Win7にて、夜明け前より瑠璃色な(初回限定DVD-ROM版) インストールが途中で止まってし&#8… | 質問の答えを募集中です! Win7にて、夜明け前より瑠璃色な(初回限定DVD-ROM版) インストールが途中で止まってし&#8… | 質問の答えを募集中です!

Win7にて、夜明け前より瑠璃色な(初回限定DVD-ROM版) インストールが途中で止まってし…

DVD

Win7にて、夜明け前より瑠璃色な(初回限定DVD-ROM版) インストールが途中で止まってしまいます。
PCを買い換えてWindows7に新たにインストールし直そうとしたところ、インストール途中、半分くらいのところ(reg.exeをインストール中)で “「夜明け前より瑠璃色な」を挿入してください。” という風になってしまい、インストールする事が出来ません。

・使用OS:Windows7
・以前使用していたWindowsXPでは正常に動作していました。ディスクに傷はついていないため、破損では無いようです。
・インストール先をデフォのProgram Files以外に設定(ローカルディスク直下に「AUGUST」というファイルを作成して指定)しても上手く出来ません。
・互換モード?というものがあまり詳しくはわからないのですが、推奨設定でSetupアプリケーションを起動させても上手く行きません。
・管理者モードで実行しても成功しません。互換モードと併せてインストールに挑戦してみたものの、上手く行きません。
・インストール段階で必要かどうかはわからないのですが、Augustに問い合わせ、「comap.dat」認証ファイルというものは頂きました。(インストール完了後の話だとは思うのですが)
・セキュリティソフト?のMicrosoft Security Essentialsをタスクマネージャから終了、ファイアーウォールも無効化し、セキュリティーソフトが働いていない状態でインストールを試みております。

自分で出来得る範囲のコトは全て行ったつもりではあります。もし他に、こういった方法があるよ~という解決策をお持ちの方、いらっしゃいましたら解答頂ければと思います。

また、何か足りない情報等ありましたら、追記致しますのでお申し付けください。

※Windows7版が発売されてるんだから買えや、といった解決にならない解答はお止めください。あくまでダメ元での質問です。
※どのカテゴリに分類すべきなのかが曖昧です。カテ違いの投稿でしたら申し訳ありません。

  1. 匿名 より:

    http://august-soft.com/yoake/support.htm
    >『夜明け前より瑠璃色な』は2005年発売の「初回版/通常版」と2011年7月発売の「Windows7対応版」の二種類が御座います。
    >サポート内容・対処方法は「初回版/通常版」と「Windows7対応版」では異なります。
    >不具合が発生しましたら、お持ちになられておりますパッケージをご確認いただきまして、対応したサポートページをご覧下さい。

    これ?
    初回版は7未対応みたいな感じのことかいてありますけど、、、、
    とすると、バーチャル環境でXPインストールするとかして使うしかないんちゃうかなー。
    ちなみに、XPの中古ノートなら、一万前後からありますよ。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6875

  2. 匿名 より:

    補足について突っ込むと、ゲームのために旧OSの動作環境を残すというのはゲームをやる人なら常識だし、XPが動くノートPCならそれくらいの値段で買えるからそっちでやってみてはどうか、という提案をしているわけでしょ?それも解決策の一つだと思うけど。

    Win7では初回版は動かない、とメーカーが明言しているのならメーカーは説明責任を果たしていますし、7対応版を出しているのだからその後の対応も果たしています。それでも初回版を使う事にこだわるのなら、質問者がXPの動く環境を別に用意するしかないでしょう。違いますか?

    冗談抜きで、私は必要ならいつでもWIN98SEを動かせる用意はしていますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました