将棋の電子書籍について 将棋の定跡、手筋、手の意味等について書かれている無料の電子書籍又はHP&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋の電子書籍について 将棋の定跡、手筋、手の意味等について書かれている無料の電子書籍又はHP&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋の電子書籍について 将棋の定跡、手筋、手の意味等について書かれている無料の電子書籍又はHP…

将棋 電子書籍

将棋の電子書籍について
将棋の定跡、手筋、手の意味等について書かれている無料の電子書籍又はHPというのはあるんでしょうか?
それとも、やはり、購入して自炊するしかないんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    最近は、大変によくできたサイトもあります。

    インターネット将棋定跡
    http://homepage2.nifty.com/shogi/

    将棋じょうせきまとめ
    http://shogijoseki.blog85.fc2.com/

    などです。参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    将棋タウンはどぉでしょう?
    http://www.shogitown.com/

    中継サイトコーナーは、一手一手コメントがあるので、なかなかいいですよ(一部有料アリ)

    PCソフト(有料)ですが、激指定跡道場2ってのがあります。
    http://soft.mycom.co.jp/pcshogi/joseki2/index.html

    これもなかなかいいですよ!
    定跡講座が中に入っていて私も勉強中です。
    所司和晴七段の出された定跡本がこの中に入っているという感じを受けます。
    アマ竜王戦で全国ベスト16になった実力を誇るソフトなので、対戦相手にも不満なし(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました