5:10介護福祉士 道場 | 質問の答えを募集中です! 5:10介護福祉士 道場 | 質問の答えを募集中です!

5:10介護福祉士 道場

未分類
5:10介護福祉士 道場

Eさん(80歳、男性)は、介護老人保健施設に入所して3ヶ月になる。最近、夜間に大声で介護福祉職を呼び、介護職員が駆けつけると、「なんでもない」と返事することが繰り返されている。そこで、F介護福祉職は、Eさんの行動のいみやその背景にある気持ちを把握するために、Eさんの話を聞いた。Eさんは、「夜になって、一人でこれからのことを考えていると辛い気持ちになって、つい職員さんを呼んでしまうのです。でも職員さんが来てくれると、結局何も言えなくなってしまうのですよ。いつも申し訳ないとは思ってはいるのですが」と話した。F介護福祉職は、Eさんの了解のもと、その内容とその意味をするところを他の介護職員に会議の場で伝えた。
会議の場でのF介護福祉職の支援行動の意味として、最も適切なものを1つ選びなさい。

問題 利用者ニーズの代弁

答え:正しい

オープンチャット「介護福祉士 試験対策」
https://line.me/ti/g2/Hfv-rGrsU6yDzDIPxhnujNQLiUDfVkppxnrPww?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました