ps5でfpsをしたくて初めてバトルフィールド5をやったら、エイムを合わせるのが難しくて話にな&#8… | 質問の答えを募集中です! ps5でfpsをしたくて初めてバトルフィールド5をやったら、エイムを合わせるのが難しくて話にな&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps5でfpsをしたくて初めてバトルフィールド5をやったら、エイムを合わせるのが難しくて話にな…

FPS バトルフィールド

ps5でfpsをしたくて初めてバトルフィールド5をやったら、エイムを合わせるのが難しくて話になりません。
調べてみると、スティックを高くすれば合わせやすくなるという情報を見つけたのですが、本当でしょうか?また、それで効果が出る場合、スティックを高くするためのアタッチメントはどれを買えばいいのでしょうか?おすすめを教えてください。できればAmazonなどで買えるものがいいです。

  1. 匿名 より:

    そうですね、
    アタッチメントはその人の手の馴染み方だし、
    要らないという人もいるので全てに当てはまらないのでまず買って試してみるしかないです。

    エイムは練習しかないのでどんどん練習しましょう。
    基本的にはあまり右スティックを動かさない方が当てやすいです。
    出来るだけ右スティックで追わず、視線はセンターに常にあるほうが良いので移動したり走っりしますがなるべく下など向かずセンターに集中していると良いです。移動と視線、両方同時に動かして撃つのは難しいのです。なので移動して射線に入れて撃つようになるべく右を動かさない方が最初は楽です。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。とりあえずBF2042の購入を検討して、もし購入したらエイムの練習をしてその結果次第で購入するかどうか決めたいと思います。

  3. 匿名 より:

    FPS自体が初めての初心者ならエイムが難しくて当然です。

    敵を狙う一連の動作が完全に体に染み付くまで練習しかありません。

    スティックのアタッチメントはある程度上達した人が、更なる高みを求めるものという認識の方が良いでしょう。
    特に理由もなく付けてもあまり意味がないと思います。

    コップの水を飲むのに「手でコップを持って傾けながら口のほうへ運び、唇に添えながらゆっくり流し入れる」とかいちいち考えませんよね。

    それと同じでエイムも最初は慣れない作業なので難しいですが、完全に体に覚え込ませればなんてことはない動作になります。

    もっと重要なのは敵との位置の取り方、マップの傾向の把握、優位なポジションの見極めなどです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました