自分のPSPのモンハンのデーターをパソコンに残すにはどうすればいいんですか? 初心者なのででき&#8… | 質問の答えを募集中です! 自分のPSPのモンハンのデーターをパソコンに残すにはどうすればいいんですか? 初心者なのででき&#8… | 質問の答えを募集中です!

自分のPSPのモンハンのデーターをパソコンに残すにはどうすればいいんですか? 初心者なのででき…

パソコン

自分のPSPのモンハンのデーターをパソコンに残すにはどうすればいいんですか?
初心者なのでできれば詳しくお願いします

  1. 匿名 より:

    *USBケーブルorメモステを読み込みできるPCの
    いづれかが必要です。

    USBケーブルの場合は、
    1.PSPとPCをUSBケーブルで繋ぐ
    2.PSPをUSBモード(?)にする
    3.PC マイコンピュータ>リムーバブルディスクを開く
    するとメモステの中身が表示されます。
    4.PSP>SAVEDATA>の下に ”ULJM05500”というフォルダがあります。(2ndGのセーブデータ名です。)
    そのULJM05500フォルダごとをPCの任意の場所へコピーして完了です。
    (.DATというフォルダはメディアインストールのフォルダですのでバックアップの必要がありません。)

    メモステ読込みできるPCでも手順はだいたい同じですね。

    「ULJM05500」の名前変更してPC内保管、
    その後、そのままメモステに戻した場合は破損データとなりますので注意をして下さいませ。
    名前を変えてしまっても、戻すときにまた「ULJM05500」に変更すればOKですが・・・・面倒な場合は、一つ任意の名前をつけた新しいフォルダを作成して、その中にセーブデータを入れた方が良いかもしれません。

    また、「ULJM05500」フォルダ内には4つのファイルが入ってますが、バラバラにバックアップをしてしまうと破損データになる恐れがありますので、必ずフォルダごとコピーしましょう。

    分かりづらい文章ですみません。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    PSPをUSBケーブルでパソコンにつなげるもしくはメモリスティックをカードリーダーを通してパソコンにつなげてPSPのフォルダーの中にあるセーブデータ(英語)のファイルを開き中のモンハンのデータをコピーしてくださいフォルダーが数字で書いてあるので分からない場合は開いて中の画像を確認してくださいモンハンの画像が1~2枚ほど入っていたらそれがモンハンのセーブデータです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました