PC版 バイオハザード4 ウェスカー キャラ変更について レオン本編をウェスカーにしようと何度&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版 バイオハザード4 ウェスカー キャラ変更について レオン本編をウェスカーにしようと何度&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版 バイオハザード4 ウェスカー キャラ変更について レオン本編をウェスカーにしようと何度…

バイオハザード

PC版 バイオハザード4 ウェスカー キャラ変更について
レオン本編をウェスカーにしようと何度も質問しているものです。
何度も質問して申し訳ありません。

「HacKrauser」が何をやってもダメだったため、他のソフト「SaveData Editor」とDLしました。
「SaveData Editor」のDLはうまくいき、ソフトも開くことができました。
キャラ変更や体力変更は出来たのですが、ここで質問があります。

1・・・アイテム変更(マグナム キラー7やライフルセミオート)をまだ販売していない状態で出すことができるのでしょうか?
また、「SaveData Editor」で武器の改造レベルとかも変えられるのでしょうか?

2・・・キャラをウェスカーにしたら、画面が霧?みたいになってその状態でアイテム画面にしたら、強制終了してしまいました。
武器は無改造ハンドガンとハーブ、救急スプレーしか持っていませんでした。何が原因なのでしょうか?

3・・・ウェスカーの場合ハンドガン、マグナム キラー7、ライフルセミオート、手榴弾系以外は持てないのでしょうか?
また、その場合はマーセナリーズの武器の状態(リロードスピードや武器の威力、連射スピード)も同じにしないと
動きが変になってしまうのでしょうか?

大変申し訳ありませんが、分かりましたらよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    1.無理です。変えられるのは
    ・操作キャラ
    ・アシュリーのコスチューム
    ・難易度
    のみです。と、体力ですかね。武器の改造度合いを変えられるのは知ってる限り国内版専用のUMBRELLAだけです。

    2.これに関しては何とも。キャラ変更が上手くいっていないためだとは思いますが…パッチを当てるファイルを間違えたんでは?以前書いたようにemjp.datじゃなくてem.datに当てるんですからね。もしくは別なMODを何か入れているかとかでしょうかね。
    ウェスカー限定でしか使えませんが、改造ツールに頼らずともウェスカーに変える方法はあるにはあります。ただパッチを当てていないと体術は使えませんし、そもそもUK版で使える方法かどうかは分かりませんからね?まずマーセを開きます。で、使用キャラでウェスカーを選択。次のステージ選択画面までいったら、キャンセル連打でスタート画面へ。そのままNew Gameで本編を開始してみてください。何故かレオンがウェスカーに変わっているはずです。ただこれは本当に一時凌ぎで、何かの拍子でレオンに戻った場合はそれまでです。やはりtrainerかSaveData Editorで自由にキャラ変更できるようになったほうがいいです。

    3.はい。その4種類しか使えません(デルラゴ戦のモリは使用可能)。武器商人パッチを入れていない限り、使えない武器を拾う、または武器商人画面で使えない武器にカーソルを当てるだけでフリーズします。つまり新たな武器を買いたい場合はレオンに戻すしかありません。ただウェスカーの場合は改造に関しては制限がありません。初期状態の武器でも使えるし、全て限定仕様(キラー7は限定仕様がないけど)まで改造可能です。エイダだけはリロード速度に制限があって、TAOの改造レベル以上に上げるとリロードモーションがバグります。

    一応自力で何とかしようとしてるみたいだし、ちょっと手助け。
    http://www.mediafire.com/?s1s2pfej4fms2b7
    武器商人トラブル回避パッチです。使い方は「バイオなページ」参照。1日で消しますから、DLするならお早めに。

  2. 匿名 より:

    ウェスカーにして本編をうまく始めることができました。本当に感謝しております。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました