【100】オタマロの個体値厳選をしているのですが、妥協点を見失いました。 初歩的な質問で申し訳&#8… | 質問の答えを募集中です! 【100】オタマロの個体値厳選をしているのですが、妥協点を見失いました。 初歩的な質問で申し訳&#8… | 質問の答えを募集中です!

【100】オタマロの個体値厳選をしているのですが、妥協点を見失いました。 初歩的な質問で申し訳…

未分類

【100】オタマロの個体値厳選をしているのですが、妥協点を見失いました。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、どこで妥協するべきでしょうか…

BWではガマゲロゲが最愛なのでネタという意味も含めてすば4V1Uくらいは狙っていこうと思っていたのですが、タマゴ200個産ませて4V→2匹(すばらしい・そうとう)・すば3V→7匹だったのでそろそろ妥協しようかなと思います。

すば4Vの個体値は
①性格:ひかえめ H:6-7 A:U BCDS:V
残りの1匹は
②性格:ずぶとい H:0-1 A:20-21 BCDS:V です。
Hにかなり不安が残ります。

すば3Vの中では
③性格:臆病 H:V A:14-15 B:28-29 CD:V S:26-27
④性格:頑張り屋 H:22-23 A:8-9 B:28-29 CDS:V
⑤性格:ひかえめ H:V A:10-13 B:22-23 CD:V S:26-27
の子がましな方です。(Aは捨てるつもりです)

この中ではどの子が一番良いでしょうか。
それとも孵化作業を続けた方が良いでしょうか。
これが「これで良いんじゃないかな」レベルなのか「こんなんで妥協するくらいならもう少し粘ってみせろや」レベルなのかも分からない素人なのでどうぞご教授よろしくお願います。

努力値は育てる子が決定したら決めるつもりですので、もし良かったら振りのアドバイスもいただけたらと思います。

  1. 匿名 より:

    どのような型にするかにもよりますが、私なら孵化を続けます。

    まず、どんな型を作るにしてもSはVにしたいです。
    また、BやDが高くてもHが低いとそれが無駄になってしまいます。なので、高個体を狙うならHも欲しいです
    また、Aを捨てるということですので、攻撃は特殊に頼ることになるでしょう。となれば、自然とCも必要になって来ます。

    このような条件を考えた時に、質問者さんが産んだ個体は少々物足りない気がします。
    ④などは、個体値は文句無いのですが、性格が残念ですね。

    狙うなら、性格が狙ったものと一致して、個体値はHCSあたりがVで、DとBが25以上というところでは無いでしょうか?(根性無しの私ならDやBは20前後でも妥協するかもしれませんw)

    努力値の振り方に関しては、アタッカーなのか耐久型なのかがはっきりしないと何とも言えません(^_^;)

  2. 匿名 より:

    遅くなりましてすみません、回答ありがとうございました。
    性格遺伝・卵技を含め、オタマロ厳選はもう少し粘ることにします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました