面白くて暇つぶしになるオススメのPS・PS2のゲームを教えてください。 私は朝の早い自営業&#823… | 質問の答えを募集中です! 面白くて暇つぶしになるオススメのPS・PS2のゲームを教えてください。 私は朝の早い自営業&#823… | 質問の答えを募集中です!

面白くて暇つぶしになるオススメのPS・PS2のゲームを教えてください。 私は朝の早い自営業̷…

ゲーム 暇つぶし

面白くて暇つぶしになるオススメのPS・PS2のゲームを教えてください。

私は朝の早い自営業をしていて、6時頃には家に帰ってきます。
妻が仕事を終えて帰ってくるのが9時頃です。
私が帰ってから、買い物、料理、その他の家事などをすると、妻の帰宅まで1時間ほど時間が余ります。

あまりテレビも見ないので、なんとなく暇を持て余してしまいます。
そこで、高校生以来やってなかったゲームをやろうと、古いPS2を引っ張り出してきました。

ただ、あまりのめり込むほどの時間はないし、10年以上ゲームをしていなかったので、
あまり複雑なシステムのゲームはやる気が起きません。

1日1時間程度で簡単に楽しめるオススメのゲームを教えてください。

ちなみに実家に転がってたソフトを掘り出してきて、ここ1か月ほどでやったのが、

・バイオハザード
・真・三国無双2
・真・三国無双4
・メタルギアソリッド(めんどくさくて途中で挫折)
・メタルスラッグ

です。
どれも昔はやりこんだゲームですが、そこそこクリアすると飽きてしまいます。

できれば毎日コツコツ続けられるようなゲームがあればうれしいです。

ジャンルとしては、アクション・RPG・シミュレーションなどが好きです。

  1. 匿名 より:

    毎日コツコツとということでしたら…

    ●ペルソナ3フェス
    1日づつの区切りがあるので、時間を決めて終わるのに区切りをつけやすいです。
    ペルソナ合体は奥が深く、自分好みの1体をつくるのに何時間も費やしました。
    暗い過去を持つ登場人物が多く、ややシリアスなストーリーです。

    ●ペルソナ4
    こちらも基本的には3と同じシステムですが、ストーリーが明るい雰囲気です。
    戦闘システムにやや違いがあり、4の方がストレスは少ないかも…。
    アニメ化で人気が出たので、中古品のお値段はこちらのほうがお高いです。

    どちらも難易度は中くらいで、最後までクリアできるものだとおもいます。

  2. 匿名 より:

    レビューの良かったペルソナ4を購入しました。
    購買意欲をそそる回答をしてくださったnancya_coさんにベストアンサーを差し上げたいと思います。

  3. 匿名 より:

    マーセナリーズ
    物凄いド派手な戦争RPG、爆撃とか迫撃とか、建物はすべて壊せる。
    乗り物は車両、戦車、ヘリなどと豊富、戦地に友好勢力の仲間を乗せて突撃など。
    お金が貯まるときのカチーンって音が気持ちい。
    やり方は簡単、敵を殺したり爆破するだけ。

  4. 匿名 より:

    だったら北京原人育成キッド2というゲームはいかがですか?
    自分もプレイして感じたのですがゲームの中での1日があってそれが終わるとリアルの1日が終わるまでプレイ出来ないゲームです
    1日は一時間位で終わります
    しかも原人を育てなきゃいけないので毎日できます
    前買ったときは1000で売ってて面白いし安上がりなのでおすすめです

  5. 匿名 より:

    ドラクエでもやってろ(;´Д`)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました