ずっとWindowsXPのパソコンを使っていたのですが、サポートが終了するとの事なので買い替え&#8… | 質問の答えを募集中です! ずっとWindowsXPのパソコンを使っていたのですが、サポートが終了するとの事なので買い替え&#8… | 質問の答えを募集中です!

ずっとWindowsXPのパソコンを使っていたのですが、サポートが終了するとの事なので買い替え…

パソコン

ずっとWindowsXPのパソコンを使っていたのですが、サポートが終了するとの事なので買い替えを考えています。
候補にしていたのがLenovo G500 59373973だったのですが、年が明けてから値段が上がってしまい、また、ワードやエクセルが入っていないことも知り、どうしようか迷ってしまっています。
普段使っているのは、
・メール
・携帯の音楽ソフト(auのリスモです)
・ネット(デジカメ写真を保存したり見たり、youtubeなど動画も良く見ます)
・電子書籍・コミックを読む
・たまに文書や表作成
・デジカメで撮った写真の印刷と保存(外付けのハードディスクへ)
・筆まめ
・無料のゲームソフトをダウンロードして遊ぶ
などで、一番欲しい機能としては、ネットがさくさく出来ることと、動画をスムーズに、出来るだけ高画質で見ることです。
予算は、高くても45000円くらいで、、、難しいかもしれませんが、3万円台だとなお良いです。

Lenovo G500 59373973以外で何かオススメの機種はありますでしょうか?
また、Microsoft Office 2000 Service Pack 3 を持っているのですが、これをレノボなど新しく買ったパソコンにインストールして使うことは可能でしょうか?

パソコンに詳しくないので、もしかして質問にとんちんかんな部分がありましたらスミマセン;
ですが、どうにかネットで調べたりして出来るだけ安く必要な機能だけの入っているパソコンを買いたいと思っています。
アドバイスをよろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    別の質問にも回答しましたけど、サポート延長の公式発表来ましたよ。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/16/news079.html

    新しいの欲しいなら買い換えてもいいですけど、慌てる必要はなし。
    来年にはWin9も出ますしそれを見てからでも遅くはありません。

  2. 匿名 より:

    この機種はどうでしょうか?
    HP 1000-1423TU ¥44,100
    http://kakaku.com/item/K0000572930/

    ・Office 2000について
    インストール可能ですが、何らかの不具合が発生しても自己責任となります
    Office 2000は2009年7月でサポート終了しており、動作が不安定で使いづらかったり、ウイルスの標的になる可能性があります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました