DSTTiでチートをやると中国語になってしまい、わかりません。どなたか日本語に直す方法を教えて&#8… | 質問の答えを募集中です! DSTTiでチートをやると中国語になってしまい、わかりません。どなたか日本語に直す方法を教えて&#8… | 質問の答えを募集中です!

DSTTiでチートをやると中国語になってしまい、わかりません。どなたか日本語に直す方法を教えて…

DSTTiでチートをやると中国語になってしまい、わかりません。どなたか日本語に直す方法を教えてください。
機械をいじるのが苦手なので、わかりやすくお願いします。

  1. 匿名 より:

    DSTTの公式カーネルに入っているチートコードは中国語になっています。
    日本語のチートコードに入れなおしてください。

    -補足です-

    googleで検索キーワード「atwiki cheat」を入力して検索すると
    1位に「- トップページ」の文字が出るので
    文字を押すとチートのページに行きます。

    ページ左のDATから月を選択してみてください。
    画面中央の上にチートデータの更新日一覧が表示されますので
    その日付を押すとダウンロードできます。

    ファイルがDLできますから、それを解凍して出てきた「usrcheat.dat」をMicroSDの「ttmenu」フォルダ内の「usrcheat.dat」に上書きすればOKです。

    *ここにアップされるチートコードはほぼ毎日更新されますから最新のチートが入手できます。

  2. 匿名 より:

    公式カーネルに入っているチートファイルを使うと文字化けしてしまいます。

    なので

    http://www.geocities.jp/pikacyuuryonet/GemuSofut/CHEAT.html
    ↑ ↑ ↑ ↑
    ここのサイトの下のほうにある最新のチートファイルをダウンロードしてください。(右のDLから)

    またこのチートファイルを解凍すると、
    中に「暗号化タイプのチートファイル」と「非暗号化タイプのチートファイル」があります。

    「非暗号化タイプのチートファイル」にある「非暗号化GBKファイル」の中の「USRCHEAT.DAT」を

    コピーして自分のチートファイルに上書きしてください。

    これで直ると思います。

    余談ですが、
    DSTTはGBK方式のファイルじゃないと文字化けしてしまうので、
    自分でコードを追加する場合は入出力方式を「GBK」にしてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました