原神の物理ダメージと通常攻撃力アップは一体どう違うんですか? 物理ダメージは元素爆発後の通常攻&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の物理ダメージと通常攻撃力アップは一体どう違うんですか? 物理ダメージは元素爆発後の通常攻&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の物理ダメージと通常攻撃力アップは一体どう違うんですか? 物理ダメージは元素爆発後の通常攻…

原神

原神の物理ダメージと通常攻撃力アップは一体どう違うんですか?
物理ダメージは元素爆発後の通常攻撃に元素付与ディルックみたいなのとは違って白ダメだけなんですよね
通常攻撃力アップはどういう計算ですか?

  1. 匿名 より:

    計算式で言うと(会心時)
    (基礎攻撃力×攻撃%+その他の攻撃力)×倍率×ダメージバフ×敵の防御力や元素耐性×会心ダメージ
    となります。
    基礎攻撃力とはキャラクター自身のレベル依存の攻撃力と武器の攻撃力を足したものです。その他の攻撃力は、聖遺物の効果や武器の特殊効果、ベネットバフ等の基礎攻撃力以外の全ての攻撃力を含みます。
    計算式を見れば分かると思いますが、攻撃%は基礎攻撃力にしか反映されない関係上、ダメージバフの方がダメージを伸ばしやすくなっています。

  2. 匿名 より:

    ものすごくお詳しいご回答ありがとうございます!!
    えーと
    ショウを使うにあたって、物理ダメ上がる剣闘士シリーズよりも、狂戦士2セット25%通常攻撃アップのほうがいいですか?
    ちんぷんかんぷんな質問すみません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました