☆kindleを買うべきか kindle fireを買うべきか☆ やっと日本版発売になりまし&#82… | 質問の答えを募集中です! ☆kindleを買うべきか kindle fireを買うべきか☆ やっと日本版発売になりまし&#82… | 質問の答えを募集中です!

☆kindleを買うべきか kindle fireを買うべきか☆ やっと日本版発売になりましR…

☆kindleを買うべきか kindle fireを買うべきか☆
やっと日本版発売になりましたね。
もともと買うつもりだったのですが、ファイアもファイアHDも発売になるとは思ってなかったので、すごく悩んでおります。

何故悩んでいるかというと、電子書籍を読むつもりでキンドル発売を待っていたのですが、スマホやタブレットも欲しいなぁとも思っていた、というところでしょうか。
タブレットの用途としては、動画視聴や調べもの程度でハードな使い方をするつもりではないです。子供とウルトラマンや恐竜の画像や動画(youtube)を見たり、気になったことを即座に調べたりする感じです。
あとはニュースと音楽って感じですね。ゲームは将棋程度で、SNSは全くしません。
この程度なので、お高いiPadを買おうとは思っていませんでした。ネクサス7は検討しようかなと考えておりました。
なお、普段はガラケーのみで上記の調べ物や動画視聴、画像検索、ニュース、音楽、読書(青空文庫)など全てをやっておりました。
なので、タブレットがあれば、メール・通話専用の携帯電話orPHSという手もあるな、と。スマホより画面も大きいから、子供と動画も見やすいし、読書もしやすいかなぁ、と。
また、ガラケー自体は4年以上使っており、そろそろスマホにするかとも考えていたのです。

とにかく色々検討していたのですが、まとめきれません。そこでお知恵を拝借したいのですが、下記の組み合わせで、どれがいいと思いますか?
(Amazonはちょくちょく利用してます)
(携帯電話会社はau、MNPの予定はありません)

~条件~
auメール
au通話
電子書籍
調べ物
動画
画像
ニュース
音楽

①携帯電話(or PHS)+kindle
②スマホ+kindle
③携帯電話(or PHS)+ファイア
④スマホ+ファイア
⑤携帯電話(or PHS)+ファイアHD
⑥スマホ+ファイアHD
⑦その他

長文すみません。
よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    屋外でKindle Fire HDを使いたいのであればデザリング可能な端末かポケットWi-Fiが必要になってきます。

    auのポケットWi-Fiだと「Wi-Fi WALKER DATA08W」を使うことになるでしょう。
    これに従来の携帯電話(ガラケー)とタブレット(Kindle Fire HDなど)を持てば良いのではないでしょうか?

    デザリング可能な端末となるとauではiPhone5と2012年冬モデル以降のAndroid端末が有力です。
    (HTL21等の液晶が5インチで解像度がフルHDなスマホだとKindle Fire HDが要らなくなってしまうかもしれないですね…)

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございます。
    HTC j butterfly スゴく良さそうですね。確かにfireはいらないかもしれないです。本機とkindle 3G が今のところ一番有力です。
    が、慌てずに、もう少し迷ってみたいと思います。

  3. 匿名 より:

    単刀直入に言うと、1~6は、みんなNG。

    結論はーーー

    1. iPadmini 32GB。WIFIモデル。

    2. AUは電波がいいので、「フィーチャーホン」がベスト。

    3. iPadmini FOMA系MVNOと回線契約してつなぐ。

    月次料金は、500円~3000円前後でピンキリ。

  4. 匿名 より:

    Kindleもいいですが、たぶん一番いいのはauでiPhone5とiPadミニを買うのがおおすめかな。
    iPhoneでiPadも通信できますし、子供が遊ぶならiPadが充実してていいとおもいます。
    ちょっと高くなりますけどね。
    ちなみにiPhoneiPadでもKindleのアプリを使えば、Amazonの電子書籍かえますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました