原神のパーティ構成 復刻の鐘離を当てることができたので先生を入れたパーティを組んでみたのですが、

原神

原神のパーティ構成

復刻の鐘離を当てることができたので先生を入れたパーティを組んでみたのですが、それについて質問があります
パーティーはこのような感じです。(全員無凸)

メイン:魈(紀行槍、風2、剣闘士2)
サポ1:鐘離(西風槍、千岩2、旧貴族2)
サポ2:空き
ヒール:ジン(斬岩試作、風2、愛され2)

この空きの部分について、誰を入れたらいいのか悩んでいます。
一応考えた候補としては、

1 フィッシュル2凸
・千岩4にして魈の火力と鐘離のシールド耐久値を上げる。
・西風弓で爆発とスキルを回す

2 岩主人公完凸
・元素共鳴&鐘離の元素回収役。
・元素爆発で会心サポ
・岩創造物で追加ダメ

があります。
主人公の方がメリットが多いのかなと思いつつ、岩創造物が思いの外邪魔になったり、先生の元素チャージは西風槍で間に合ったりするのかなーなんて思ったりと、どっちがいいのか迷っています。

パーティ構成、聖遺物についてはまだまだ素人なので、これ以外にも良い案、また上記のパーティー構成の改善案などあれば教えていただけると嬉しいです!

他の手持ちは
星5:七七、刻晴、
星4:凝光、ロサリアを除いた全員

申し込む
注目する
guest
2 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
18 日々 前に

岩主人公の方がよいと思います。

魈はもともと拡散でダメージを出すようなキャラではありません。魈は元素爆発による落下攻撃を主体とするキャラですから、岩元素共鳴で与えるダメージ+15%を得た方が確実に魈の火力アップになります。

岩主人公は、鍾離の柱とともに設置型の構造物を出すことで継続ダメージを出せる最も恩恵のあるキャラです。

岩2体でお互いの元素爆発を回しやすくなるため、先生の武器は元素チャージを気にせず、より火力の出る死闘や黒岩、千岩長槍を選びやすくなります。シールドを強化したければスライム槍(黒纓槍)でもよいです。

聖遺物については、先生は千岩4、岩主人公は旧貴族4をおすすめします。

スクロース・ベネットでもありですが、ジンを持っているならジンを入れたいです。スクロースでは強みである元素熟知の配布がほぼ無駄になってしまいます。

匿名
匿名
18 日々 前に

岩2風2の構成だと岩と風の元素共鳴の恩恵は受けられますが反応を全く起こせないのであまりオススメはできません。
ショウをメインアタッカーとしている場合は設置型または追従型の元素スキルまたは爆発を持っているキャラと組合せる事で交代せずに拡散反応を起こすことができます。

なので、どちらかと言うと設置型スキルを持つフィッシュルが良いと思います。
また、ヒーラーでスキルが追従型の七七やバーバラ、元素爆発が追従型の香菱やガイア、元素爆発がエリア設置型のベネットも選択肢としては良いと思います。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました