原神というゲームに関しての質問なんですが… 基本スマホでプレイをしているのですが、情報が追いつ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神というゲームに関しての質問なんですが… 基本スマホでプレイをしているのですが、情報が追いつ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神というゲームに関しての質問なんですが… 基本スマホでプレイをしているのですが、情報が追いつ…

ゲーム スマホ 原神

原神というゲームに関しての質問なんですが…
基本スマホでプレイをしているのですが、情報が追いつかないからか、ホーム画面にとぶことがほとんどで、大抵30分に1回はあるぐらいの頻度です。
パソコンも一応あるのですが、OSがMacなので使えないです。もう原神やりたいーーっていうときはなんとかMacでできる方法など探していたりするのですが………

やっぱカクカクしちゃうだろうし、できないです。
あとプレステもあるのですが、こちらもデータの移行ができないので最初から…また同じルートを辿るのだと思うとかなりモチベが下がってできないです。

こんな感じで、原神を快適にプレイするためにはどうしたらいいか………我儘を言ってしまえば、スマホでやっているアカウントでやりたいからなるべくプレステでやるのは避けたい……です。

どうしたほうが快適で楽しくプレイできるでしょうか…………

  1. 匿名 より:

    MacBookProで原神をプレイしています。原神はMacには非対応ですがMacに標準搭載されている「Bootcamp」を使い、Mac上でWindows領域を作ることで、その中でwindows版原神を遊べます。
    Bootcampを使ったwindowsをインストールする方法はこちら↓(Appleの公式サイト)
    https://support.apple.com/ja-jp/HT201468
    動画の解説もあります。↓
    https://www.youtube.com/watch?v=OKMMAyHv8Co

    ※windows版の必要スペック(上)、推奨スペック(下)

    システム:Windows 7 SP1 64-bit、Windows 8.1 64-bit、Windows 10 64-bit
    CPU:Intel Core i5(第4世代以上)
    RAM:8G
    ビデオカード:NVIDIA® GeForce® GT 1030
    DirectXバージョン:11
    ストレージ:30GB以上の空き容量

    システム: Windows 7 SP1 64-bit、Windows 8.1 64-bit、Windows 10 64-bit
    CPU: Intel Core i7(第4世代以上)及びより優れた性能をもつもの
    RAM:16 GB
    ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB及びより優れた性能をもつもの
    DirectXバージョン:11
    ストレージ:30GB以上の空き容量

    私の場合、ビデオカードの性能は全く足りていなかったですが問題なく遊べます。最初に空と蛍が神と戦うムービー再生中に処理しきれず落ちてしまいましたが、アプリ版でムービーを見た後の探索は問題なくできたことから、一部のムービー再生に上記のような性能のグラボが必要なものの、戦闘や探索ではそれほど高性能である必要はないのでしょう。

  2. 匿名 より:

    私はiMacなんですけど大丈夫…ですかね?それでもし出来たとして、やはりカクカクはしてしまうのでしょうか?,ごめんなさい。スマホの機種書いてなかったですね…iPhone8です。

  3. 匿名 より:

    正直迷いましたが、どうやってMacでPCを使ってできるかを凄く丁寧に教えてくださったので、ベストアンサーにしました。
    今度Macで試せたら試してみようかと思います。

  4. 匿名 より:

    スマホの機種名が書いていないので推測ですが、単純にスペック不足だと思います。原神を快適にプレイするにはそれなりの環境が必要です。

    ①最新の高スペックスマホに機種変更
    ②ゲーミングPCの購入
    ③進行具合によってはそれまでのデータを諦めてプレステに移行(ただしPS4は快適とまではいきません。PS5なら快適にプレイできます)※非推奨
    ④グラフィック設定などをなるべく下げて負荷を減らし、新しい端末を手に入れるまで現状維持

    個人的には原神はPCでやるのが一番だと思っています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました