iPhoneとiPadを両方持つメリットと、iPadの利便性について教えて下さい。 今回iPR…

iPhone

iPhoneとiPadを両方持つメリットと、iPadの利便性について教えて下さい。

今回iPhone4Sに機種変します。初日に32を予約済みです。

キャンペーンもあり、同時にiPad2も検討してるのですが、両方使われてる方はどんなメリットがありますか?

画面が大きいから動画や電子書籍を見やすいのかなって事くらいしか思いあたらなくて…。

1860円で済ませたいので、Wi-Fiでしか使うつもりはありません。

電子書籍は全く知識がないので、使えるか分かりませんが、主人が読書好きなので、電子書籍に興味はあります。
主人はiPhoneではないので、私が両方購入したら、主人が家でiPad使えるかな~と漠然と考えてます。

私は…というと、料理する時にiPadあると便利そうだなと思ってます。

後、中学受検を控えた小学生の子供がいるので、夜でもちょっとした調べ物など、iPadなら使いやすいかなと漠然と考えてます。
小さい子向けのiPadアプリはよく聞くのですが、小学生向けのアプリもあるのかなという興味もあります。

初めてのiPhone、iPadなので知らない事ばかりなのですが、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    まず、PC使わなくても大画面でネットができるし、料理のレシピみたり、ゲームしたり、
    iPhoneの画面ではやりにくかったアプリも実用的になります。
    さらにiPadのみアプリも沢山あります。

    自分は音楽作曲系のアプリやゲームをよく使ってます。

    子供の勉強アプリも沢山あっていいと思いますよ。

    iPadって買って使ってはじめて魅力がわかります。画面がでかくなっただけではないということが。

  2. 匿名 より:

    お二人共ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    iPhone4Sを購入した日にiPadも申し込みました。今は入荷待ちです。
    また質問させてもらうと思いますがよろしくお願いします。

  3. 匿名 より:

    私は両方使っています。

    ネットみるにはiPad便利ですよ。私はほとんどiPadで見ています。

    3GでiPad使ってますが、カーナビナビなど見やすく便利なことは確かです。

    予算の問題なら、3Gでなくてもいいのではないのでしょうか。

    私は指も太いし、目も老眼気味なのでiPadは便利です。

    逆にiPhoneの3Gデータはほとんど使わないようにして通信費を約三千円くらいは浮かせています。

    契約はフォースマートフォンの段階的な課金のほうです。

    余談ですが、Appletvの購入をお勧めします。iPhone、iPadの全ての画面がミラーリングできるようになりましたので、自宅の大型テレビで楽しめますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました