PSPでマリオみたいなタイプのゲームソフトを探しています。 マリオ系は任天堂なのでPSPから&#82… | 質問の答えを募集中です! PSPでマリオみたいなタイプのゲームソフトを探しています。 マリオ系は任天堂なのでPSPから&#82… | 質問の答えを募集中です!

PSPでマリオみたいなタイプのゲームソフトを探しています。 マリオ系は任天堂なのでPSPからR…

ゲーム マリオ

PSPでマリオみたいなタイプのゲームソフトを探しています。

マリオ系は任天堂なのでPSPから発売がないのは理解しています。

そこで、似たようなタイプ(基本、走ったりジャンプしたりしながら、アイテムを拾いながらステージをクリアしていく様なシンプルな展開のゲームを探しています。
(アイテム=マリオで言えばキノコ・コイン・スター等。ステージをクリアするのに必要な程度で、そのアイテム使って登場者のレベルを上げたり、敵とバトルをするのが目的ではない。)

モンハンが面白いと友人に進められトライしましたが狩りとかで早々に違うなと…(映像もグロテスク過ぎ?それがPSPのいい所だとは思ますが…)

何かマリオやヨッシーの様に、操作・キャラ・ストーリーがシンプルなPSPゲームソフトがあれば、是非教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

  1. 匿名 より:

    『LocoRoco』とか。
    http://www.locoroco.jp/home/
    至ってシンプルですね。

    マリオのような雰囲気ではないですが・・・
    『メタルスラッグ・コンプリート』もいかがですか?
    http://www.metalslug10th.com/complete/index.php
    ご覧の通りのすごいボリュームです。

    あとは『イレギュラーハンターX』とか。
    http://www.capcom.co.jp/psp_x/

  2. 匿名 より:

    「LocoRoco」のベスト盤を購入しました♪

    至ってシンプルですが、癒し系のゲームで楽しめそうです。

    他にアドバイス頂いソフトも是非遊んでみたいです。

    ありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    販売ターゲットがDSとは違うのであまり幼稚な感じのはありませんが、リトルビックプラネットやピポザルアカデミーアなどが合っているかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました