PS3の信長の野望天道をやっています。 毎回と言う訳では無いのですが、後半になってくると、資金&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3の信長の野望天道をやっています。 毎回と言う訳では無いのですが、後半になってくると、資金&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3の信長の野望天道をやっています。 毎回と言う訳では無いのですが、後半になってくると、資金…

未分類

PS3の信長の野望天道をやっています。
毎回と言う訳では無いのですが、後半になってくると、資金繰りが厳しい状態になるケースがあります。おそらく、武将の俸禄の高騰だと思います。最初はお任せの寡兵と鉄砲調達を止め、凌ぎます。それでも追いつかず、攻め落した街並みの整備は水田と商館ばかりにします。
最後は統一するまで、毎月兵糧を売って自転車操業になります。後半なので、寡兵などはしないでも戦力はあるので問題はないのですが、
武将に俸禄が安いと不満をぶつけられると
加増してしまいます。
武将を減らすしか無いのでしょうか?
また、不満が出た時に無視した場合、武将を減らした時のデメリットなどはどうなりますか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかお知恵をお貸し下さい。

  1. 匿名 より:

    後半で資金切れになった経験はないですが、革新と天道では最初から能力の低い武将は登用しません。
    必要な武将だけにしないと確かに金銭が足りなくなります。

    後方の城は留守番1名で十分ですし、輸送は禁止します。
    後半で資金不足になるのは軍団による無駄な輸送も原因です。

    あとはスタート時から商館を早く多く建てること、お金が尽きたら次の収入まで待たずに兵糧を売って収入系の上位建築物や技術研究を行う事が必要です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    武将を選んで登用してみます。
    ちなみに素人なもんで、軍団と言うコマンドは使った事がありません。
    自動で寡兵して、たまったら輸送してます。ひょっとしてそれもコストかかるんですかね?兵糧だけだと思ってました。
    いずれにしろ、武将の選別してみます。
    ありがとうございました。,ありがとうございます。
    素人なもんで、軍団と言うコマンドを使った事がありません。
    試しにやってみます。

  3. 匿名 より:

    何度もお返事ありがとうございました。
    頑張ってみます。

  4. 匿名 より:

    後方の軍団にいらん武将は送り付けて
    足りない物資はガンガン輸送してもらったら?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました