原神初心者です。ディルック、甘雨、行秋を入れたPT編成の際、あと一人は誰がよいでしょうか?下の画像 | 質問の答えを募集中です! 原神初心者です。ディルック、甘雨、行秋を入れたPT編成の際、あと一人は誰がよいでしょうか?下の画像 | 質問の答えを募集中です!

原神初心者です。ディルック、甘雨、行秋を入れたPT編成の際、あと一人は誰がよいでしょうか?下の画像

原神

原神初心者です。ディルック、甘雨、行秋を入れたPT編成の際、あと一人は誰がよいでしょうか?下の画像のキャラの他にバーバラを所持しています。
また、個人的にレザーが好きなキャラなのですが、レザーは育成しておいても良いキャラなのでしょうか?(序盤での複数キャラの育成はあまり良くないと聞いたので(–;))
宜しければ回答お願いします!

  1. 匿名 より:

    まずは、初心者さんようこそです!

    甘雨もディルックも持っている目線での意見を言わせてもらいますと、甘雨をメインアタッカー、ディルックをサブアタッカーのような役割にするのがベストかな、と思います。甘雨は元素反応を気にしなくても2段チャージショットで爆発的な瞬間火力が出せるキャラですので、しっかり育ててあげればヒルチャールの群れをワンショットで倒せるようになり、遺跡守衛などの弱点も弓キャラの為対策がしやすくなりますので、探索が非常に楽になります。ではディルックの「サブアタッカー」はどんな役割で、どのように使えばいいのか、ということに触れていきたいと思います。
    1つめの使い方は、行秋の元素爆発とディルックとを合わせてあげることで蒸発ループができるようになり、甘雨をも凌ぐ程の火力が出せる時間が作れるようになるので、行秋の元素爆発が溜まり次第、合わせて使う、ですね。あまりにも火力が高いので、持て余しにはご注意ください

    2つ目は、甘雨が苦手とする敵に対して使うのが使い時でしょうか。例えば氷スライムなど甘雨の攻撃を無効化する相手や、大型ヒルチャール盾持ちのような相手には、ディルックの炎&大剣がぶっ刺さります。甘雨のサブアタッカーにディルックは最適な性能ですね!

    そしてここまで
    甘雨:メインアタッカー
    ディルック:サブアタッカー
    行秋:元素反応要因

    としてきたので、火力面では申し分のない最強構成になってますね。あと足りないのは回復面、防御面ですかね。
    となると選択肢はディオナかバーバラでしょうか。
    私としては是非ともディオナを推したいです。
    甘雨をメインアタッカーにしているので、ディオナを入れることで甘雨との氷元素共鳴で甘雨をより強化できる点、元素スキルでバリアを貼り、甘雨の防御面の弱さをカバーする点、元素爆発で回復ができる点、これらが、このパーティにとても噛み合っているからですね。また、レザーを使いたいのなら、雷+氷の反応の超伝導(相手の物理ダメージ耐性を下げる)がとても重要になってくるので、ディオナはとりあえず育てて問題ないです
    バーバラは回復性能は高いですが、行秋がいる以上回復以外の価値がなくなってしまいますから、ディオナ育成を優先するべきだと思います。

    補足ですが、もし他のキャラが手に入ったとき、ディオナの枠はバーバラ以外のヒーラーなら入れ替えても大丈夫だと思います。
    即時全員超回復が出来るジンでも
    攻撃力を底上げしてくれるベネットでも
    回復頻度ピカイチで氷共鳴を組める七七でも、お好きなキャラをお使いください!
    パーティ編成など大変ですが、頑張ってください!

  2. 匿名 より:

    丁寧に解説してくださり、ありがとうございました!皆さんの意見を参考にディオナを育成してみることにします。

  3. 匿名 より:

    レザーは物理火力としてめっちゃ強力ですけどディルックと役割が被ってるんですよね。(まあディルックは火元素火力としても使えるんですけど)
    仮にレザーを使うことになるとLv70まで育成したディルックの使用頻度も落ちそう

    パーティについて
    回復が足りなそうな気がするのでノエルとかバーバラ、ディオナあたりになるかも。
    ディルックと香菱でパーティの火元素共鳴を起こすのも強いかもしれません。
    個人的なオススメはディオナ

  4. 匿名 より:

    私なら回復兼シールドのディオナかな…
    氷の元素共鳴もまぁまぁ強いし。
    バーバラも強いんだけど、水の元素共鳴が微妙なのと、自身に水付与しちゃって凍るのがきつい。

    レザーは普通にメインアタッカーとして強いので育成はアリだと思いますよ。好きなら育ててあげましょう。
    ただし、ディオナを育ててある程度リソースに余裕ができてからの方が楽だと思います。リソースは限られてるので、まずはメインで使う4人をしっかり育ててあげて、最低限秘境や任務に対応できるようにすることをお勧めします。

  5. 匿名 より:

    秘境行ったりしないなら属性散らす意味で雷属性がいいかな。レザーも普通に強いし育てても問題ないと思うよ。
    後は元素共鳴でお好みの効果から選ぶとか、好感度上げたいキャラを入れるでもいいと思う。それだけレベル上げてれば残り1人が誰でも困りはしないだろうし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました