新型コロナウイルス感染 ウソの情報に注意 インターネットで拡散 御殿場市は否定 | 質問の答えを募集中です! 新型コロナウイルス感染 ウソの情報に注意 インターネットで拡散 御殿場市は否定 | 質問の答えを募集中です!

新型コロナウイルス感染 ウソの情報に注意 インターネットで拡散 御殿場市は否定

ウソ
新型コロナウイルス感染 ウソの情報に注意 インターネットで拡散 御殿場市は否定

新型コロナウイルスの感染が拡大を続ける中、SNSやインターネットでうその情報が拡散しています。御殿場市はホームページで「市内での感染者の報告はない」と冷静な対応を呼びかけています。
 新型コロナウイルスの感染者が増え続ける中、御殿場市では市内の商業施設から救急搬送された人が新型コロナウイルスの感染者だとするうその情報がツイッターなどでインターネット上に投稿され、拡散しています。御殿場市には先週以降、問い合わせが相次ぎ、市は保健所を通じて「搬送された人が新型コロナウイルスの感染者ではない」ことを確認しました。市はHPで「市内での感染者の報告はありません。不確定な情報に惑わされることのないよう冷静な対応をお願いします」と呼びかけています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました