東方のゲームをDLすると起こることって何ですか? 以前ネットで一部、噂になったのですが、東方の&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方のゲームをDLすると起こることって何ですか? 以前ネットで一部、噂になったのですが、東方の&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方のゲームをDLすると起こることって何ですか? 以前ネットで一部、噂になったのですが、東方の…

ゲーム

東方のゲームをDLすると起こることって何ですか?
以前ネットで一部、噂になったのですが、東方のゲームをDLするとISOファイルではなくて
DATファイル(だったけ?)やアプリケーションが複数入っていた
というのを聞きました
それって本当ですか?

それではISOではない限り、CDに入れてもセットアップ出来ないのでは?
そう思いました

くれぐれも言っておきますが、これは噂であり、私はDLするとか考えていませんので・・・・
信じてください

もし、ISOでなくてもCDに入れてセットアップ出来るのであれば、他の事で役立てたいと思いまして
初心者なんで詳しくないです

よろしくおねがいします

  1. 匿名 より:

    東方はそもそもがISOデータではありません。
    これはPCゲームでは別段珍しいことではないです。
    噂でも何でもない、事実です。

    これらの製品CD内にはISOでなく「インストーラ」が入っています。
    そのため、こういったゲームは一度インストールすればその後CDを用いずに起動できます。

    パソコンのフリーソフトなどでEXEファイルからインストールするものがありますよね?
    それと同じです。

    またそんなものをCDに焼いても二度手間になるだけで意味はないです。

    何に役立てたいのか良く分かりませんけども、決して違法行為だけはしないように。
    ここは貴方の良心を信じますけどね。

  2. 匿名 より:

    東方自作ゲームでググレばダウンロードサイトが出てきます

    自作ゲームのファイルはPBPです

    PBPだったらPSPで出来ます

  3. 匿名 より:

    そもそもISOっていうのは、ディスクの情報を1つのデータにまとめたイメージファイルです。(言うなれば仮想ディスク)
    で、東方Project作品はダウンロード販売はされていませんし、ダウンロード配布は当然違法です。
    最初から物理ディスクで販売するパッケージゲームのデータをISOで保存する理由など何もありません。
    最初から物理ディスクにデータを記録してあるので、CDに入れるという行為も行う理由はありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました