって噛み合わなさそうだけど 。
860:
ディスオナのとこが作ってるやつだっけ?
めっちゃ期待してる 。
867:
同じArcaneのPREYのMoon crashと似てる感じ
ステルスとマルチってより、FPSxハクスラじゃないかと 。
855:
857:
安いし 。
858:
859:
Skyrimとfalloutはコレが楽しかった 。
861:
862:
めっちゃ期待してんだよ 。
865:
866:
870:
扇風機使うのは割とアリだと思うけどどうなんだろ
最近のDCモーターのは電気代凄く安いし音も静かだし 。
873:
実際いいよ
ホコリ吹き飛ばすから意外とメンテもいらない 。
868:
アドベンチャーゲームだと思ってたわ 。
885:
>>868
の方が良かった
とんでもないレベルのポリスノーツを期待してたのに(´・ω・) 。
869:
てことは面白いんだな予約したわw 。
871:
大作感漂わしてるなら戦闘もダクソレベルまで仕上げてもらわないとカスだわ 。
872:
アサクリオデッセイとかのほうがよほど楽しめたわ 。
874:
アサクリシリーズはずっと毛嫌いしててやってなかったけどお前らが勧めるからオデッセイやってみたらハマったわ 。
876:
オリジンからかなりゲーム性が変わって面白くなった印象
普通にオススメしてる 。
875:
外人が好きだからーっていう外人信仰あるし 。
878:
879:
大丈夫大丈夫 。
881:
883:
運転中はわざわざ三人称にしてくるくらいだから開発も分かってそうだけどなあ 。
886:
一人称に抵抗感ある人はバイオショックとかディスオナード、ウルフェンシュタインとかソロプレイの名作FPSやったらどうだ?絶対印象変わると思うけど
個人的におすすめはタイタンフォール2のキャンペーン、めちゃくちゃ面白い
タイタンの巨大感は三人称じゃ出せないだろうし、コックピットの没入感は一人称にしか出来ない、サイバーパンクのHUDもそうでしょ
3~4時間くらいで終わるからおすすめ 。
887:
888:
889:
890:
ウィッチャー3以上に内容が濃いゲームなんだろうなぁ 。
891:
まあ実際のところほとんど手付かずで本格開発は血濡れた美酒発売後からだそうだぞ 。
892:
何か思ってた世界観と違うんだな 。
893:
今んとこケバいおばさんのパイオツくらいしかアッピルポイントが無さそうなのが問題 。
894:
899:
アメップ 「ウィッチャー3は傑作だがマイナスポイントが一つある、それはTPSだということだ
FPSならもっと面白く臨場感あふれるものになる!」
ってことでFPSになった 。
895:
896:
Skyrimの近接戦闘つまんなすぎてずっと弓使ってたわ 。
898:
900:
902:
903:
904:
905:
グラはちょっと不安な部分あるけど 。
906:
似たような感じだったろ
近未来のイギリスが舞台の 。