攻略本って今正直需要ありますか? ネット社会になってきた現在ネットで攻略法とか調べたらほとんど&#8… | 質問の答えを募集中です! 攻略本って今正直需要ありますか? ネット社会になってきた現在ネットで攻略法とか調べたらほとんど&#8… | 質問の答えを募集中です!

攻略本って今正直需要ありますか? ネット社会になってきた現在ネットで攻略法とか調べたらほとんど…

攻略本って今正直需要ありますか?
ネット社会になってきた現在ネットで攻略法とか調べたらほとんど出てくると思うんですよ。攻略本買うメリットって特典くらいだと思うんですけどそのために2000円近く払うのは少し勿体無い気がするんですよね。
皆さんどう思いますか?

  1. 匿名 より:

    むしろ今こそ、攻略本が求められていると思いますわ。
    なぜなら、

    ・ネットの攻略情報の質が、低下してきた。
    アフィリエイトばかり力が入ってて、肝心の攻略が、おざなりなことが多い。
    そんなのに嫌気がさして、真面目に攻略サイトをやってた人は、どんどん
    辞めていく…という負のスパイラル。

    結局、攻略本が、もっとも信頼できる攻略ソースに、なりつつあるのですわ。

    あと攻略本には、「索引」がついているのが大きいですわね。

    Googleでも同じだろ?と思われるかもしれませんが、Googleでは、
    関係ない情報も、いっぱい引っかかるのですわ。

    その点、索引は、絶対余計な情報は、与えません。
    そして、電子書籍ならば、ページをめくることなく、一発でそのページに
    たどりつけますわ。

  2. 匿名 より:

    なるほど。確かにネット社会になったからこその問題点ですね。そういう考えは自分には無かったです。ピンポイントで調べられない時もありますもんね。,ちょっと興味湧きました笑,やっぱアイテム目当てなんですかね。それにしてもやっぱりガチ勢の人はその1つのアイテムのために2000円払うんですね。

  3. 匿名 より:

    自分は新品は買わないけど中古なら結構購入しますね、駿河屋ならセール期間で条件満たせば送料&手数料無料なので1冊200~500円のを大量に購入してます
    攻略本ならではの裏話とかキャラの設定とか記載されてて漫画読むより面白いんですよねw

  4. 匿名 より:

    攻略本に乗っているキャラ紹介文とか好きなんですよね。裏設定とかも書いてあったりしますし。

    攻略サイトは見ると素早く情報が得られますが、攻略本はなんというか、ワクワクするんですよね。

  5. 匿名 より:

    攻略情報だけならネットで十分ですが、攻略本を買うとアイテムがもらえたりするので買う人は絶えないと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました