モンハンクロスの改造の件について質問です。昨日、本屋に行ったらモンハンクロス改造書みたいな本が&#8… | 質問の答えを募集中です! モンハンクロスの改造の件について質問です。昨日、本屋に行ったらモンハンクロス改造書みたいな本が&#8… | 質問の答えを募集中です!

モンハンクロスの改造の件について質問です。昨日、本屋に行ったらモンハンクロス改造書みたいな本が…

モンハンクロスの改造の件について質問です。昨日、本屋に行ったらモンハンクロス改造書みたいな本があって発売から2日で改造成功とか書いてました。ゲーム改造は違法だと思うのですがどうなんでしょうか?開発側が
いくら対応しても、こういう人がいるから改造が無くならないと思います。この本を書いた人は逮捕されるんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    改造する人は基本的に「オフラインでの個人利用に留めるならセーフ」という都合の良い解釈をしている節がありますが、何をどう捉えても著作権侵害に当たるのは紛れもない事実です。

    昔から改造ツールであるプロアクションリプレイや、改造コードを掲載していたゲームラボなどはありますが、それを一般ユーザーが容易に入手できる事がなおさら違法性に対する考えを欠落させる原因となっているのでしょう。

    一方そういった行為に対しては今まで黙殺及び放置されてきたという事実もありますが、ここ何年かはこういったケースが電子計算機損壊等業務妨害や不正競争防止法違反などの疑いで摘発される事例も出てきているので、この流れで法的規制が新設されれば質問文にあるような書籍の作者及び発行元もなんらかの罪に問われる可能性は十分にあります。

  2. 匿名 より:

    詳しい回答ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました