バイオハザードに関する質問、雑談ですが ①バイオハザードの舞台となったスペインの城のガナード達&#8… | 質問の答えを募集中です! バイオハザードに関する質問、雑談ですが ①バイオハザードの舞台となったスペインの城のガナード達&#8… | 質問の答えを募集中です!

バイオハザードに関する質問、雑談ですが ①バイオハザードの舞台となったスペインの城のガナード達…

バイオハザード

バイオハザードに関する質問、雑談ですが
①バイオハザードの舞台となったスペインの城のガナード達は中世ヨーロッパ風の武器で戦っており、中世ヨーロッパ風の服装をしていましたが、あれは元からああいう時代錯誤的な恰好、装備だった、プラーガを投与されてからああなったどちらの可能性が高いと思いますか?4の舞台となった村、城は中世ヨーロッパ風で、近代文明がほとんど行き届いていない土地に見えますが。自動車やチェンソーや城の地下の発掘施設でのダイナマイトや電気設備はありますが。
②バイオハザードではバイオハザード4はスペインが舞台で、中世ヨーロッパの武器で襲い掛かるスペイン人のガナードが登場して、バイオハザード5ではンディバヤ族といった昔ながらの恰好をして槍や盾等を持ったアフリカ人のマジニが登場し、バイオハザード6では中国の都市部が舞台でしたが、青龍刀を持った中国人のジュアヴォが敵として登場しましたが、仮にバイオハザードシリーズで4、5、6の様にガナード、マジニ、ジュアヴォの様に人間の知能を保った人間型の敵が登場するシステムの状態で中東を舞台にしたシナリオが登場した場合、仮に西アジア又は北アフリカが舞台になった場合ですが、シャムシールを持った、馬に乗ったアラブ人又はベルベル人のガナード、マジニ、ジュアヴォみたいな敵が出てくる可能性はあると思いますか?
バイオハザード6のジェイクシナリオのエンディングのエピローグでは中東らしき場所が写っていましたが。
バイオハザード4の城のガナードはプラーガに汚染される前からあの装備なのかプラーガに投与されてからあの装備になったのかは分かりませんが、バイオハザード5のンディバヤ族は普段は近代的な服装をしていて普通の生活をしていたらしいですが、プラーガを投与されて普段は着ない祭り用の民族衣装を着て同じく祭り用の槍や盾等で武装してああなった為、素からあの生活をしていた訳では無いですが。バイオハザード6の中国の舞台となった町は現代的な町で、中国人のジュアヴォは洋服を着て機関銃と戦車と戦闘用ヘリコプター等の近代兵器で武装していましたが。
バイオハザードで中東が舞台になった場合、馬に乗って刀や銃を振り回すアラブ人がガナード、ジュアヴォ型の敵として登場する可能性はあると思いますか?
舞台となる中東が現代文明、近代文明がほとんど行き届いておらず、近代的な組織がほとんど無く、昔ながらの民族衣装を着て刀で戦う様な昔ながらの時代錯誤な国として登場するか、普通に近代化された国で、一部の地方のアラブ人又はベルベル人の遊牧民等がプラーガ又はウィルス等の影響でガナードみたいな存在になって凶暴化して先祖返りして昔の時代に使用していた刀や槍やライフルで武装するといった構造なのかによりますが。
前者の例はバイオハザードでは無く、メタルスラッグというゲームに登場したアラブの国が相当し、後者の例はバイオハザード5のンディバヤ族が相当しますが。

  1. 匿名 より:

    サラザールの支配する城にいるガナードたちの服装は
    サドラー率いるロス・イルミナドス教団の宗教用の正装でしょう。
    サラザール以前の当主たちはロス・イルミナドス教団を
    危険視しており、カルト教団として弾圧を加えていました。
    当然、その教団の正装することもなくごく普通の衣装で
    過ごしていたと思いますが、サラザールの代になって
    サドラーに心の弱さを付け込まれ、ロス・イルミナドス教団に
    帰依してしまいます。城主サラザールが支持するということは、
    ほぼ個人の意志に関係なく城の関係者は入信せざるを
    得なくなったでしょう。その時からあの衣装を着てると思います。

    中東が舞台になった場合、馬もあるかもしれませんが
    むしろラクダなどに乗ってるかもしれませんね。
    概ね女性は黒づくめ、男性は白づくめかもしれませんが、
    兵士は基本的には迷彩塗装の軍服でしょう。
    民間人はターバンを頭に巻いてる以外は普通の洋服を
    着てることもあると思います。

    主要武器はカラシニコフAK-74とシャムシールだと思います。
    あと、体当たり自爆攻撃をしてくるかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    ①中東が舞台になった場合、海外の世論を配慮して主人公がクリス、レオン関係無く味方にアラブ人が多く出てくる可能性はあると思いますか?クリス、レオン共にアラブ人のヒロインが登場したりクリスやレオンの仲間として現地の軍や警察の特殊部隊やBSAA中東支部隊員、中東の工作員等。アフリカが舞台の5で海外から人種差別問題が騒がれた事がありましたが。
    ②馬、駱駝に乗って刀を持った敵が出てくる可能性は舞台が都市部で敵が都市民、地方の町や村で敵がベドウィン族やトゥアレグ族等の遊牧民かによって違って来ると思いますか?エジプトや現実で言うレバノンやシリア当たりだと元々、西洋化していて余程の遊牧民で無いゲリラが敵でも限り、馬や駱駝に乗る可能性は低いと思いますがアラビア半島の場合、元々、アラビア半島は遊牧民の比率が高く、現在でも馬や駱駝を持っていて短刀を持って歩いている一般人も多いですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました