iPhoneについて教えて下さい 今は普通の携帯ですが、iPhoneにしたいなぁと思って&#8230… | 質問の答えを募集中です! iPhoneについて教えて下さい 今は普通の携帯ですが、iPhoneにしたいなぁと思って&#8230… | 質問の答えを募集中です!

iPhoneについて教えて下さい 今は普通の携帯ですが、iPhoneにしたいなぁと思って……

iPhone

iPhoneについて教えて下さい

今は普通の携帯ですが、iPhoneにしたいなぁと思っています。

小さいパソコンみたいな物だと聞きましたが、普通の携帯とは別物ですか?
パソコンは結構好きで色々遊びます。

あと、wifiってのもよくわかりません。

簡単に教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    iPhone4Sというのは電話機が便利になったのではなくて、小型の情報端末機に電話機能がついたものですと考えたほうが良いとおもいます。ですから、会話やメールが利用の中心の人にはガラケーの方が向いていると思いますが、情報端末として利用したい人にはこんなに便利で楽しい道具はありません。どこにいても、インターネットを閲覧できるし、電話/カメラ/ムービーカメラ/音楽プレイヤーとしてはもちろん、50万本以上あるアプリを使えば電子辞書/電子書籍リーダー/ナビゲーション/ゲーム機/電子手帳などとしても使えます。

    iPhoneで何ができるの?
    http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-540.htm

    Wi-Fiは無線LANのことで、iPhone4Sからインターネットに無線で接続できることです。3G回線でインターネットを利用するよりは、Wi-Fiで利用するほうが通常高速で安定しています。

  2. 匿名 より:

    回答下さった皆様ありがとうございます!
    久しぶりに楽しい玩具(?)を手に入れる気分でワクワクしてきましたo(^-^)o携帯ショップに行ってきます!

  3. 匿名 より:

    確かにスマホは小型PCに電話機能が付いている感じではあります。
    エクセルやワード、PDFなど、アプリを使えば対応できます。
    ただ、もちろんPCにはおよびませんが、通信量や機能は携帯よりもはるかに上です。

    スマホにはアンドロイドとiosの二つですが、誰もが自由にアプリを作成できるアンドロイドに比べ、アップルの規制が厳しいiosなので操作性・安全性(ウイルスなど)はios(iphone)が上です。
    反面、自由性に欠ける部分もありますけどね。
    携帯でできたこと、携帯サイトやオサイフ携帯・ワンセグなどはiphoneでは使えません
    また、iphoneはPC(itunes)が必要となります。
    (PCがなくてもicloudで最低限は使える)

    wifiというのはインターネット回線なんですが、有線ではなく無線で電波を拾いネットに接続します。
    この使用に関しては、キャリアの料金が発生することはありませんし、速度も全然早い。

  4. 匿名 より:

    始めてのスマートフォンでしたらiPhoneを先ずお薦めいます。トラブルが少なく何方にも使いこなすことができる完成度が高い製品です。iPhoneであれば普通の携帯からすんなりと入っていけると思いますよ。

    一方アンドロイドは、自由度が大きい反面トラブルもそれに比例して多いです。ご自身でトラブルを解決されるスキルをお持ちでしたらAndroid機も魅力です。ただ国内メーカーの製品は、日本人向けの機能が充実してる反面トラブルが多いですね。

    Wi-Fiは携帯のデータ通信回線ではなく、自宅のインターネット回線の無線LANや、街角や駅などに設置された公衆無線LANに接続してネットするものです。Wi-Fi=無線LANと思って下さい。公衆無線LANは有料なものと無料なものとがあります。ソフトバンクからも提供されていて、iPhoneの購入者は2年間無料で使えたと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました