PSヴィータで楽天Koboの電子書籍を読む方法はありますか? またヴィータの良いところ、ゲーム | 質問の答えを募集中です! PSヴィータで楽天Koboの電子書籍を読む方法はありますか? またヴィータの良いところ、ゲーム | 質問の答えを募集中です!

PSヴィータで楽天Koboの電子書籍を読む方法はありますか? またヴィータの良いところ、ゲーム

ゲーム 電子書籍

PSヴィータで楽天Koboの電子書籍を読む方法はありますか?

またヴィータの良いところ、ゲームを遊ぶという以外のことで
あなたが便利だと思い活用していることはありますか?
ヴィータのカメラでとった写真などはどうでしょう?性能は?
ヴィータで動画再生などはちゃんと使っていますか?

できればゲーム機として以外の利点や利用、活用方法を聞きたいのです。

  1. 匿名 より:

    Vitaには「Reader」という電子書籍を利用できるアプリが有ります。
    しかし、このアプリは「PlayStation Vita 版 Reader Store」で販売されているコミックにしか対応していません。

    カメラに関してはおよそ30万画素。
    スマホやガラケーですら、今は1000万画素前後が標準ですから、それらと比べても相当性能低いです。
    メモ帳代わりに使う程度ならいいでしょう。

    動画再生について。
    PSNストアでゲームのPVやアニメの第一話などが無料で配布されています。
    これを再生する限り、ポータブル動画再生機としての機能はなかなかだと思います。
    ただ、画質がいいだけに容量も大きめなので、こういう使い方をするとなると、より容量の大きいメモリーカードが必要でしょう。
    私は32GBのものを使っていますが、それでも不足するくらいです。
    PS3のトルネと連携して、トルネで録画した番組をVitaに転送して外で楽しむことも出来ます。
    トルネユーザーとして、この機能は重宝しています。
    ただ、転送時間がそれなりに掛かる(30分番組で15~20分程度)ので、前日に用意しておかないと、いきなり持ちだそうとしても間に合いません。

    音楽再生機としても使えますが、私はポータブルプレイヤーがあるので、殆ど使っていません。

    3G版だと、格安SIMを使って、スマホのような使い方も可能です。
    また、スカイプやスカイプ番号を使うことで、携帯電話の機能も使えます。
    スマホを持っていないが使いたい、でも安く済ませたい人には使える機能です。

    ただ、私の場合多くはゲームのために使っています。
    やはり、ゲーム機ですからゲームを遊ぶのが主目的ですし、それ以外のことを主目的として使うなら、Nexus 7のようなタブレットを買うほうが、遥かに使い勝手は上です。
    VitaのOSはゲームに特化されていますから、それ以外のこと(ネット閲覧など)については今ひとつ使い勝手が悪く、ゲームに興味が無い人がゲーム以外の目的で買うのは勧められません。

  2. 匿名 より:

    非常に詳しく丁寧なご回答ありがとうございます。
    そうですか。やはりゲーム機だからやりたいゲームのタイトルがないと厳しいかもしれませんね。電子書籍、漫画じゃなく文庫や古い小説などが読めれば使うんですがねぇ。僕にってあまりやりたいゲームがVitaにはないので、それ以外の活用法があればお蔵入きにならずに済むと思ったんですが、やっぱり買わないでおこうかなァ…。

  3. 匿名 より:

    大変参考になりました。どうもありがとうございました。
    興味を持ちつつも今のところ買わないでおこうかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました