R4のバージョンアップ R4のバージョンアップはどうすれば出来るんでしょうか? 公式サイトを見&#8… | 質問の答えを募集中です! R4のバージョンアップ R4のバージョンアップはどうすれば出来るんでしょうか? 公式サイトを見&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4のバージョンアップ R4のバージョンアップはどうすれば出来るんでしょうか? 公式サイトを見…

未分類

R4のバージョンアップ
R4のバージョンアップはどうすれば出来るんでしょうか?
公式サイトを見ましたがどこをどうすればいいのか分かりません。
知人にいただいたものなのでどう設定したのかも分かりません。
私自身、ゲームなどに詳しくないので困ってます。
どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    起動画面後の下画面の左下にv1.??(?はそれぞれ)
    とカーネルのバージョンが書いてあるかと思います。
    この数字が1.18であれば最新のカーネルです。(本物であれば)
    また、1.17である場合、1.18にあげても
    2203 Simple DS シリーズ Vol.35: The 原始人(J)の問題を改善。
    2219 とったど~! よゐこの無人島生活(J)の問題を改善。
    2240 ソリティア(E)の問題を改善。
    2250 めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(J)の問題を改善。
    以上4つのソフトの問題が解決するだけです。

    現状で日本語版として動いているようなら、上の4つのソフトに興味が
    ないのであればそのまま使うことをお勧めします。元の言語バージョンもわからなそうなので・・・

    上の4つのいずれかを動かしたいのであれば、また、もっと古い(1.0?とか)
    カーネルの場合は日本語を諦めて更新する方がいいかもしれません。※言語バージョン要確認

    更新の仕方は至って簡単で新しいカーネルをDLして解凍してmicroSDの中に入れるだけです。
    基本的な使い方と一緒で下記手順となります。
    1点だけ異なるのが、
    Kernelの入れ替えやバージョンアップ時には設定初期化のために
    必ず「_DS_MENU.sys」を削除する。といった作業です。

    ダウンロードした圧縮ファイルを解凍し、以下のファイルがあるかを確認
    _system_(フォルダ)
    moonshl(フォルダ)
    _DS_MENU.DAT
    _DS_MSHL.nds

    上記の全ファイルをmicroSDのルート(フォルダーに入れない状態)に入れて起動。

    カーネルはここにあります。
    英語版:http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4_v1.18_English.zip ※直リン
    多言語:http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/ ※ここから探してください。

    注意:
    拡張子がわからない(表示されない)などはPC系のQAで解決してください。
    日本語化については再度調べてみてください。

    ご健闘お祈りしています。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    バージョンアップがんばってみます

  3. 匿名 より:

    今一度R4公式サイトをご覧ください。
    http://www.r4ds.cn/index-en.html
    貴方の質問内容も含め一通りの使い方やQ&Aが記載されています。
    努力は必ず報われます。
    細かいところまでよく読んでください。

  4. 匿名 より:

    貰った知人に直接聞いた方が良いです。
    R4などマジコン系は法に触れる裏ツールなので本来はこういった場で質問をするべき物ではありません。
    基本的に自己解決がルールな品物です。

    あと補足しますと
    音楽再生や動画を見る程度ならバージョンアップは必要ないです。

  5. 匿名 より:

    バージョンアップはできないのに、ゲームはできているということでしょうか

    マジコンでのゲーム利用は元ROMからデータを吸い出してから
    行うものですが、吸出しの知識がおありならバージョンアップくらい簡単でしょう

    もし、ゲームはどこかからダウンロードしているものならば
    それは立派な犯罪です。人からもらったものでも同罪です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました