おっさんになると激しいゲームがおっくうになるって本当ですか? | 質問の答えを募集中です! おっさんになると激しいゲームがおっくうになるって本当ですか? | 質問の答えを募集中です!

おっさんになると激しいゲームがおっくうになるって本当ですか?

ゲーム

おっさんになると激しいゲームがおっくうになるって本当ですか?

  1. 匿名 より:

    そんな事ありませんよ。私ももうじき40に届きますが、今だに「メタルスラッグ」や「モンスターハンター」にハマっていますから。むしろ、モンハンの共同プレイでは若い人たちのほうがついていけないぐらいです。

    ↑ce9a4gさん:「反射神経の若さ」なんてあまり役に立たないですよ。タイミングやリズムを先読みし、合わせるカンやセンスの方がはるかに重要です。ちなみにソロでモンハンG級ハンターになった私でさえ勝てないほど実の兄貴はACゲームが上手いです。

  2. 匿名 より:

    おっさんになってもアーマードコアとか三国無双とか、続けようと思います。
    みなさん、ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    脳と手先、短期記憶、瞬間判断力など認知症予防にもってこいな気がします。
    加山雄三さんや鈴木史朗さんみたいになりたいですね。

    http://www.youtube.com/watch?v=tmVQSmZUf5Q

  4. 匿名 より:

    人それぞれだと思いますよ。

    私などは激しいゲームが辛くなってきましたが、同年代の友人はまだバリバリやってます。うらやましいw

  5. 匿名 より:

    激しいのは長時間は疲れますねぇ。
    でも、ある程度短時間のプレイをちょこちょこやるぶんには忙しいのは苦になりません。

    それより、歳をとって大きく変わったなと思うのは、「RPGのような長時間続くゲームを最後までやり切れなくなった」事です。
    最初はやる気まんまんで始めても、途中でどうでもよくなってきちゃうんですよね~。

  6. 匿名 より:

    結構いい歳ですが
    その気になれば格闘ゲーマーです。
    むしろまったり進むゲームのほうが苦手です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました