ゲーミングパソコン購入について相談室させて下さい。 子供がMinecraftというゲームが大好&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーミングパソコン購入について相談室させて下さい。 子供がMinecraftというゲームが大好&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーミングパソコン購入について相談室させて下さい。 子供がMinecraftというゲームが大好…

ゲーム パソコン 子供

ゲーミングパソコン購入について相談室させて下さい。
子供がMinecraftというゲームが大好きでかれこれ3年近くiPad air2で遊び続けています。
Switchもあるので途中ドラクエビルダーズやマリオオデッセイ、マリオメーカーにハマった時期もありましたが、やはりいろいろなことが出来るMinecraftに最終的に戻ってしまうようです。

子供がこのゲームを大好きな様子を見て、親の私もいろいろ調べて簡易版ではありますが「影MOD」を入れてみたら物凄く喜んでいました。

が、やはりYou Tubeの実況の方達が遊んでいるパソコンのjava版(でしょうか??)の自由度には遠く及ばなく、マネしてやってみたいことも上手くいかず悔しそうにしてることもしばしばです。

来年には小学校の高学年にもなるのでパソコンのない我が家に、パソコンの授業の復習だけでなく大好きなMinecraftをいろいろなMODを入れて楽しめるようにと思い普通のパソコンではなくゲーミングパソコンを子供に買ってあげたいと考えています。
もちろん家族兼用ですが(汗)

そこでMinecraftやゲーミングパソコンに詳しいお方達に予算内でのオススメを見積もって頂きたいのです。

予算は液晶モニター込みで16万円くらいです。

Minecraftに影MODを入れても快適に動作するものが購入出来たらと思います。
おそらく購入したパソコンを動かす中で一番重たい作業がそれになると思います。

私自身パソコンを自作したことはないですし、自信もないので出来れば通信販売含めて普通に購入出来る出来合いのものを希望します。
後々パソコンをパワーアップさせたい時はおそらくその頃には子供の方が詳しくなっていると思うので、中が開けやすいものが嬉しいです。

少ない予算の中でわがままばかりですが、
どうぞ宜しくお願いします。

  1. 匿名 より:

    PC
    https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/
    グラフィック機能をGTX1660Ti
    メモリを16GBへ変更すればより良いと思います。影MOD程度ではこれよりも低いスペックで動きますが、やはりJAVA版を買うと違うMODも入れたくなると思うのでこれくらいあれば殆どのMODを動かすことができます。
    ミドルパソコンなのでスペック交換もしやすく今のところどのグラフィックボードでも付けられます。

    モニター
    https://www.amazon.co.jp/ゲーミングモニター24型-フルHDディスプレイ-応答速度1ms-スピーカー内蔵-VE248HR/dp/B01DOWUCJO/ref=mp_s_a_1_3?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=モニター+24インチ+ASUS&phoneCarrier=wifi&phoneType=iPhone&qid=1567014168&rd=1&s=gateway&sr=8-3&view=Touch9

    出来るだけ安めにしました。

    予算ギリギリだと、
    https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=697525&pre=crc_bnr
    これなんかはオススメです。変更なしで構いません。
    モニターはあまりで買えるものを買えば良いと思います。

  2. 匿名 より:

    情報ありがとうございます!
    ツクモさんは初めて見るメーカーでした。
    CPUがRyzenという聞き慣れないものだったので少し調べましたが、ゲームには向いてる感じの印象をうけました。
    intelと性能は変わらないのに少し安くて我が家にはひじょうに助かります。

    モニターは自分でもAmazonで検索していてここら辺りなら買えるかな?と候補にあげていたものでした。

    自分なりに調べていたドスパラというところのXTというモデルと少し悩みますがパソコン工房が〃市内にあるので、何かあった時が安心かな?と思いました。

  3. 匿名 より:

    https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=692418

    i7 9700k+GTX1660tiもあれば十分でしょう。

    将来的にはGPUを強化してもいいと思います。

    残りの2万で120Hz位のモニターを買うと良いでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました