ipadの16GBって実際のところ容量は十分又は足りないのでしょうか? | 質問の答えを募集中です! ipadの16GBって実際のところ容量は十分又は足りないのでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

ipadの16GBって実際のところ容量は十分又は足りないのでしょうか?

未分類

ipadの16GBって実際のところ容量は十分又は足りないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    用途次第ですよね。

    常時ネットワークに接続しているのであれば、画像・書類・音楽等はネットストレージやLAN接続のHDD(NAS)なりに保存でして使用できるので、実際の所、問題はどんなアプリを使用するかです。

    ゲームや図や音声・映像の多い図鑑(元素図鑑など)は容量が大きくて1GBを超えるアプリも珍しくないので、この手のアプリを利用することが多い場合には注意が必要です。

    あと、電子書籍で新聞や雑誌などは本体にデータをダウンロードしないと読めない仕様になっているものが多いです。
    このデータが普通の電子書籍とは違って、数百MB~1GB近くあるものがあるので注意が必要です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    モバイルタブレットをPCとして使っちゃ期待はずれに成ります。

    低容量・低性能の「端末」としての使い方をする設計ですから、

    大容量・高性能としての使い方はそもそも成り立たないでしょう。

    「母艦」を用意しましょう。

  4. 匿名 より:

    使い方次第です
    Web閲覧がメインなら16GBで十分足ります
    動画や音楽をたくさん入れたいのなら32GB以上をおすすめします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました