80年代後半又は90年代初頭のアーケードゲームだと思うのですが、昔近所の駄菓子屋においてあった&#8… | 質問の答えを募集中です! 80年代後半又は90年代初頭のアーケードゲームだと思うのですが、昔近所の駄菓子屋においてあった&#8… | 質問の答えを募集中です!

80年代後半又は90年代初頭のアーケードゲームだと思うのですが、昔近所の駄菓子屋においてあった…

ゲーム

80年代後半又は90年代初頭のアーケードゲームだと思うのですが、昔近所の駄菓子屋においてあったものなので
年代は私が遊んでいたころ年代です。
かなり薄い記憶の中を手繰って記載しておりますが、ジャンルとして
80年代後半又は90年代初頭のアーケードゲームだと思うのですが、昔近所の駄菓子屋においてあったものなので
年代は私が遊んでいたころ年代です。
かなり薄い記憶の中を手繰って記載しておりますが、ジャンルとして

はアクションで主人公は画面上ではかなり小さ
く、鉄砲のようなものしか武器はないのですが、途中で登場してくる車や大きな機械に乗ることができ、それで敵を
倒すという内容だったかと思います。かなり大雑把ですが、こちらの情報でわかる方がいたら教えてください。はアクションで主人公は画面上ではかなり小さ
く、鉄砲のようなものしか武器はないのですが、途中で登場してくる車は大きな機械に乗ることができ、それで敵を
倒すという内容だったかと思います。かなり大雑把ですが、こちらの情報でわかる方がいたら教えてください。

  1. 匿名 より:

    ネオジオで稼働していた「メタルスラッグ(SNK・1996年)」、
    およびその一連のシリーズのどれかでしょうか?
    メタルスラッグ
    <公式サイト>
    http://www.metalslug10th.com/top_j.html
    <動画>
    http://www.youtube.com/watch?v=XKntva8zJFY
    <ウィキペディアによる解説>
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0

    ネオジオはSNKを躍進させたシステムで、1台の台に2~6本くらいのゲームを搭載。
    好みのゲームを選んで遊べるため、場所をとらずに複数のゲームが遊べる、
    ゲーセンのみならずおもちゃ屋、スーパー、レンタルビデオ店の店頭でもよく見ました。
    その中でもメタスラは人気がありました。
    対戦格闘が増えてアクションゲームが少ない時代にあって、良質の名作だったと思います。

    年代的には多少違う気もしますが、内容的にはこれではないかと思った次第です。
    違ってたらすみません。

  2. 匿名 より:

    『戦場の狼Ⅱ』
    (1990年・カプコン)
    でしょうか。

    こちらの作品はPS2、PSPの『カプコン クラシックスコレクション』に収録されています。
    PS2:http://www.capcom.co.jp/ccc/
    PSP:http://www.capcom.co.jp/ccc_p/
    Wiiのバーチャルコンソールでは、メガドライブ移植版が楽しめます。
    http://vc.sega.jp/vc_senjo2/

    よく似た作品で『怒』、『怒号層圏』(SNK)もありますが、こちらは「ループレバー」という特殊な入力デバイスを用いた作品なので、こちらにご記憶が無ければ上記作品かな、と思いました。

    ・・・このような、縦スクロールのアクションの可能性はありますか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました