PS4で、区切られている形式のゲームを教えてください。 父親にゲームを勧めたいと思っているので&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で、区切られている形式のゲームを教えてください。 父親にゲームを勧めたいと思っているので&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で、区切られている形式のゲームを教えてください。 父親にゲームを勧めたいと思っているので…

PS4 ゲーム

PS4で、区切られている形式のゲームを教えてください。
父親にゲームを勧めたいと思っているのですが、父が好むタイプのゲームを探し出せません。
父が好むタイプは、エースコンバットのような、区切られていて好きなところから始められるタイプのものです。
逆に、ラストオブアスのような繋がっているものは、どこに行けばいいのか・どうすべきなのか分からなくなり、苦手なようでした。
エースコンバット7は、難易度エースを全クリア(DLC含め)していたので、気に入れば楽しんでくれるとは思います。
「銃を撃つやつがいい」らしいのですが、TPSは探した限りでは大体繋がってて勧めにくいです。(FPSは自分が酔うので、父がダメだった時、自分が代わりに遊ぶことができず、買いにくいです)

良かったゲーム(PS4以外も含む)
・エースコンバット7
(ベストに近いです。MRP集めも自主的にやっていました)
・ゴッドイーターバースト
(GE2もやってましたが、マガツキュウビに辟易して、GEシリーズはもういいと言っています)
・ファイナルファンタジーXV
(繋がってますが、次どうすべきなのか親切なのでどうにかクリアしたようです)
・バイオハザード5
(酔いましたが休みつつクリアしました。弾集めは自分が代わってやっていました)
・バイオハザードアンブレラクロニクルズ・ダークサイドクロニクルズ
(分かりやすかったです。弾集めは自分が代わってやっていました)

ダメ
・ラストオブアス
(どこに行くべきか分からなくなったようです。あとリソース(残弾)管理が下手なのと探索も苦手なので、弾をカツカツにしてしまいます)
・グラビティデイズ
(AC7を気に入ったのか「空を飛ぶやつがいい」と言ってたのですが、食指が動かなかったようです。多分、戦闘機とかロボットとかに乗ってないとダメなのかも? 今は自分がプレイしています)

判定待ち
・メタルギアソリッドⅤ
(自分としてはこれが好みに合うのではないかと思ったのですが、プレイ動画見せたら難しそうだと言われました)
・戦国無双
(無双したいと言うのでプレイ動画見せたら、無双しすぎだと言われました。あと多分銃を撃たない?のがダメっぽい)

  1. 匿名 より:

    PS4 DLC
    ・プロジェクト・ニンバス
    ・ハードコア・メカ
    ・メタルスラッグXX

    海外ソフト
    ・sky force anniversary
    ※セカイモンで手に入りますが高額+配送料も高いので要検討
    ※他のソフトを買いましたが..国際配送料で¥3000とか軽く超えたので注意。
    ※Steam版があるのでPCの対応OSや動作環境を確認した上で購入すれば¥980で済みます。

  2. 匿名 より:

    Bloodborneはマップの繋がりがあるから探索下手だとちょっと迷うかも。

  3. 匿名 より:

    ・プロジェクト・ニンバス
    DL販売のみ。コード:ミライ、ライズ:ミライが収録されたコンプリートエディションあり
    空中戦メインのロボゲー

    ・ロックマンXアニバーサリーコレクション1および2
    2Dアクションゲーム。ロックマンXの1~4がコレクション1、X5~8がコレクション2に収録されている。X7のみ半3Dアクション。
    アニバーサリーコレクション限定のゲームモードもあり。

    ・ガンダムブレイカー3
    DL販売のみでDLC全部入りのブレイクエディションあり
    パーツを集めて自分だけのMSを組み上げて無双するゲーム。射撃武器もちゃんとあるのでご安心ください。
    ただし、新しい(安い)からといって「Newガンダムブレイカー」の方を買ってはいけない。

    ・ソードアートオンライン フェイタル・バレット
    DLC全部入りのコンプリートエディションあり。
    TPSRPG。RPGなれど次に行くべき場所がマップに表示されるので迷わない。
    エイムアシストもあるのでTPSが苦手な人でも安心設計。

    ・タイタンフォール2
    FPSではあるがシナリオがめっちゃいいのでプレイしていただきたい。
    難易度もイージーにすりゃFPS初心者でもさっくりクリア…できるはず…。

    ・ゴッドイーター3
    GE2より難易度がクッソ低いのでぜひプレイしていただきたい…。
    シナリオをクリアするだけなら詰むことはない…はず…。

  4. 匿名 より:

    ・warframe
    基本無料のダウンロード専用ゲーム。常時オンライン。
    TPSで戦闘は銃器と近接武器とフレーム(使用キャラ)のアビリティ。
    海外のゲームなのでチュートリアル以外の説明が乏しい。
    ミッションごとにマップが分かれている。
    わからない事はwikiで調べるのが基本。オンラインチャットで他プレイヤーに聞くのも可能だが、何でもかんでも聞いてると「少しは自分で調べるぐらいしろ」と突き放されたりする。

    ・モンスターハンターワールド&アイスボーン
    モンハンの現状最新作で、今月で二周年。プレイヤー人口はまだまだ居る。
    銃みたいなのを使いたいならライトボウガンやヘビィボウガンがある。

    ・バイオハザードRE:2
    PS2で出た2のリメイク。
    固定カメラではなく5のようにカメラ操作可能。
    マップもちゃんとあるし、弾も無駄遣いしなければ余るぐらいには設定されてる。
    謎解きもヒントがちゃんとある。
    バイオ5がプレイ出来たならこっちも行けるかと。

    ・Bloodborne
    死にゲーと言われるゲーム。敵を倒して入手する「血の意志」を経験値や通貨として、レベルアップや武器強化などに使う。
    敵の攻撃を銃でカウンターを取って近接で大ダメージを入れたりするが、基本戦闘は近接武器で行う。
    レベルアップのやり方次第では銃器メインも出来なくはないが、所持弾数が少ないのであまり現実的ではない。
    ただ、ハマるとかなりやり込める。

    自分が薦められるのはこれぐらいかな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました