スマホにするか、カラガー+タブレットにするか? 現在、auの携帯を使っています。 4~5年前&#82… | 質問の答えを募集中です! スマホにするか、カラガー+タブレットにするか? 現在、auの携帯を使っています。 4~5年前&#82… | 質問の答えを募集中です!

スマホにするか、カラガー+タブレットにするか? 現在、auの携帯を使っています。 4~5年前R…

スマホ

スマホにするか、カラガー+タブレットにするか?
現在、auの携帯を使っています。

4~5年前にスマホにしたのですが、
1.電池切れが早い、
2.当時、連絡網で使っていたサイトの閲覧ができなかった(他にも利用できないものが多かった)
3.重い
4.片手で操作できない

理由で、すぐに普通の携帯機種に変更しました。

そろそろ機種を切り替えようと思うのですが、このままカラゲー+タブレットにするか、スマホにするか悩んでいます。

今、カラゲーを使っての悩みは、サイト閲覧の時、画面が小さく見にくいことです。
ゲームも音楽もしません。
電子書籍の利用を考えています。
仕事でWordやExcel、PowerPoint、Outlookを使います
なので、カラゲーとタブレットの組み合わせがいいのかなと思っています
その場合、どのタブレットを選べばいいのかを教えて下さい

また、スマホのみで十分活用できると思われる場合、
スマホの便利なアプリはどのようなものですか?

それぞれのメリット、デメリットを教えてkただけると有難いですm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    タブレットはAQUOS PADを使用しています。
    webの閲覧や電子書籍等にはめっぽう強いです。スマホの大画面でも及びません。
    ただ、office系は・・・「閲覧できる」程度と考えたほうがいいです。
    office用ソフトも、スマパスに入れば無料のものも多いです。どのソフトもクセがあります。Document To Goなどはプリインストールでも入っており、有名どころのソフトですが、メモリを消費しすぎるという欠点があります。excelの1MBのファイルなんかは開かない可能性ありです。
    ま、そんなこんなで、officeはやはりPCに任せましょう。

    と言いますか、「補足」からすると、すでにタブレットは諦め、どっちのスマホにしようかな??と迷っておられるのでしょうか。
    であれば、officeとの親和性も考え、Androidのスマホを推しますね。
    機種まで言ってしまうと、「HTC J one」。

    HTC J oneの何がいいのか。
    アプリを選んでから、やりたいことをするってのが今までのスマホ。
    HTC J oneは画面の情報をタッチ。やりたい・見たい情報にタッチ → それでアプリが立ち上がる。
    自分自身が何のアプリを立ちあげたのかをユーザーは意識しない。シームレスって言います。

    いままでと逆のアプローチ。こういう端末の方が「私は」好きです。
    以上、オススメではなく、私の私見でした。

  2. 匿名 より:

    auのスマホです。

    AQUOSなら電池長持ちしますよ。

    昔よりは遥かに長持ちです

  3. 匿名 より:

    タブレット(アンドロイド)でオフィス系のデータを編集すると大変なことになります。
    (かなり書式が崩れて直すの大変だった、エクセルとかセルのデータ消えていたり。。。まぁ、バージョンアップで改善されるでしょうけど、私はもう使いません。)
    あまりお勧めはしません。(閲覧だけならなんとかですが)

    ガラケーとタブレットなら↓の2台もちですね。
    http://www.microsoft.com/Surface/ja-jp?WT.srch=1&WT.mc_id=JapanHH_SEM_Y_SRCH_20130315

    オフィスも入っています。

    好みや使い方によるのでどっちが良いとははいえませんが、バリバリ外で使用するならandroid系が良いです。
    理由は、ポイントで予備バッテリーを購入して、屋外でのバッテリー切れに対応できるからです。

    iPhoneはそんなに電池持たないです。
    使い方にもよりますけど。

    と、言いつつも私はiPhone4s使ってます。
    動作がヌルヌルで気持ちよいからです。
    バッテリーはシガーソケット対応充電器やモバイルバッテリーでしのいでいます。

    後は店頭で実際触ってみた上で判断されたほうが良いと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました