原神をスマホ(iPhone7)でプレイしていて、容量が足りなくなったため、原神用のスマホを購入&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神をスマホ(iPhone7)でプレイしていて、容量が足りなくなったため、原神用のスマホを購入&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神をスマホ(iPhone7)でプレイしていて、容量が足りなくなったため、原神用のスマホを購入…

iPhone スマホ 原神

原神をスマホ(iPhone7)でプレイしていて、容量が足りなくなったため、原神用のスマホを購入したいと考えています。
SiMなしで遊ぼうと思っています。以下の項目に当てはまるものでオススメの機種はありますか?
・予算(1万から9万)中古でも可と考える
・途中で落ちない。そこそこサクサク動く
・iPhone7の充電器が使用出来る(使用できると良いが出来なくても可)
スペックにそこまでこだわりは無いので、出来るだけお財布に優しい機種を教えていただきたいです。
また、購入する際の参考としてお聞きしたいのですが、32~64GBでも足りますか?

  1. 匿名 より:

    画面の小ささ(iPhone7と同サイズ)を気にしないのであれば、iPhoneSE2(2020年モデル)もオススメ。
    64GBモデルで44,800円と推奨モデルの中では一番安く新品が買えます。もちろんiPhone7の充電器も使えます。
    CPUはiPhone11と同等なので性能は文句なし。私も出先で原神で使ってますが(普段は家でPC)一度も落ちたことはありませんし、重いと思ったこともありません。

    ストレージの容量は、原神自体は32GBあれば足りますが、原神が推奨スペックとしているモデル(iPhone8Plus以降)ってどれも例外なく64GB積んでますのでまず不足することはないかと思います。
    それよりメインメモリのサイズが重要。iPhone8が推奨モデルから漏れているのはおそらくメインメモリが2GBしかないから。(同じCPUの8Plusは3GB)
    「落ちる」というのはメモリが不足しているときに起きる現象なので、8Plus以降の機種を選んでおけば間違いないです。ちなみに上で紹介したiPhoneSE2も3GBなので問題ありません。

  2. 匿名 より:

    新品で4万は想定外でした。iPhone11が世間で騒がれていたので、2世代という同機能をもつ優れものを知りませんでした。とても参考になります!ありがとうございました。,値段も丁寧に記載ありがとうございます。iPhone7の充電器使えるのは初めて知りました。参考にさせていただきます。,機種の知識に疎いものでiPadという考え方はありませんでした。参考にさせていただきますね。

  3. 匿名 より:

    iPhoneSE2検討してみたいと思います!ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    iPhoneがいいのであればiPhone11をお勧めします。

    値段は新品で64,800円(税抜)←※64GBの値段です。

    iPhone7の充電器で充電できます。

    最高設定でプレイすると流石にキツいですが適度な設定なら基本落ちません。 あとストレージに関してですが今は32GBで足りますが、ソフトウェアアップデートだったり今後の原神などのアップデートでどんどん容量食っていくので64GB以上はあった方が無難だと思います。

  5. 匿名 より:

    自分はiPhone 10rですが、滅多な事では落ちないですね。7からの買い替えなら10で満足できるかと。(中古相場は分かりませんが)

    ただその予算、iPadのProか新しいAirも買える範囲なので、ゲーム機としてだけの利用ならそっちでもありかと。 自分は Air3世代ですが、画面が見やすくそこそこ快適です。

    容量などはよく分からないのですが、現時点でおよそ10GBなので、7国実装された後を考えると64でも少し不安は残ります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました