オレカバトルについての質問です いつもお世話になっています ご助言の数々のおかげで、無幻勇士&#82… | 質問の答えを募集中です! オレカバトルについての質問です いつもお世話になっています ご助言の数々のおかげで、無幻勇士&#82… | 質問の答えを募集中です!

オレカバトルについての質問です いつもお世話になっています ご助言の数々のおかげで、無幻勇士R…

未分類

オレカバトルについての質問です
いつもお世話になっています

ご助言の数々のおかげで、無幻勇士ジャンヌは、
満足いくスロットで、かつBOSSイラストバージョンで、
LV10のキラという最高の形でゲットすることができました

他にも、女神パラスアテナ、大天使ミカエル、アフロディテ、
大魔導ミミトシシ、☆4戦士の増加、魔王の数々など、
強力なカードも増えてきました
まだスロット調整しているものがほとんどですが、
BOSSイラストバージョンのものも複数あり、
ここ最近で、充実したオレカライフを送っています

アルカードから、ドラキュラやシモンを作ったりと、
合成にも慣れてきました
シモンは作成時、コマ潜(?)と呼ばれる言葉がでました

手つかずなのはドラゴン勢なので、
おすすめのクリスタル・ドラゴンから始めたいと思います

ちょっと、難しい質問になるのですが、
このカード強いよ!っていうものありますか?

さっき書いた大魔導ミミトシシなんですが、
キャラが好きで作ってみたら、攻撃が94もあって、
恐るべき火力で、マルドゥク、ミカエルと一緒にレギュラー
になりました

そんな感じで、
ak_103002さんがお勧めするカードって、
何かありますか?
2~3枚でいいので、候補を上げて頂ければ幸いです

  1. 匿名 より:

    前にも答えたようにあなたの気に入ったモンスターがオススメモンスターです。
    なのでここは個人的に使っているモンスターを羅列します。あくまでも個人的にメインで使っているものなので、勿論他にも強力なモンスターはいます。参考程度に。
    あと私はドラゴンは使わない主義なのでここではまずドラゴン以外のオススメを紹介。ドラゴンで強いものを知りたければまた別途質問を。あと使いやすいモンスターが揃っている★4戦士系も割愛。

    【大天使ミカエル】★4
    通常戦、ボス戦、大会とオールマイティに使える。「シャイン!!!」で物理禁止を与え、ひたすら「シャイン!!!」でHPを削っていく。「リヒト!!!!」を使ってもいいが、「シャイン!!!」1本に絞った方が使いやすい。「グローリーネメシス」などは論外。味方がやられたら「天の使い」で聖天王ウリエル、王子マルドクなどを召喚する。

    【女神パラスアテナ】★4
    「会心の一撃」「イージスの盾」「金の聖油」と攻撃から防御、回復までこなす万能女神様。ミカエルの「シャイン!!!」で物理禁止を与えた上で「イージスの盾」で魔法攻撃と状態異常を防ぐのが私の必勝パターン。ブレス攻撃以外は実質無敵になるが「イージスの盾」の効果は3ターンなので注意。

    【アフロディテ】
    ご存じ他力本願女神様。お願いは「男性」と明確に区別されているモンスターにしか効果がないので敵も味方も選ぶ必要があるが、「必殺をお願い」すれば実質500ダメージを叩き出すので非常に強力。ちなみに「リヒト!!!」のダメージも中々侮れないので自分で戦う女神様にすることもできる。

    【煉獄皇アレス】★4
    個人的に大好きなモンスター。あえて煉獄帝よりもこっちが好き。風特攻の「覇煌剣ヴォルケイド」1本に絞ってもいいし、水特攻の「ウォーターブレイク」と使い分けてもいい。EX技も非常に強力で、大抵のモンスターは一撃で蒸発する。

    【魔王ナナワライ】★4
    「ほほえんでいる」が少なく、クセの強い魔王系の中で一番使いやすい。コマンドを「必殺の一撃」で埋めればOK。「天狗のうちわ」も火属性には大ダメージが入る。「大音量」はさっさと消す。EX技は下位が火特攻で上位が全味方のHP回復と状態異常回復と使い分けができるので、あえて邪神より魔王をオススメしたい。

    【邪神ムウス】★4
    「必殺の一撃」を使うのが基本だが、こいつを使いこなすコツは★3リールに「必殺の一撃」を最低3つ以上並べて「★★★→★★★★」を消すこと。★4リールには「邪神の一撃」が並んでいるので★4リールに入ると火力が激減してしまう。と言っても元の攻撃力が高いので「邪神の一撃」も十分強いのだが。

    【邪神サッカーラ】★4
    何故か子供に人気な魔王。「ハンドレッドフィスト」と被ダメージを1にするEX技が非常に強力。但しEX技は敵のEX技を喰らうと解除されるのだが、「ハンドレッドフィスト」は10回ヒットするので1回放つと敵EXゲージを満タンにしてしまう。使うタイミングには注意が必要。初期コマンドが壊滅的にひどいので、育てるには時間と根気とお金が大量に必要。

    【王子マルドク】★4
    入手が簡単で、圧倒的な攻撃力とすばやさを誇るとっても使い易くて初心者とお金に優しいモンスター。使い方は200オーバーのダメージを与える「必殺の一撃」を連発するだけと至ってシンプル。初心者が上級者と戦う時の切り札。

    【狂王マルドク】★4
    王子マルドクと基本的には同じ使い方ができる。こちらの方がHPが高い代わりに圧倒的なすばやさが普通に速い程度に下がった。種族が悪魔なので、魔王ナナワライと魔皇マオタイと一緒に出せば風ボーナスと種族ボーナス両方の恩恵を受ける事ができる。

    【堕天使ルシフェル】★4
    与えるダメージは低めだが「シャイン!!」で物理禁止を与え、「ダーク!!!」で魔法禁止を与える。その上「地獄の使い」で魔王(悪魔族)を召喚できる万能モンスター。更にEX技は敵全体を3ターン混乱させて敵のEXを-7するという凶悪極まりないシロモノ。難点は芸が多彩すぎてコマンドの調整が難しい所。

    【大魔神イフリート】★4
    火属性限定の大魔王ムウス杯で煉獄皇アレス、ダッキで組んで火族で種族統一するために作ったのだが、「ファイア!!!!」の火力が尋常ではない。このモンスター唯一の物理攻撃「パイロストライク」も強いが、EXポイントを1消費する。EX技は全体攻撃でダメージは控えめ。

    【魔剣王パズズ】★4
    自身のコマンドリールを★1に下げる代わりに大ダメージを叩き出す「イビルソード」が強い。★2リールで使った場合は会心と同程度だが、★3リールで使えば必殺より強い。★4リールで使えば下手なEX技は真っ青のダメージが入る。「ハートスチール」「ハートレイド」はEXポイントを消費するがコマンドリールを上げる技なのでこれも採用したい。HPが王子マルドク以下なのが難点。

    【終焉の騎士ドクロ】★4
    冥界の騎士ドクロのEX技は全ての味方に呪いを付加する代わりに敵に与えるダメージを2~3倍にする技。簡単に500以上のダメージが飛び出すので、呪いで死ぬ前に楽に敵を撃破できる。それが終焉の騎士に進化した事で、なんと効果はそのままに、呪われる対象が自分だけになったというチート技になっている。

    【邪帝ラフロイグ】★4
    全モンスター中最高クラスのHPと攻撃力を持ち、すばやさもそれなりに高い。問題は多彩な芸を誇るので、ルシフェルと同じでコマンドの調整が難しいのと、会心も必殺もないので一撃の火力に劣るところ。間違いなく使いにくいモンスターだ。それで何故オススメかと言うと、このモンスターを使いこなすとメチャクチャカッコいいからだ!

    【邪帝トカイ】★4
    強いと言うよりいやらしさでは屈指のモンスター。状態異常の鬼。味方が死のうが敵が死のうがゾンビ化して復活させるので、長期戦には滅法強い。邪帝トカイ、死神王モート、フランケンでパーティを組むと、嫌になるほど戦闘が長引く。ついでにイラストチェンジすると後悔するモンスターでもある。

    【トール】★4
    風属性では珍しく高いHPと攻撃力、壊滅的なすばやさを持つモンスター。コマンドも「会心の一撃」「雷の槌」「サンダー!!!!」と強力なものが目白押し。しかも入手も簡単と初心者に優しいモンスターだ。オーディン、ロキ、トールと出て、ヘイムダルさえ出たのに、何故にフレイアが出ないのか理解に苦しむところ。意図的に避けているとしか思えない。

    【ロキ】★4
    こういう上級者が使うガチモンスターは嫌いなので使わないのだが、オススメしない訳にはいかないだろう。全味方にあらゆる攻撃を1回反射するバリアを張る「いつわりの反射壁」が非常に優秀。

    【牛魔王】★4
    ロキと同じく上級者が使うガチモンスター。普通に殴っても強いのだが、真価はやはり「七十二変化の術」だろう。これは使ったターンだけ好きなモンスターに化けてそのコマンドを使用できるというもので状況に応じた臨機応変な戦い方が可能。勿論持っていないモンスターには化けられないし、化けるモンスターも育てておく必要がある。斉天大聖ソンゴクウも同じコマンドを使えるが、牛魔王の方がHPが圧倒的に高いので好まれるようだ。無きに等しいすばやさもロレルでカバーできる。

    【スライム・マナ】★4
    コイツをただのレベルアップ要員と思ってはいけない。全モンスター中最高クラスのすばやさを持ち、「炎と氷の息!!!!!」は敵全体に250ダメージを叩き出す。戦闘開始と同時にこれを放てばいきなり敵パーティは壊滅的ダメージを被ることになる。

    【戦斧闘士ゼノビア】★3
    ★3の中では強い姉御だと思う。レベルを上げていけば普通に強力なコマンドが入っていく。「痛快撃」は敵の最大HPが高いほど大きなダメージが入り、下手な★4モンスターの必殺より強い。「砕骨撃」はダメージは普通だが敵コマンドの1つを「ミス」に変える効果があるので、ボスのコマンドを全て「ミス」に変えてしまう事もできる。「オーガの腕輪」を装備すると攻撃力が少し上がる。

    【光の戦士ダイヤ】★3
    敵に使えば大ダメージ、味方に使えば回復の効果がある「光剣クラウソラス」が言うまでもなく強力。EX技で変身すればHPも回復して更に強くなる。問題はEXポイントがたまるまでどう生き残るかだ。変身後のコマンド「エイトアローネイル」は5回ヒットするので敵EXを誘発する危険があるところだけ注意。新6章で★4への進化を期待。

    【ダッキ】★3
    全モンスターで最速を誇るモンスター。ターン開始と同時に「あやしい舞」で敵全体を混乱させればもう敵は手も足も出ない。しかもこのコマンドはダッキがダメージを受けるまで毎ターン自動で継続する。

    【バジリスク】★3
    対ドラゴン戦の切り札。コイツの役割はブレス攻撃を封じる「病の風」を使う。ただそれだけだが、ドラゴンにとっては手足をもがれたも同然。

    【踊り子ロレル】★3
    ロレルは「フンキの踊り」1本だが、こっちのお姉ちゃんは「つるぎの舞」と使い分けたい。「つるぎの舞」はロレルがダメージを受けるまで毎ターン自動的に継続し、使えば使うほど味方の攻撃力がどんどん上がっていくので999ダメージを出すのも夢ではない。

    【赤の女王】★3
    これも完全サポート特化型モンスター。「プリンセスのおうえん」は指定した味方のコマンドリールを1段階、「王女のせいえん」は2段階、「女王のごほうび」は3段階上げる。味方のコマンドリールを最大まで上げたらあとは「EXゲージ+4」を使う。★4の赤のエンプレスよりこっちがオススメの理由は専用アイテム「ロイヤルワンド」を装備すると、全味方が★3リールから戦闘スタートできるという効果があるから。

  2. 匿名 より:

    【ロレル】★2
    「フンキの踊り」がヤバイ強さ。これはロレルが踊った直後に自分以外の味方を行動可能にするというもの。なので、実質味方モンスターを1ターンに2回行動させる事ができる。加えてすばやさが非常に高いので、鈍足モンスターには非常にありがたいサポートモンスターである。大会の上位者はほぼ間違いなくコイツをお供に使っている。

    【カマイタチ】★1
    これは敵1体をマヒさせる「カマオトシ」を使う。それ以上でもそれ以下でもない。

    【キャミネコ】★1
    これは敵1体を混乱させる「あまえる」を使う。カマイタチ同様すばやさが高い。

    【ベージ】★1
    「かばう」を使うモンスターでは屈指のすばやさのモンスター。

    【アヌー】★1
    戦闘不能になった味方を復活させる「復活」が使える。大会やボス戦でベージと組めば、まずベージが「かばう」。敵が攻撃してきてベージがかばってベージが戦線離脱。アヌーがベージを復活させる、というハメ技が成立する。

  3. 匿名 より:

    いつもたくさんのご回答ありがとうございます!
    私もドラゴンはあまり使わない主義なので(育ててない・・)、
    大変参考になります

    ミカエルは、ちょうどシャイン‼で育てていたところなので、
    継続して使ってみます

    マルドゥクも、ミスが1個残っているのですが、
    他は★→★★系と、会心、必殺です
    ミスが消えるよう根気強く使ってみます

    持っていないものでは、トールを狙います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました