”至急” PC版 バイオハザード4 キャラクター変更について どなたか、PC版バイオハザード4&#8… | 質問の答えを募集中です! ”至急” PC版 バイオハザード4 キャラクター変更について どなたか、PC版バイオハザード4&#8… | 質問の答えを募集中です!

”至急” PC版 バイオハザード4 キャラクター変更について どなたか、PC版バイオハザード4…

バイオハザード

”至急”
PC版 バイオハザード4 キャラクター変更について
どなたか、PC版バイオハザード4 UK版で本編ストーリーのレオンを、

ウェスカーに変えることができる方法を知っている方教えてください。(自分も調べたのですがなかなかヒットしないので・・・)

できれば、そのウェスカーの体術がネリチャギとか使える体術も本編で出せたらうれしいので、

本編で体術も出す方法も教えてください。

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    http://monkeykong4.web.fc2.com/
    このスレに貼ってあるリンク先から「hunk_wesker_emXX_fix」をDL。説明にはemjp.datに当てろとありますが、UK版では(というか国内版以外は全て)em.datに当てなければなりません。emjp.datもem.datもGCAアーカイバで解凍してみるとファイル構成は同じで、レジストリも一緒ですんで、問題なく使えます。
    GCAアーカイバについては別な質問で答えたとおり、「○○.dat」を「○○.gca」にリネームして解凍。パッチを当てる際は別に適当なフォルダをデスクトップにでも作っておいて、そこにパッチを当てないといけないファイルを全て入れます。で、そのフォルダの読み取り専用属性を外して、パッチをフォルダに入れて実行。正常に全てのファイルにパッチが適用されれば「正常終了」というメッセージが出ます。これでウェスカーのハンクの体術が本編で使えます。

    次に武器トラブル回避パッチ。レオン以外のキャラクターで本編をプレイすると、使用できない武器に拾ったり、武器商人画面でカーソルを合わせるだけでフリーズします。これでは初期状態からのプレーが出来ません(ハンドガン以外使う気ねーよというんならいいんですが)。それを回避するパッチです。
    http://monkeykong4.web.fc2.com/
    ここからDL。と、思ったらリンク先が死んでました。武器商人を使う際はレオンにキャラ変更するか、または武器商人の利用自体を諦めましょう。

    最後にキャラ変更を行う改造ツールやtrainer。
    http://monkeykong4.web.fc2.com/
    http://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=13307
    上はHackKrauserという改造ツール。国内版向けですが、輸入版でも使用可能。キャラ変更を行う際に大きな障害となるChapter3-4のアシュリーとのスワッピングによる強制終了を監視してくれる超優秀な改造ツールです。しかも壁抜けや武器無限化などのチート、クラウザープレイでは必須となる弾薬置換も可能で、さらにどこでもセーブ機能まで付いてる。さらにさらに、wait/follow meをレオン以外のキャラクターでも使えるように出来る。隙がありません。
    下は海外版向けのtrainer。こっちは体術追加がメイン。パッチを当てれば全キャラクターでクラウザーの左腕かウェスカーの掌打が使えます。ただこのパッチによる掌打はアシュリーまで巻き込んでしまうので(しかもやたらと後方にまで当たり判定があり、掌打を使った瞬間アシュリーが突然後ろからすっ飛んでくることもしばしば)、使い所に要注意。
    キャラ変更のやりかたはどちらもほぼ同じで、使いたいキャラクターを選んでリトライするだけ。HackKrauserでキャラ変更を行って、スタート地点でどこでもセーブ機能でセーブ、それを上書きしないようにしておけば、以降キャラ変更プレイではちょっと手間が省けます。

    ~補足について~
    スレって書いてるでしょ。掲示板です。ずーっと「次へ」で進んでって、「ハンク処刑と左ジャンプ斬り」ってとこに貼ってありますよ。

  2. 匿名 より:

    「ハンク処刑と左ジャンプ斬り」というのが見つかって、DLしようと思ったら、
    DL出来ませんでした。会員にならないとダメなのかな?
    もう一度リクエスト質問してお聞きしたいこととがあるので、出来れば回答よろしくお願いします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました