三間飛車の将棋棋書について 中学生以来となりますが、将棋をまた趣味にしようと勉強を始めました。&#8… | 質問の答えを募集中です! 三間飛車の将棋棋書について 中学生以来となりますが、将棋をまた趣味にしようと勉強を始めました。&#8… | 質問の答えを募集中です!

三間飛車の将棋棋書について 中学生以来となりますが、将棋をまた趣味にしようと勉強を始めました。…

将棋

三間飛車の将棋棋書について
中学生以来となりますが、将棋をまた趣味にしようと勉強を始めました。以前よく指していた三間飛車を改めて学ぼうと思い書籍を探しています。

コーヤン流三間飛車の極意(中田功著)というシリーズがとても評価が高く、急戦、持久戦共に学べるようですが、なにぶん古本価格が高価であり、購入に二の足を踏んでいます。

そこでこのコーヤン流を網羅している他の棋書、または三間飛車の基礎を学べる書籍でお勧めのものがありましたらお教えくださればと思います。

よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    もしiPhoneなどをお持ちならマイナビ将棋booksというアプリを入れてください。そこにコーヤン流三間飛車の極意があります、しかも定価より安い上に、電子書籍で読みにくそうと思うかもしれませんが、大間違いで本の上で盤が動いてくれます。見本版があるので体験してみてください。ついでに別の三間飛車の本では三間飛車道場がオススメです(てか他はそのくらいしかない気が…笑)。今は石田流三間飛車がだいぶ人気なのでもし指してみたいと思われるなら石田流の基本をオススメいたします。

  2. 匿名 より:

    残念ながら、ノーマル三間飛車に関する新刊を見た事はありませんねぇ。

    私もいまだ「コーヤン流」です。

    ノーマル三間飛車の使い手が少ないので、

    棋書はすぐ絶版になってしまいます。

    役に立たない本を買われるよりは、

    高くても良い本を買われた方が結局安く済むと思います。

    ぜひ「コーヤン流」をお求めにあることをお勧め致します。

    個人的には加藤一二三プロが書かれた

    「最強三間飛車撃破」を併せて読まれると効果的と思います。

    ご参考まで。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました