ノートパソコンについての質問です。 ノートパソコンを買おうかと思っているのですが、最近はいろR…

パソコン

ノートパソコンについての質問です。

ノートパソコンを買おうかと思っているのですが、最近はいろいろなのが出ていてどれを買ったらいいのかわからないので質問です。
用途はワードでの資料作成(スキャナからの取り込み含む)、インターネット、音楽、DVD、写真なのですが、タッチパネル式でなおかつ軽く、10万円以下というのはあるでしょうか? 画面はあまり大きくなくてもかまいません。あとDVDとかは外付けでも大丈夫です。

ちなみにタブレット式パソコンというのは何ですか?あれは、インターネットや写真だけで、ワードとかは使えないものなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    タッチパネル式のノートパソコンは種類が少ないです。
    10万円以内のものは性能が低く、おすすめできません。
    予算を超えますが、下記のようなパソコンがあります。

    Let’s note C1 CF-C1ADAEDS
    価格.com
    http://kakaku.com/item/K0000276659/

    ノートパソコンは5万円程度の製品が人気です。
    その中では「AS5750-F58D/LK」がおすすめです。
    CPUはcorei5、メモリは8GB、ブルーレイも使えるコストパフォーマンスが高い製品です。
    どのような作業でも性能面で困ることはないと思います。
    タッチパネル式にこだわらなければこちらをおすすめします。

    Aspire AS5750 AS5750-F58D/LK
    http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.R9702.196
    価格.com
    http://kakaku.com/item/K0000332981/

    タブレット式パソコンは、例えば下記のような製品のことをいいます。

    iPad
    http://www.apple.com/jp/ipad/

    タブレット式パソコンは、
    ・スマートフォンが大きくなったもの(iOS、Android)
    ・パソコン(Windows)
    の2種類があります。

    後者はマウスやキーボードの使用を前提としているため、指での操作性などがよくありません。
    そのため、ノートパソコンを買う場合がほとんどです。
    Windowsなのでワードは使えます。

    前者は指での操作性が良く、インターネット、ゲーム、電子書籍など幅広く利用されています。
    なお、音楽、DVD、写真などはパソコンなどから取り込む必要があります。
    また、Windows向けのソフトウェア(.exeなど)は動作しません。
    ワードについては互換性のあるアプリ(ソフトウェア)がありますが、完全な互換性ではありません。
    そのためワードで作成した書類を読むことに向きますが、編集することには向きません。

  2. 匿名 より:

    とても詳しく教えてくださって、ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    世界標準パソコンともいわれるGatewayをおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました