先日原神を始めて現在冒険ランク16なのですが、敵が強くなってきて火力が足りてないように感じてきまし | 質問の答えを募集中です! 先日原神を始めて現在冒険ランク16なのですが、敵が強くなってきて火力が足りてないように感じてきまし | 質問の答えを募集中です!

先日原神を始めて現在冒険ランク16なのですが、敵が強くなってきて火力が足りてないように感じてきまし

原神

先日原神を始めて現在冒険ランク16なのですが、敵が強くなってきて火力が足りてないように感じてきました。
そこで質問ですが、画像のキャラの中でどのようにパーティを組めばいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    継続火力なら、
    「リサ」の攻撃(雷付与)

    「ガイア」のスキル(雷⇐氷)

    超電導(物理体制ダウン)

    そのままガイアか、他の近接(片手剣、両手剣、槍)キャラで殴る。
    ※物理ダメージなので、剣や槍の通常攻撃(物理)を氷属性に変える重雲はミスマッチ。

    瞬間火力なら「モナ」と「アンバー」の組み合わせ。
    アンバーで敵に火元素を付与

    モナの元素爆発(アンバーによる火が消える。)

    瞬時にアンバーに交代。

    アンバーのチャージショット(敵に火が付く)

    文字通り、モナの元素爆発(蒸発で大ダメージ)

    モナの元素爆発は、まず相手に水を付与しつつ、(小型の敵は)拘束。
    そこから一定時間たつか、攻撃を加えると大ダメージが入る。
    つまり
    1.爆発発動→2.水付与(ノーダメ)→3.水の大ダメ
    蒸発を狙うには、2と3の間で炎の攻撃をする必要がある。1.爆発発動前に火を付与しておくと、2.水付与により相手は無元素状態になる。その隙に火を再度付与することで、3.水の大ダメが蒸発で倍増する。

  2. 匿名 より:

    ガチャについて。
    ・今来ている刻晴puガチャのベネットはお勧め。
    ・所持していないPU星4キャラは引いておくべき。
    ・ただ、序盤は全員育成は不可能。引くのはあくまで冒険ランクが上がった時への投資。
    ・期間限定の星5キャラは評価を見て、祈願を検討すべき。水以外のメインアタッカーなら誰でもいい。モナと蒸発反応が起こせる火はなおさらいい。,補足への回答です。

    序盤は武器ガチャを除き、ある程度引いてよいと思います。

    メインアタッカー向きのキャラ(ディルック、刻晴、凝光、レザー、一部のPUキャラなど)が出たら、育成するキャラを4~5体に決め、育成に集中して原石を温存するのがおすすめです。

  3. 匿名 より:

    ランク16ですと、火力不足は聖遺物のレベルを上げていないためではないでしょうか。
    攻撃力が上がる聖遺物を装備して、適当にレベル上げるだけでも劇的に改善すると思います。

  4. 匿名 より:

    その中では、ガイア、重雲、モナ、ノエル(バーバラ入手後はノエルの代わりにバーバラ)にしてガイアをメインにしたパーティが強いと思います。ガイアとヒーラーの育成が必要です。

    しかし、まだ序盤で今後祈願を引けばキャラも増えていきますので、モナをメインで戦う今のパーティ4人にするか、必要であればヒーラーとしてノエル(入手後はバーバラ)を他の3人の誰かと交代するだけでも良いと思います。

    このときの育成は、モナを育てておいて、ヒーラーを回復のために必要と思うだけ育成し、他は保留でよいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました