20年くらい前におもちゃやで遊んだアーケードゲームなんだがタイトルが思い出せないので、「これ?&#8… | 質問の答えを募集中です! 20年くらい前におもちゃやで遊んだアーケードゲームなんだがタイトルが思い出せないので、「これ?&#8… | 質問の答えを募集中です!

20年くらい前におもちゃやで遊んだアーケードゲームなんだがタイトルが思い出せないので、「これ?…

ゲーム

20年くらい前におもちゃやで遊んだアーケードゲームなんだがタイトルが思い出せないので、「これ?」と思ったら教えてください。
内容(うるおぼえ)
捕まったヒロイン(名前はセシリアだっ
たかな?)を救うため傭兵が戦うスクロール式のゲームでメタルスラッグに似ている。
操作キャラは8~10人くらいかな?それぞれ必殺武器がある。手榴弾、毒ガス、バズーカなど
手榴弾を扱うのは主人公でそいつでクリアするとヒロインとキスをするエンディング画面が出てくる。
バズーカを使うキャラは「ビッグ・ママ」って名前だった気がする。
覚えてるのはこのくらい。タイトルがわかるひとがいれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    ショックトルーパーズで間違いないです。
    ネオジオMVSソフトとして稼働していました。

  2. 匿名 より:

    合ってました。ありがとうございます。\(^o^)/

  3. 匿名 より:

    メタルギアアーケードではないでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました