ゲームダウンロード版とソフト版どっちが良いですか? 電子書籍と紙の本どちらが良いですか? まぁ&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームダウンロード版とソフト版どっちが良いですか? 電子書籍と紙の本どちらが良いですか? まぁ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームダウンロード版とソフト版どっちが良いですか? 電子書籍と紙の本どちらが良いですか? まぁ…

ゲーム 電子書籍

ゲームダウンロード版とソフト版どっちが良いですか?
電子書籍と紙の本どちらが良いですか?
まぁ有利不利を上げるとすれば、
ダウンロード

良い点
0時から始められる(自分は急いでしたいと思わないからあまりメリットな感じないけど)

セールがある

ソフトを入れないで良い(これ馬鹿にしてたけどかなり便利だし積みゲーをしにくいと、個人的には思う)

悪い点

売れない

セールがないと高い

貸し借りできない

ソフト版

良い点

中古屋に売れる

貸し借りができる

時が経てば安く買える

悪い点

一回一回入れ直ししないとゲームを変えれない

積みゲーする可能性が、高くなるかな?と個人的には思いますが

電子書籍

良い点

かさばらないし持ち運びが便利

3巻とかまで無料である時がある

セールのとき安い

悪い点

売れない

貸し借りできない

紙の本

良い点

中古屋で安く買える

貸し借りできる

売れる

悪い点

かさばるし場所をとる

定価で買うと高い

とか思いましたが皆さんどちらが良いですか?

ちなみに自分はソフト派 電子書籍派です

  1. 匿名 より:

    併用。ロープレなど集中してやる、終わったらもうやらなくなりそうなものはソフトで、
    ずーっとちよっとづつやりそうなゲームは、ダウンロード版
    自分はドラクエ11だけソフト
    リングフィットと脳トレはダウンロード版
    あとはセールの時チョコチョコ買ってるからダウンロード中心ではある

    電子書籍はほぼ電子書籍。
    電子書籍にならないものは我慢。
    十二国記は我慢出来ずに買ったけど
    ともかく場所を取らない最強。

  2. 匿名 より:

    ありがとう リングフィットアドベンチャーのダウンロード版はどうやって手に入れました?

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとう

  4. 匿名 より:

    両方ともほぼダウンロード版になりましたね。
    電子書籍は、男が少女漫画を買ったりとか、ちょっと羞恥心が邪魔をして本棚に置けないようなタイトルでも買える、というのも結構大きな利点だと思います。あと地方の書店にはおいてないものも買えますしね。
    ゲームソフトについては、ディスク交換不要というだけで満足です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました